したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エロゲ表現規制対策本部避難所2

68名無しさん:2011/09/17(土) 14:32:03 ID:HTW3NZzs0
長らく延期に次ぐ延期だった千葉の青少年健全育成条例、

「千葉県青少年健全育成条例の一部改正骨子案」に関する意見募集について
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/kenmin/iken/h23/seishounen-boshuu.html
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/kenmin/iken/h23/documents/kossian.pdf

保護者の責務、青少年が有害情報を閲覧することがないように努める、原則フィルタリングサービス利用
事業者の責務、有害情報を閲覧することがないように努める、フィルタリングサービスの内容などを説明
       書面でも交付

249 名前:СТАЛКЕР[sage] 投稿日:2011/09/17(土) 11:27:14
「千葉県青少年健全育成条例の一部改正骨子案」に関する意見募集について
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/kenmin/iken/h23/seishounen-boshuu.html

【ちばづくり県民コメント制度に基づく意見募集】
近年、インターネットの普及により、青少年(※1)がパソコンや携帯電話等(※2)を通じて、手軽に、
また自由にインターネットを利用することができるようになりました。

インターネットは青少年にとって有益な面もある一方で、アダルトサイト、暴力サイト、
犯罪や自殺を誘引するサイトなどの有害情報を簡単に閲覧することができたり、
インターネットの危険性を理解しないまま、個人情報や他人を誹謗・中傷する書き込みを行うことにより、
青少年が事件やトラブルに巻き込まれる危険性が増加しています。

こうした現状を踏まえ、青少年がインターネットを利用して有害情報を閲覧する機会をできるだけ少なくするため、
千葉県青少年健全育成条例の一部改正骨子案をまとめましたので、県民の皆様のご意見を募集します。

平成23年10月12日(水曜日)(必着)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板