したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ポルノ・買春問題研究会などの規制派団体の情報を整理するスレ

24名無しさん:2009/10/27(火) 06:23:46 ID:ejjGe9AQ0
ロビー活動にマニュアルなんてものはありません。

ノウハウがあるとすれば相手の議員とオフラインで接点を持つこと、それだけです。
ボランティアとして協力するのも良いですし、講演会に足を運ぶのも良いでしょう。

何の接点も無いのにメールや手紙を出しただけではまず読んではもらえません。
資料を持ち込んで少し話を聞いて欲しいなんて言っても聞いてはくれません。

国会議員は町の便利屋じゃないんです。

壷さんは疑問に思うと繰り返していましたよね。そう思うのでしたら、しなければ良いのです。
これは皮肉ではなく、本当にそう思います。

自分では無理だと、疑問だと感じるのであれば、無理してやることはありません。
外交的な性格でも無いのに無理して規制反対活動に身を投じ、精神をすり減らしてノイローゼに
なった人を知っているので、私は「規制反対活動はやりたい奴だけやれ」という姿勢です。

あと「その手法は広めるべき」と>>15で言いましたが、手法が広まればすぐに対抗策を講じられますよ。
規制派はこちらと違って政治のプロなんですから。彼らはそれで飯を食ってる連中なんですよ?

「規制反対活動はゲリラ戦に徹するべきだ」と主張している鳥山仁氏は、ブログで自身が行った
ロビー活動について触れることがありますが、その詳細を公表することは殆どありませんよね。

つまりそういうことです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板