したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【総合】俺の妹がこんなに可愛いわけがない099【避難所】

413名無しさん:2011/12/04(日) 11:41:49 ID:hgHzMQ6I
>>409
逆に、黒猫ファンは桐乃のために黒猫が行動し、その善意ゆえに報われる事を期待してたのだろうが
それこそ「ヒロイン」の領分なんだよな

黒猫も桐乃のために行動した部分はあるのだが、悲しいかなヒロインではないため
それが評価される事はなく、結局、物語中でボンクラシスコン主人公が
「健気な思いやり」として評価したのは、桐乃が京介と黒猫のためを思って行動した部分
(まあ、黒猫の行動は、桐乃のためではあっても、京介のためだったとは言い難いので当然だが)

一方、桐乃自身は既に黒猫が自分の事を考えてくれた事は承知してるし
同時にそれでもなお抑え切れなかった黒猫の京介への想いも理解してるから
黒猫からあんな風に煽られるまで我慢してたし、黒猫を嫌ったりはしない

結局、この物語の本当の主人公は桐乃なんだよ

京介視点で物語を読み解くと、黒猫の桐乃への友情を実感できず下手すると黒猫アンチ的になってしまうが
桐乃視点なら、そういう事は無いわけで

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板