したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『敵女悪女を屠る絵掲』ラウンジスレ

253名無しさん:2009/05/14(木) 16:26:01
すみません、恐縮ですが絵板のナギさまにリクエストさせていただいてもよろしいでしょうか?

前にシティーハンターの王子様を守る話を見て以来妄想が止まらないのですがナギさまは
シティーハンターの「獠のスパルタ教育! ハーレム育ちの悪ガキ王子」という話はご覧になられたことがありますか?
王子の即位を阻止しようとする悪者に雇われた女暗殺者たちが一匹ずつヤラレて行きます。
特に看護婦に化けていた最後の日系(日本人?)の女は子供だと見くびっていた相手にズボンを下ろされ
パンツ丸出しの状態で宙吊りの晒し者にされますw

シティーハンターだから全然ハードではないのですが、自分好みの妄想をかきたてられる展開で
内容は満足なだけにあれでフェードアウトは惜しく感じていました。
今回これを頼もうと思ったのは、ナギさん初(?)の陵辱ものが見たいのと洗脳された女博士の絵以来拝めなかったパンツを思いっきり拝ませていただきたいからなn(ry
少し希望があったりするのですがまずはナギさまが気に入られた題材でなければならないとおもうので一旦カキコします。
ご覧になられてない場合は画像を上げようと考えてます。
唐突ですみません、宜しくお願いします

254ナギ:2009/05/14(木) 23:12:37
>>253
 「シティーハンター」ですか〜、原作もアニメもほとんど観た事ないんですよ。
 そうですね、取り敢えず画像をアップして頂けますでしょうか。 あと、そのエピソードがコミックorアニメなのか、第何話(何巻でも)なのか教えて頂けると助かります。
 描くかどうかはネタを確認してから考えさせて下さいませ。 確かに「子供にいいようにヤラレる」「晒し者」、私も好きなネタです(笑)

因みに、陵辱ネタとパンツなら、今いじってますぞ!

255名無しさん:2009/05/14(木) 23:54:30
誰をいじってるのか知りたい〜!

256名無しさん:2009/05/15(金) 00:37:48
 ソレは「出来てからのお愉しみ」ってヤツでやんしょ、げへへへ!

257ナギ:2009/05/15(金) 00:40:00
↑これは私です(泣)

258名無しさん:2009/05/15(金) 01:03:07
鉄仮面さんの作品、すごくイイです!

ただデンジャーは、DANGER・・・。

259:2009/05/15(金) 02:40:09
ナギさまお返事ありですm(__)m
早速アニメ板の方に投稿させてもらいました。
お願いするのに名無しは失礼なので、HNは☆にw

板にも書きましたが、出展はシティーハンター2の「リョウのスパルタ教育! ハーレム育ちの悪ガキ王子(後編)」です。
58話59話の二話連続のエピソードであの手この手で暗殺者たちの攻撃を乗り切る様が痛快です。で最終的にああなりますw
DMMとかようつべとかでも見れるみたいですが某笑笑動画に彼女たちの活躍のみ編集したジャストな動画があるので、こちらを見ていただいてもいいかも知れないです。

不殺派の自分的にはかなりの物件だと思います。
自分はもともとやられ抜きの原作ファンだったのですが、やられにハマるきっかけになったような作品だったりしますw

あと管理人さま、前の書き込みリクスレ使わなくて申し訳ありません。
以降リクスレを使わせていただきます。

260<削除>:<削除>
<削除>

261ナギ:2009/05/23(土) 20:58:28 ID:xrCedsSU0
Piroさんへ
 お待たせしておりますが、例のネタ、ようやく下描きが完成しました。
 最初の絵コンテは5Pだったのに、弄り回しているうちに8Pに膨らんでしまいました(苦笑)
 まぁ着色もかなり時間がかかるので完成はまだまだ遠いんですが、下描きさえ終わればあとは時間の問題なのでご報告まで。
 ただチョット、最初ふたりでお話してた内容と随分違うモノになってしまったような…かなり下品だし… ごシュミに合うやらどうやら?

262byte:2009/05/29(金) 20:28:58 ID:aZFZKGZAO
ナギさん、嫁の素晴らしい絵ありがとうございます。あまりの出来にこれはモバゲーでマッタリしている場合じゃないぞと、俄然やる気が湧きました。因みにモバゲーの友達にはここの活動は裏稼業と言ってあります。

263ナギ:2009/05/29(金) 22:51:01 ID:xrCedsSU0
 お〜byteさん、イイ刺激になったなら嬉しいです。 新作期待しておりますよ!
 しかしモバゲーのお友達にバラしちゃってるんですかここの活動(笑) 弟子さんと女子高校生さん大丈夫かな〜。 「byte師匠、サイト覗きました。 あんな変態な絵を描く人達とお付き合いするのはおやめ下さい!」とか言われちゃったり!

264Piro:2009/05/30(土) 00:03:33 ID:DmaqJZrI0
ナギ様
新作お疲れ様です^^
相変わらず素晴らしい作品に感動しています^^
サンドラ様最高〜^^(サンドラ様以上に下のほうでやられてるスノーゴリラ雑魚に萌えるのは私だけ?w)

私のたわいのない妄想にお付き合いいただき感謝感激です^^(お忙しいのに申し訳ない^^;)
8Pの大作ですか・・・ すっごいですねw(下品大好きですw)
完成を首をなが〜くしてお待ちしています^^

265byte:2009/05/30(土) 00:50:07 ID:aZFZKGZAO
大丈夫ですよ。サイト名は極秘にしてますから。
しかし、普段は高校生に絵を教える優しい兄ちゃんが裏では悪女を屠るっ てホント仕事人みたい。

266ナギ:2009/05/30(土) 10:37:19 ID:xrCedsSU0
Piroさん、ありがとうございます。 雑魚ちゃん最初はもっと普通のポーズでしたが、気がついたらまた悪ノリをしてました(笑)
 8Pのヤツは、昨日ペン入れとPC取込み終わって、これからゴミ取り&はみ出し修正です。

byteさん、それイイですね!SSのネタにでもなりそうです(笑)
 でもサイト名は極秘ったってあなた、「byte」「サンドラ」とかで検索かけたらヤバいかも(笑) 「師匠…実はわたし…最初から知ってたんです!」とかドラマチックな展開とかも萌えますか?(←知らん知らん)

267変態:2009/06/01(月) 02:09:48 ID:M1X/SNyIO
変態と申しますm(_ _)m

ナギ様
掲示板では失礼しました('Д`)
できれば、絵の描き方を習いたいのですが…

268ナギ:2009/06/01(月) 20:35:05 ID:xrCedsSU0
※失礼して、ちょっと長いコメントを描きます。
 絵を描かない方と、逆に上手い方は、読んでもイッコも面白くありませんのでスルーして下さい。

変態さんへ(ナンかこのHNで呼ぶの心苦しい…(苦笑))

え〜では恥ずかしながら、私の現在の感覚で「役に立った気がする」練習方法を挙げてみます。
 但し、私思うに、決定版の方法論っていうのは一概に決められないと思うんですよ。 描く人の素質・才能・性格とかで適した方法は変わってくると思うんです。 ですから「ほー、何かあれこれ変な事やってんだなぁ〜」みたいな事を感じて頂くに留め、実
際の練習方法はご自分で試行錯誤なさった方が宜しいと思います。
 そもそも、私は何となーくインパクトを感じさせる絵面をデッチあげるテクがちょっとあるだけで総合的な画力はヘッボいので、私の話は鵜呑みにしないで下さい(笑)

①立方体・直方体の絵を延々描く
 絵の描き方系の本には必ず「人体デッサンは箱の組み合わせで考えるべし」みたいな事書いてありますよね。 でも箱の絵を描けなければそれ出来ません(笑)
 暇を見てはいろんなアングルの箱の絵を落描きしまくって、なるべく正確に書けるように練習します。 勿論これは無機物を描く為の練習にもなります。

②人形を買ってきてスケッチする
 何か、裸の関節のいっぱい動く人形(GIジョーとか、女性型がイイなら関節動くドールの素体とか)を一個買います。 出来ればそれと別に生首も一個入手します。
 人形は勿論ポージングを考える時に使います。 生首は人間の頭を立体的に把握する為にいろんなアングルでスケッチしまくります。 また、アオリとか特殊なアングルの顔を描く時に参考に出来ます。
 ただ、人形の関節はしょせん本物のようには動きませんので、まんまスケッチしても役に立たず、あくまで参考にする程度です。 特に本物の人間は肩が根元からけっこうフレキシブルに動きますよね。 人形は固定された胴体パーツの肩口にそのまま腕がひっついてるだけなので、例えば胸を反らせたポーズや腕を振り上げたポーズはすごく不自然になります。 脳内で適当にアレンジする必要があります。

③写真やプロのイラストなどを模写する
 ま〜これは至極当たり前の練習方法ですよね。 でも意外とコレをやらない人は多いかもしれません。(私も学生時代に落描きしてた頃は全くやりませんでした)
 若い人に多い気がするのですが、なんかヘンなプライドが邪魔して「他人の模倣」という行為に抵抗を感じる人がいますね。(昔の私も(笑))
 あと「私は模写が苦手だから…」とか言う人がいらっしゃいます。 模写って別に得意な人がスキで楽しくてやってる訳ではないと思います。 走り込みやってる高校球児に「そんな事して何が楽しいの?」とか訊く人はいませんよね。
 特にマンガ絵しか描けない人(私みたいなの)は、人物の写実画なんか描くとそのあんまりさにイヤな気持ちになるかも知れません。 しかし、やはりそこでもヘンなプライドにとらわれず、ヘタクソな自分に向き合いマゾヒスティックに拷問を愉しむ姿勢(笑)が大事だと思います。

④逆様に描く
 写真やイラストを逆様にして模写すると上達するそうです。 通常人間は絵を描く時、見た物体を論理的な思考で補正して「解釈」してしまうので、見た通りそのままに描けないんだとか。
 見たモノを機械的に写し取る脳機能を鍛える為に、逆様にする事でその補正機能を封じるのだそうです。

(続く)

269ナギ:2009/06/01(月) 20:41:10 ID:xrCedsSU0
(↑の続きです)

⑤人物を描く時、敢えて頭から最初に描かない
 素人って普通、人間を描く時は頭から順に下に描いていきますよね。 私も数年前までそれが当たり前だと思ってました。
 それが、アメコミ作家が描いた人物デッサンの本に「頭ってのは胴体に乗っかってるだけなんだから最後に描けばイイんだぜ〜」って書いてあったのに触れ、最初は「え〜そんなムチャな…」と思いました。
 ところがやってみると、最初はやはりキツいんですが、慣れてくるとその通りなんですよ! 考えてみれば、人間ってのは、胴体や手足の関節や筋肉は非常に複雑な構造ですが、頭ってただの塊じゃないですか。 せいぜいアゴが動くくらいです。 だから最後で充分なんですね。
 複雑なポージングをさせたい時は特に、最初に頭を描いてしまうとそれに縛られて気に入ったポーズや構図が導き出せない事があります。 まず胴体の全体像を決めるのが肝要だと思われます。
 但し、そんなに複雑じゃないポーズの時はこのやり方にこだわる必要はないかも知れません。

※因みに、④⑤に慣れてくると、逆様になってる人物を描く時に紙をひっくり返さずデッサン出来ます。(勿論目鼻とかディティールを描き込む時はひっくり返しますが)
 ひっくり返すと構図がイイかどうか判りにくくなるので、これが出来ると便利ですよ〜。

⑥(エロいマンガ絵女体限定)体を無駄にひねる(笑)
 マンガ絵って、デフォルメが肝心ですよね。 生身の人間がマンガのキャラのポーズを真似るとキチガイにしか見えないように、マンガ絵は少ない情報で情感を伝える為に誇張して描かれています。
 エロい絵やヤラレ絵は尚更の事で、おとなしいポーズだと艶めかしさとか惨たらしさとか無様さとかが伝わりません。
 例えばのたうち回ってる図を描く場合は、頭・胸・腰などがそれぞれあっちこっち向いているとイイ感じになる… と思ってるのは、ひょっとしたら私だけかも(笑)

⑦(本番時限定)模写はしない
 ⑥と関連した話ですが、本番のヤラレ絵で女体をデッサンする時には、グラビア写真などを模写するのはあまり効果的でないように思います。
 グラビア写真は生身の人間故、いかにエロく見えてもマンガ絵に比べ非常におとなしいポーズなので、それをマンガ絵に落とすと案外つまらない絵になってしまいます。
 もっと言うと、普通の絵を描く場合も模写はお勧めできません。 なんだか③と背反する事を言ってるように聞こえるかもしれませんが、③はあくまで練習の話。 人体構造を体に覚え込ます為の「練習」には模写が重要だと思いますが、実際に「自分の絵」を描く時は模写は避けた方が無難だと思います。
 これは「真似はけしからん」とかそういう次元の話ではなく、元絵に引っ張られてイメージ通りのモノが描けないからです。
(ディティールの確認のため部分的に参考にするとかなら問題ないでしょうが)
 どんなに写真を集めても、自分が脳裏に思い描くポージング&アングルにぴったりハマるモノなどそうそう見つからないでしょう。 そんな事に時間を費やすのなら、うめきながら自分でデッサンした方が多分早いです(笑) 練習になるし。
 いいポージングを探すのなら、写真とかじゃなく、②の人形を使った方が効果的だと思います。

こんな感じでしょうか…。 他に大事なことで、描線の練習とかパースペクティブの話とかもあるのですが、これらについては私自身まったくシロウト同然なので、割愛したいと思います。(笑)

270変態:2009/06/01(月) 23:43:36 ID:M1X/SNyIO
なんか凄いですね('Д`)

でも、とても参考になりました(*'-'*)
よろしければ、メールなどで指導して頂けませんか(´・ω・`)

271ナギ:2009/06/02(火) 01:03:26 ID:xrCedsSU0
変態さん、メールでまではちょっと…。 どっちみち、これ以上お教えできる事もないですよ。
 先程申しましたように、「このやり方に従い練習すべし」という事を言いたかったワケではなく、飽くまであなたにはこの話を、ご自分でやり方を模索する手がかり程度に捉えていただきたく思います。
 取り敢えず、絵の本を適当に一冊選んで、書いてある事を片っ端から愚直にやってみるのが宜しいかと思います。 そこから何かが見えてくると思います。

272変態:2009/06/03(水) 02:44:49 ID:M1X/SNyIO
お友達になりたかったのですが(´〜`)…

273ナギ:2009/06/03(水) 19:48:05 ID:xrCedsSU0
 そうだったんですか…。
 でもまぁ、こことか絵掲とかでおしゃべりすれば宜しいんじゃないですかね。

274byte:2009/06/04(木) 00:04:06 ID:aZFZKGZAO
ナギさん、私まったく同じ事をモバゲーで書きました。やっぱり基本は一緒なんですね。
現在、よつばのイベント用の作品、モバゲーのリクエスト作品を制作中なので、しばらくここには来れそうにないです。
あー早く終わらせてサンドラ様のえっちな絵が描きたい。

275ナギ:2009/06/04(木) 21:52:00 ID:xrCedsSU0
 お〜byteさん、よつばチャンネル復帰されるんですね! 「イベント」とは…他の方々との競作とか?
 描きましょうよサンドラ様のエッチ画。 あとbyteさんの手によるヤラレ絵も拝見したいですね〜。

276byte:2009/06/04(木) 23:37:51 ID:aZFZKGZAO
ナギさん、イベントとは夏をテーマにしたお題を皆で描くもので、今回は主催者さんに義理を立てて参加するだけで復帰は考えてないです。
ヤラレ絵はコブラ系とバイオレンスジャックを現在構想中です。
ツインシスターとか蒼魔灯の女戦士とかも描いてみたいとか思ってます。

277変態:2009/06/10(水) 02:34:20 ID:M1X/SNyIO
なかなか上手く描けないもんですね…

最初よりはマシになってきましたが…

278ナギ:2009/06/10(水) 20:20:04 ID:xrCedsSU0
 おー、変態さん描いておられますか! 素晴らしい!
 いや〜大変でしょうけど気長に頑張って下さい。 絵の練習って、効果が現れるのが遅いみたいですから。
 私が歯切れの悪いモノの言い方をしたのもそれ故なんですよ。 私自身「こういう練習をしたらこういう効果があった」と明確に実感できないケースがほとんどなので、他人様に自信を持って「こういう練習がイイよ!」などと言えんのですね〜。

TVゲームとかで「何種類かあるパーツを集めていって、全部揃ったら初めてパワーアップアイテムが1コ完成する」みたいなのあるじゃないですか。 そんな感じかもしれませんね。
 「こんな事やっててイミあんのかな…」とか首をかしげながらも我慢して色んな練習を続けていると、そのうちフッ、と「あれっ? 俺様、なんだか前より上手になった気がする!」と感じる瞬間がやってくると思います。

あ、あとひとつ思い出しました。 すでに実践なさってるかもですが、裏返して確認するのは必須ですね!(これに限っては自信持って言えます)

279変態:2009/06/12(金) 20:25:06 ID:M1X/SNyIO
ナギさん、この前のアーク様みたいなやられ絵を描いてください('Д`)

280ナギ:2009/06/13(土) 01:24:21 ID:xrCedsSU0
 変態さん、「切株派」ですか?(笑) 私もわりと好きなんですが、今いろいろたまってるから… 気長にお待ち下さい。
 折角だから、ご自分でも挑戦してみましょうよ!

281変態:2009/06/13(土) 01:41:03 ID:M1X/SNyIO
チャレンジはしましたよ。

漫画のワンシーンをぱくって、アレンジして描きましたが、わりと綺麗にできました

282ナギ:2009/06/13(土) 19:52:08 ID:xrCedsSU0
 おおっと、そうでしたか! 是非ともそれ拝見したいですね!

283変態:2009/06/14(日) 01:32:06 ID:M1X/SNyIO
見てもらいたいですね…

284ナギ:2009/06/15(月) 02:42:31 ID:xrCedsSU0
変態さん、折角だから絵掲に貼りませんか。 やはり絵は他人の目に晒すのが醍醐味ですよ!

byteさん、サンドラ様の新作ですね! しかも初のPCでの着色。 ソフト導入されたんですね。 byteさんのくっきりした絵柄にはアニメ塗りが似合ってる気がします。
 ポーズもキマってますね、ちょっと腰をひねったトコロも味です。 次回は是非この塗りクオリティでヤラレ絵を拝見したいウヘヘヘ。
 よつばの色っぽい水着絵もイイですね〜。 あれが夏をテーマにした競作なのかな? 「過去絵」とあるから違うか…?

285byte:2009/06/15(月) 20:11:20 ID:aZFZKGZAO
ナギさん、ソフトはかなり前から持ってたんですが、最近使い方を覚えました。水着絵はモバゲーのエロス祭に出展した奴で、実はピラゲーターに喰われた黒髪の銀河パトロール隊員がモデルになってます。しかしあまりにエロすぎたのか削除されました(T-T)

286アコニチン:2009/06/15(月) 22:18:22 ID:hm2FxJ5k0
絵師の皆さま、はじめまして
いつも皆様の力作を楽しませて頂いております。いつも思うのですが「敵女悪女」の絵師の方々って
なんか皆さん知的で上品な方々が多いですよね。コメントとか見ても。

ところで、もしご存知なら皆様に教えて頂きたいのですが、
「敵女悪女」のモチーフのひとつとして「くの一」がありますが、この「くの一」の衣装の定番に「網タイツ」がありますよね?
たぶんこの掲示板の絵師様方にもかなりの確率で(?)くの一のある種「記号」として認識されているものと思われるのですが、これって何という作品が、誰が、最初に始めたことなんでしょうか?
意匠の元はもちろん鎖帷子なんでしょうが、「くの一」に「網タイツ」という時代考証的には問題外のアイテムを導入していまや「くの一」のある種の「お約束」になってしまった
その原点は何なんでしょうか?

287名無しさん:2009/06/16(火) 01:33:33 ID:3W/ywBow0
>>286
>網タイツくノ一の原点
おそらくは水○黄門の「かげろうお銀」なのでは無いでしょうか。

288ひちょり:2009/06/22(月) 01:33:49 ID:JpwSkWUI0
かげろうお銀はもう古い!
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up4447.jpg

289443:2009/06/22(月) 05:07:50 ID:lLD6jMYo0
>>288
なんなんだこれは・・・たまげたなあ。

怖い顔が急に出てくるんで観覧する方は注意して下さい。
というか観覧しない方がいいかもです。

290Piro:2009/06/27(土) 20:52:43 ID:DmaqJZrI0
ナギ様
大作お疲れ様です^^
素晴らしすぎて、ただただ感動してしまいますw
原作は知らないのですが、話の流れから教祖様の悪逆非道が想像(妄想?w)されますw
因果応報・・・悪女がこのパターンで自滅するパターンは最高ですね〜w
次回作も期待しています〜^^(大作で燃え尽きたりしないでくださいませw)

291勉強やろう反対軍:2009/06/28(日) 22:31:33 ID:UvVG8nW60
(\
         \\
          (\\
           \\\
           (\\\\
           (\\\\\
            \\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
   ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\  ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄(//// ̄\\( ゜Д゜) < 氏ねやカス共 ゴルァ !!
   ".;":  (/(/// ̄(つ つ   \_____________
".;":         (/(/|  \\
 .;".;": ..;".;;:  (/((/ ∧|\\       .;".;": ..;.;".;
   .;".;": ..  ;    ∪ ∪  \\         .;".;": ..;.;".
.;".;"    .;".;             \\
   ゴ オ ォ ォ …… ! !      \\   ;": ..;.;".;":
          .;".;": _.;.;__       \\   ド カ ァ ン !

292Steven:2009/06/30(火) 12:33:03 ID:/xwIjXLM0
Hey ������ and Randy!!! I would love to have some art done and will pay money $ (yen).
I love both of your art styles and really could enjoy some good art like yours. I can not
read or write in Japanese but I think I can explain what I want using very basic info and pictures.
Email me! the.mad.scientist.steven@gmail.com

293名無しさん:2009/06/30(火) 12:37:02 ID:/xwIjXLM0
Hey Nagi and Randy!!! I would love to have some art done and will pay money $ (yen).
I love both of your art styles and really could enjoy some good art like yours. I can not
read or write in Japanese but I think I can explain what I want using very basic info and pictures.
Email me! the.mad.scientist.steven@gmail.com

294しらいひさお:2009/07/03(金) 01:01:42 ID:rS6nvzwI0
ホント俺が甘かったです・・・
あれは2005年ぐらいだったと思う。
そのときは盲目になっていて彼女も俺にホレてると思っていました
が、今思うとバカですね〜。。。何か欲しいときだけ、「つきあおう」
っていうそぶりを見せるんだけど、目的達成したら、即「私やっぱり
ムリ!」ってメール一通ぽーん。
ふりまわされてたよね、完全に。
自称DJだし、自称アナウンサーの卵だったらしいけど、ただの
タカリだよ。結局ヤラせてくれなかったし。いったい何だったの!?
本気で付き合えると思って周りのヤツらに自慢しまくったオレって何!?
完全にピエロだよね。

まぁ、今の奥さんには言えないけど、ホントいい女だったよ・・・
残念!

295ナギ:2009/08/04(火) 22:07:19 ID:xrCedsSU0
Pさん、Pさん、今気付きました! ビックリ!
 絵掲コメントで「SSの続き楽しみにしてる」って書いたのは、あなたが以前お書きになったものの事です。
 いきなりあんな熱い新作を書いてくださるとは! さすが! P版邪悪なアイビーさんの敗北シーン、実に愉しみですね〜! 頑張って下さい、期待して待ちます!

296草鞋屋:2009/08/14(金) 03:05:43 ID:zXebujwE0
ナギさん、ご投稿ご苦労様です。楽しみに見させていただいています。
一つ気付いたのですが、ナギさんが載せられているpixivのURLは、「マイページ」のURLですので、クリックした方のマイページに飛んでしまうんですね。
ご自身のプロフィールを貼りたい場合、プロフィール画面の「あなたのページのURLは〜です」という部分を貼らなければならないのです。
お節介ではありますが、ナギさんが訂正やコメント削除などされたいと思われたらと思い書き込みさせていただきます。

また、絵掲の規約をほんの少し変更いたしました。
私自身、自分の絵が板の趣旨に合っているのかという悩みもあり投稿できていませんでしたので、少し間口を広げるような形になったかと思います。
皆様これからもご投稿よろしくお願いいたします。

297ナギ:2009/08/17(月) 20:37:38 ID:xrCedsSU0
 えっ、草鞋屋さん、そうだったんですか! それはわざわざありがとうございます!
 イヤ〜それはシャドウさんには申し訳ない事をしましたな。 早速訂正文を書いておきます。
 まぁ日本人の方々は、URL御存じなくとも、ピクシヴにつないで「リョナ」とかで検索すればじき見つかりますからね〜。

298:2009/10/19(月) 00:10:53 ID:72jOwMXI0
>ナギさま

「女殺し屋のウサちゃんパンツ添え」を注文させていただいている☆でございますw

お忙しいみたいなので、あまり無理させてしまってもいけないのでマイペースで臨まれてくださいm(__)m
ナギさまが腕にヨリをかけて料理してくださることを心より楽しみにしてますm(__)m
どんな感じになんざんしょ・・・ゲヘヘヘw

299ナギ:2009/10/20(火) 01:13:33 ID:MwiFLs2Q0
 それはご覧になってからのお愉しみという事で、ゲヘヘヘヘ。

300443:2009/11/12(木) 06:45:02 ID:NDcUMfTE0
>ナギさん

どうもこんばんは。443です。
遅レスで申し訳ないですが絵板にて久々のお姿を拝見して嬉しかったです。
別の場所で活動されてることは存じ上げていたのですが、お仕事がご多忙だったとのことで。
こちらもちょっと取り込んでいて感想を直ぐにも書きたかったんですが、相変わらず凄い絵ですね。

過去の作品もそうですけど全体の構図が細部まであまさずまとまっていて、一枚の絵として純粋に綺麗です。
今回の場合は「こだわり」を感じさせるというよりは、飛び散る内臓にしても左右非対称に描かれた翼にしても
絵の然るべき場所に据え置かれることが前提として描かれたような印象を受けます。
内臓や血の色も個人的にはこの色が好きで、暗めの青や紫を基調とした派手過ぎない色使いが
逆にライダーの冷酷さと絶命の壮絶な瞬間を際立たせてると思います。

次回作も楽しみにしてますよ。

あとナギさん宛ての☆さんの『「女殺し屋のウサちゃんパンツ添え」を注文させていただいている』
という一文に不覚にも笑ってしまいました///

301ナギ:2009/11/15(日) 12:30:43 ID:MwiFLs2Q0
443さん、ありがとうございます。 お忙しいのにコメントお手数かけさせましてすみません。
 いや〜勿体無い解説恐縮です。 実はあまり考えてないんですヨ(笑) ナンかもう、疲れてイライラ
してて「あ〜もう、あ〜もうッ!」って妄念を叩きつけたら出来上がった、みたいな… 他のコメント下
さった方々にも申し訳ないやらナンやら…(苦笑)
 何とか頑張って近日中に新作も上げたいですね!

管理人の任、何かと大変でしょうけど、ゆるゆると頑張って下さいませ!

302草鞋屋:2009/12/02(水) 00:16:31 ID:XInWuiRE0
書き込み538及び539を削除しました。

538は過度に粗雑な画像と意味を成さない題名、リンクURL及びコメント、539は一切の内容の欠如がその理由です。
確認までに。

303ナギ:2009/12/28(月) 03:12:36 ID:NMLz6Rmg0
 今回描いた水鬼姫様の絵が出来るまでの苦悩の足跡を書いてみました! メジャーなキャラを手がけますとこう、今イチな出来の言い訳をしたくなるのが人情ですよね!(←「よね」って言うな)

本編では彼女、ヒロインの飛鳥に羽交い絞めにされたまま頭から床に叩きつけられ斃れます。
 私これにはど〜も違和感がありました。 体を液化して自由に姿を隠したり移動したり出来る人外キャラがこういう至極普通の体術で死ぬとは…。 もっと派手で破壊的なビジュアルの忍術とかでイッて欲しかった気がしました。
 また飛鳥ちゃんも大好きなお兄ちゃんが殺されたのにドライ過ぎるし。 まぁこの辺は打切りにそな(以下略) かろうじて、リク主のimagakiさんも注目されておられる「死ねー!水鬼姫!」という物騒な決めゼリフ(笑)が、ヒロインの怨念を感じさせる部分ですね。

そこで最初は、本編とは違うハードなやられ方にしようと考えました。 まず第1案はこうです。
 飛鳥の竜巻攻撃で身体の自由を奪われた水鬼姫、四肢を強力な力で引き伸ばされる。 自身の意思に関わりなく空中であられもない大股開きを晒す彼女を憎しみに満ちた顔で見上げる、今や復讐鬼と化した我らがヒロイン。
 「愛しの魔風お兄ちゃんに可愛がってもらったトコロを、同じ風の力でぶち抜かれるがいいわ!」 鞭のように細く引き絞られ極大まで破壊力を凝縮した必殺の渦を、水鬼姫の股間に叩き込む飛鳥!
 「死ねェェ――ッ!水鬼姫ィッ!」ドゴオオッ!「い、イヤッ魔風様…うぎゃああああ――ッ!」 アソコから脳天までを貫かれ、大の字のまま真っ二つになる無残な敵女の最期!
 タイトルもずばり「サイレントヒル」で(笑)
 もうひとつ、同時に考えた第2案は、竜巻で飛行船の外に投げ出された水鬼姫様が東京タワーに串刺しになる「食人族」でした。

よしよし、こんな路線でよかろう… あれこれラフ画を描く一方で、念の為imagakiさんにどんなのが宜しいかお訊きしてみました。 頂いた彼の答え。
 「グロくならない程度の鬼畜で」
 あ、あれぇ? グロいのオスキかと思ってたのに!(汗) んーやはり特別お気に入りの彼女はチョット違うんでしょうかね。
 やむなく、別の方向で攻める事にしました。

ふぅ〜む、ではやはりヘタにひねらず原作通りに描くか…? 頭から落とされ悶絶する彼女の姿をエロ下品にアレンジすればいつもの私の世界(笑)なので、皆様期待通りの内容かもしれませんな。
 逆様でアヘ顔&大股開きを晒す水鬼姫様のラフを描き始める私。 女教祖の絶息シーンと似たポージングにならないよう、頭を捻ります。
 ふと、描いてる途中で気分転換にピクシヴを覗いてみたりしたのがイケなかった!(はい!ここでオチが判った方もいらっしゃるかと)

304ナギ:2009/12/28(月) 03:13:38 ID:NMLz6Rmg0
(続きです)
 リョナ絵の巡回をしていると、「屠る絵掲」の管理人である草鞋屋さんの新作が目に止まりました。 その鮮烈な内容はこうでした。
 『いづな落としを喰らったくノ一、大股開きで目を剥きながら失禁、衝撃で懐からまろび出るオッパイ』
 イッ、いやああああああああ―――ッ!全部描かれてもうた! …前にも書いたな、こんなネタ…(汗)まぁそれは兎も角… はい、ラフ画くずかごへ直行〜(泣)

弱ったなぁ〜 じゃ、どうすべぇ…。
 ネタに詰まった私は困り果てました。 手を動かすうちにアイデアが湧く場合もあるのであれこれ女体絵を描き殴ってみますが、面白くなりません。
 そのうち、先に投稿したポイズンアイビーさんの絵の時にimagakiさんが下さったコメント「オナニーチックに悶えて爆死云々」に、「ふ〜ん、そういうのがイイのか…うむ俺様も勿論大好きだがな!」(笑)と思い、その路線でアレコレ弄ってみます。
 さらに、彼の運営される「美しく散れ」での、リョナ対戦格闘ゲームに関するコラムにもグッと来ていたので、そこら辺も意識して描いてみる事にしました。
 おいおいおい、こんなん1枚で描けるワケないじゃん!マンガ仕立てにせにゃならんし… だがやるしかない! 多分、他に良いネタ浮かびそうにない(泣)
 弄り回すうちにナンとか良い感じに完成版のラフが描きあがり、コレで行こうと決定しました。

しかし、最後にさらに難関が… 下描きをクリンナップする段階で引っ掛かったのが…顔、似てねえ…いつもだけど…しかしいつも以上に…。
 皆様、これは是非申し上げたいトコロなんですが、水鬼姫様の顔、ヤラレ絵にするには結構やりにくい意匠なんです!
   ・顔小さく相対的に頭大きい
   ・面長でありながら額広い
   ・吊り目で三白眼
   ・眉に鬼っぽいヒゲ
   ・おちょぼ口
 元々私の絵柄と黒岩キャラは相性悪い上に、こういう意匠の顔って、ヤラレ顔が非常に描き辛いんです!
 マンガ絵をお描きになる方なら、額が広く頭の大きいキャラのアオリ顔を描くだけでも充分キツいのはお判り頂けますでしょう。 しかも彼女の怖そうなあの眉の所為で、苦しそうな表情や切なそうな表情がしっくり来ない! かと言って眉のヒゲを省略すると今度は顔が似ない(泣)
 皆様思い出してください。 本編でも彼女、アオリ顔と睨んでる表情以外の顔の絵、殆ど無かったでしょう? プロですらキッツイんです(笑) 黒岩先生〜困りますよ!(←八つ当たり)

と…いうワケで…出来上がったのが今回のシロモノという訳です。 納得頂けましたでしょうか?(何を)
 私のヘボ絵に「なっちゃイネェな〜(by映画「ゼブラーマン」)水鬼姫様のヤラレ絵はなぁ〜、こう描くんだゼェ〜!」と思われる方、是非ともイイ感じの絵を投稿頂き私の目を愉しませて下さると幸いです!

305imagaki:2009/12/28(月) 22:42:41 ID:60WaUgq60
えーと、画像自体にお礼は書いているのですが、今回だけはこちらにもコメント
させてください。

と、いうか私の何気ない(と、いうか心ない)コメントで御苦労をおかけして本当に申し
わけなかったですm(__)m こっちのコメントをみたら、どれだけ手をかけていただいたか
よくわかりました。もう少しちゃんとレスするべきでした。すいませんでした。

と、いうことでこのご恩に報いるためにもブログもできるだけ更新します。あと、描いて
いただいた水鬼姫様は楽しませていただきます。

とりいそぎ、謝罪と再度のお礼まで。

306ナギ:2009/12/29(火) 20:17:26 ID:9FgayRVE0
imagakiさんへ
 いやいや!別に恐縮なさる必要はございません。 ウケを狙って面白おかしく書いただけで、今回の絵の製作が苦痛だったワケではありませんので!
 リク主さんの嗜好を探りながらアレコレ考えるのって、ゲーム感覚で楽しいですしね。 結果的に手間かけた甲斐のあるモノになった…と自分では思ったり(苦笑)
 そもそも、リク頂いたのが4月ですからね! むしろ散々お待たせしてしまいこちらが申し訳なかったです。 悪いのは全部私の勤める会社ですハイ!(爆)

「美しく散れ」の更新は、私は勿論皆様大層楽しみにしておられるでしょうからね! あそこで味なヤラレネタを知って古本屋とかに走った人、大勢いるでしょう〜(笑) 是非とも今後も濃いコラムで愉しませて頂きたいです!

307奈菜氏:2010/01/28(木) 22:56:23 ID:zHGAjYJc0
ナギ様
最近ここには書き込みできない環境が続きまして
ご連絡大変遅れてしまい失礼しました。
テキストなどはここに掲載してよろしいでしょうか?

308ナギ:2010/01/29(金) 21:10:03 ID:9FgayRVE0
 お〜?
 奈菜氏さん、御返事無いのでお嫌なのかと思ってましたよ〜! お忙しかったんですか? それともPC壊れたとか。
 ここで宜しいんじゃないでしょうか。 ひとりでいつも長いコメント書き込んでるとヒンシュク買いそうなので道連れが欲しいし(笑)

愉しみにしておりますよ!

309奈菜氏:2010/01/30(土) 00:02:14 ID:zHGAjYJc0
ナギ様
いやいや、最近海外なのです
絵掲はものすごく重いし、ここには何故か書き込めないのです
作品を見るのも一苦労
今は日本におりますのでネットが軽くて本当に便利です

折角なのでもう少し書き足してからお見せしますね

310奈菜氏:2010/02/05(金) 23:31:06 ID:zHGAjYJc0
トライローの最期を書きました。
元はアニメの19話、霧が晴れる場面からです。
長いですがお目汚しご容赦ください。

(自分を追い詰めてこそ最高に美しい戦いができる。)
残り少ない光流を気にも留めず余裕の微笑を湛える彼女。
しかし内心では迦楼羅王の予想外のしぶとさに苛立っていた。
 「次で終わりだ……。」
必殺の絶技を繰り出さんと構えたそのとき、清浄とした強い光が一瞬辺りを包んだ。
彼女の意思以外では消えるはずのない濃霧がみるみる晴れてゆく。
 「そ、そんな……。そんな馬鹿な!!」
濃霧の消滅により敵の速度が戻った今、戦況は著しく消耗した彼女に不利だ。
起こり得ない事態に呆然としながらも再び微笑を作ってみせた。
(それでも、戦いは美しくあらねばなら……!!!!?)

突如胎内を引き裂くような激痛が彼女を襲った。
響き渡る悲鳴。
灼痛は彼女を斬り割くように胸部へ向かうと、身体を内から突き破ろうと激しさを加えた。

(彼が、彼が見ている。)

激痛の中で考え得るのはこのことだけだった。
明王としてのプライドではなく、ただその想いだけが彼女の細い身体を支えている。
形振り構わず悶絶する姿さえ彼女は艶美だった。
押し寄せる巨大な力を無謀にも渾身の力で押さえ込もうとする。
腿が小刻みに震え膝が不規則にガタガタと鳴り出す。
腰が砕け力尽き膝を地に着けると、次第に意識が遠いていった。

途方もなく巨大な力が一条の光線となり胸を突き破り放たれた。
喘ぎが絶叫に変わる。
光線は一条また一条と辺りを眩い白に染めて行った。
張り裂ける絶叫のなか、ひときわ大きな光柱が大きな音と共に天を衝くように立ち上った。

一瞬の出来事だった。
全身が引き裂かれるほどの衝撃では辛うじて意識を保つのが精一杯だった。
体は重く、動きさえしない。
脂汗が全身をぐっしょりと濡らしている。
人間界に送ったはずの修羅王が目の前にいる。
さっきまで情けなく這い蹲っていた小娘が傍らで姦しくはしゃいでいる。

(……技が破られた。)

その男が勝ち誇って何か偉そうなことを怒鳴っているのが聞こえる。
半殺しの目に遭ってさえ嘗め回すような視線を注いできたくせに、今は目もくれないのを悔しく感じている自分が可笑しかった。
覚悟を決めたのと同時に、何の躊躇もなく敵の技が放たれた。

本来ならわけもない児戯にすぎないのだが、満身創痍の今では防ぐこともかわすことも叶わない。
光流が巨大な獅子の姿となって無力な女に襲いかかってくる。
迫り来る巨獣を前に彼女は永年の戦友に救いを求めていた。
戦士としての矜持が忌まわしげに甘い感傷を抑えこもうとする。

だが、そんな葛藤は許されなかった。
かすれた声で何とか彼の声を呼ぼうとする前に、巨獣が轟音とともに彼女を一呑みにした。
閃光が繊細な意匠の装甲を打ち砕き、彼女を支配してきた邪悪な気もまた吹き消された。
露わになるかつての純粋な素顔。
短い女の悲鳴。
全身に奔る衝撃は奇跡など起こらないのだという現実を冷淡に突きつけた。
薔薇の花弁が力なく宙に舞う。
優美なシルエットが虚空に映し出された。

一発の光弾が彼女を貫く。
既に痛覚は失われていた。
だが、先刻可愛い坊やと呼び、肌を合わせた男の体温はまだ忘れていない。

(常に相手を追い詰め弄んでは始末してきた自分。)
(それが逆に格下の男に嬲られ無残な最期を遂げるのだ……。)

無数の「正義」の光弾は意思を持っているかのように彼女の艶かしい肢体を執拗に容赦なく穿ち続ける。
生命と引き換えに初めて味わう異常な昂りが抗う術もなく一気に全身から込上げた。
一発の光弾が彼女を貫くとともにいつかの記憶が蘇っては消失してゆく。

彼の背を追い続けてきた想い。

(……まだ届いていない。)
(まだ、終われない。)
(おわれな……。)

彼女の意識はここで途切れた。

魂の灯が消える刹那の瞬間、残された身体が全存在を賭して放った叫び。
断末魔でもあり、嬌声でもあり、報われぬまま逝かなければならない無念の叫びだった。
しかし、その叫びさえも轟音の中に空しく掻き消され、誰の耳にも届くことはなかった。

彼女の抜殻は爆風に削られた大地に叩きつけられると、しばらく無感情に痙攣を続け、滑稽な音を立てながら無様に体液をぶちまけた。

彼は遠くからその一部始終を淡々と眺めていた。
そして、一言だけ呟いた。
「……堕ちたものだな。」

以上。
ありがとうございます。

311ナギ:2010/02/07(日) 23:11:03 ID:9FgayRVE0
 おお奈菜氏さん、完成しましたか! うお〜素晴らしいですね! なかなかに読ませる傑作です。

原作の妙〜な表現をしっかり明快にエロく解読なさった表現がイイですね(笑)ダメ男の必殺攻撃に次第に柔肌を蝕まれてゆく様の緻密な描写がアツい。
 失意の中死んでゆく彼女の心象描写にムズムズしっ放しですよ。 最後、無残に地面に叩きつけられた絶命描写と、愛しの彼の非情なセリフに、ムラッと来てしまいました!
 ウフフ、やっぱり愛ですね〜さすがです! 実に愉しませて頂きました!

いや〜また奈菜氏さんの作品読みたいなぁ…! 他のお気に入りキャラでも一丁挑戦されては?!

312奈菜氏:2010/02/09(火) 13:39:03 ID:zHGAjYJc0
>>311
ご感想ありがとうございます。
味方よりも純粋な心をもった悪とは言い切れない敵の報われない死が表現できていればいいのですが。。。
あの場面はもともとエロいので敢て付け加える部分はありませんでした。
大きな花は自然に解釈すると胎内の象徴のはずなので、最後に噴き出した汁は何が原因でイッたのかは考えました。
アカラナータの発言は小説のと同じで、その前に彼女の心境を付け加えることで鬼畜化します。
彼女ほどの敵女は他には知らないので次回作はまだ予定していません。。。

313ナギ:2010/02/14(日) 02:56:01 ID:fQBJ.Htw0
 え〜リク主の☆さんの希望もありまして、今回もシティーハンターの絵、製作裏話など書いてみました。

絵掲にもコメントしましたが、最初はきちんとナリオ王子君を描こうとしたんです。 私もですが、☆さん自身「子供に悪女がしてヤラレるのが愉しい」と仰ってたので、王子と女殺し屋のからみを描くのが自然ですわな。
 1コマ目、TVより派手なポーズで宙吊りになった彼女と獲物を嬉しそうに見上げる王子。 そして2コマ目は当然の流れとして、王子の悪戯タ〜イム(笑) 劇中彼が訓練の末にすっかり使いこなすようになったコンバットナイフで、彼女のお尻や股間を弄びます。
 悪ノリしてこんなセリフも追加します。「何と間抜けなパンツを履いておるのじゃ〜こんな女が我がハーレムにいたら…フフフ死刑なのだ!」目を細め、ナイフの先端でウサギのプリントを撫で回す王子の勇姿。 そして、この刃物を持った少年の瞳に狂気を感じ取り恐怖で失禁してしまう女殺し屋。 う〜んイカすぜ…
 しかし…この構成そのものはイイんですが…2コマ目の王子の顔がいけなかった… な、なんて邪悪な顔じゃ(汗)
 これは仕方ないんです。 この強面の殺し屋が子供にナイフで脅されただけで失禁とかを納得させるには、王子の本気(何の)が絵面から伝わってこなくてはいけません。

初めて武器やられシリーズの絵を描いた時の事を思い出しました。 作者のSADさんに「俺様の朝星ちゃんをもっと可愛く描いてくれよ!」と御不満に思われるのを恐れボツにした絵の事を。
 ま、いっか! 今回の場合、まさか☆さんが「俺様のナリオちゃんをもっと…」とは思いますまい(笑) 肝心なのは女殺し屋の方ですからね〜。

ところがもうひとつ問題が… ウサギプリント、つまりお尻を弄ぶ絵面にすると、自然彼女の顔は向こうを向きがちになり、恐怖と羞恥で歪む表情がはっきり表現出来ません。 これは実に残念です。 別に顔のアップを描く手もありますが、彼女の肢体を2コマとも大きく描きたかったので入れづらい…。
 ナリオ君の顔も気になってきました。 実際、本編ではこの事件を通じて心を入れ変えた彼が「不健全だからハーレムは廃止だ」と言い出し接待を期待していた冴羽がガッカリする、というオチなので、ここで王子をエロ小僧に描くのは間違ってるように思えてきました。
(えっ? お前の絵はそもそも最初から「間違って」いる? そ、そんなぁ…)

ん〜他の案も考えてみようかな? 試しに別のシチュを描いてみる事にしました。
 女殺し屋がそのまま置き去りにされた、ってセンではどうか。 長時間吊られっ放しでのお漏らしなら、理論武装(…)もバッチリです。
 次に描いたのはこうです。 一晩罠から脱出すべくもがきまくった彼女。 しかしロープがさらにややこしく絡みつき、手足や首を締め上げるハメに。 翌朝、気絶状態で発見された宙ぶらりんの彼女を、何とか降ろそうと四苦八苦する警察陣。 体中に絡まった縄をほどこうと引っ張ったり伸ばしたりするうち、どんどん彼女は無様な痴態をさらすオブジェと化してゆく… ずる剥けてゆくブラジャーとパンティー、焦るウブな地元のお巡りさん達。 エロ女体を撮影するマスコミに警官の怒号が飛ぶ。「こっこらッ、そこのお前ッ! 撮るんじゃない!」 タイトルは「REC」で(笑)
 ナンだか、以前描いたイメルダ様みたいですが…今度は相手が大人なので、もっと生々しい感じです。

314ナギ:2010/02/14(日) 02:56:58 ID:fQBJ.Htw0
(続きです)

まぁ上手に描ければ面白いかとは思ったんですが… 警官、一杯…です…ね…
 皆様、これまで何度か申しましたが、複数の人間のからみは一人の人物を描くよりかなり難しいんです。 それが5人、7人となるとさらに難易度が跳ね上がります。 パースペクティブの呪い(泣)も太古より蘇りそうでヤバい。
 そもそも、複数の警官をきちんと描き込みかつ女殺し屋の肢体も迫力充分に描写するにはドーンと1枚絵にするしかなく、そうすると最初の絵同様、ウサギプリントと表情との葛藤でポージングがどうしても制限されてしまいます。
 やむなく、ラフの途中で断念しました。 う〜ん、う〜ん、「警官に取り囲まれる」ってシチュは、捨てがたいんだがなぁ〜。

そこで次に、低い画力で被虐感を出せかつウサギがバッチリ描ける、というシチュを無理やりひねり出す事にしました。 下からの積み上げというワケです。 途中から既に絵に冴羽も王子も登場しなければ本編にも出てこないシーンという、異様な仕事になっております(笑)
 そうです、その解答が完成した2枚目の絵です。 強面の殺し屋が無様なパンツ姿を衆目に晒されて恥辱にむせび泣くという、その描写のみに純化した絵です。
 但しこれだけ見るとナンだか判らないので、前工程(笑)の吊るされた状態の絵も描く事にしました。 それが1枚目。 つまり、本当は1枚目の方がおまけなんですね!
 まぁ〜集団に弄り回されるのは私の憧れるシチュなのは確かなので、いずれ余裕が出来たらそういうネタにも再挑戦したいですね。
 …ところで、こういうのを書いてると、ナンだか職場でQCのレポートでも作ってる気分になってきて、ふっとシンミリしたり致しますな(笑)

≪そして最後のオチ≫
 下描きを仕上げながら思います。 エロい絵にはなったけど…ちょっと飛びすぎだよなぁ… もうこれ「シティーハンター」じゃないやろ…(困) 自分が愉しくて描いてるとは言え、やはりリク絵ですからリク主がガッカリするのは面白くありません。 うむむ「こうじゃない!」と思われないか不安だ…。
 ところが… ペン画が出来た時点で、☆さんはピクシヴに登録なさっていたので御報告しまして、そこでのやり取りで色々彼女にまつわる思い出話を伺う事が出来ました。 「自分、昔彼女がこんな目に遭うシーンを妄想して…」という彼のお話、その内容が……
 ワハハ、ナンと、ジャストミート!(驚) 私の鼻もまんざらではないですね!(←たまたまデショ)

315草鞋屋:2010/04/04(日) 20:26:55 ID:HWl8lIhg0
昨日10時〜15時頃にかけて「テストです」さんが投稿された絵のうち、コメントのついた最初の3枚を除く10枚ほどの絵を消去させていただきました。

理由ですが、主なものは過剰な連続投稿です。
私自身は複数回に分けてのストーリーや連続描写の投稿は問題の無いものと思っていますが、今回は枚数的にも常識の範囲外と判断し消去しました。

第二に内容の問題です。こちらはあくまでも二次的な問題です。
私は戦国BASARAなどについては詳しくありませんが、「悪女っぽい」という理由で版権キャラを描き投稿することを問題とはしません。
しかし今回のドラえもんの女体化については、元となったキャラクターには当掲示板の趣旨に該当するような要素(悪/敵/戦士など)は何一つありません。
また「テストです」さんのおっしゃるような「性的魅力を備えていて子供の教育に悪影響を与える」という要素はこの掲示板の趣旨とは全く関係ありません。
「悪」とか「敵」とかいう概念は人によって範囲や意味が異なり難しいものですが、今回は常識でとらえられるものだと思います。

あくまでも連続投稿が消去の決定的な理由であることをご理解下さい。
私自身、あまり厳密なルールを設けたくはないので消去の基準は現時点では明記できません。
よって最終的には私のもつ「常識」の基準に照らし合わせたうえでの判断となります。
したがって今後とも予告・説明なく投稿を消去させていただく可能性がありますが、どうかご理解をお願いいたします。

316yoi:2010/04/06(火) 14:15:21 ID:cfBTPMwg0
ゼブラクイーンのエロって描いてもらえますか?
コスチュームが破けて胸が露出してパンツははだけて陰毛がモロ出しな感じ

317名無しさん:2010/04/26(月) 00:48:25 ID:zbb0mZ7I0
こちらを利用するのは初めてですが、絵掲の方に新作を載せましたのでどうでもいい裏話などを

最近は、ほとんどゲーセンに寄らなくなった私ですが、昔はもう毎日のように通いつめていたクチです
当時は格闘ゲームが全盛で、使用できる女キャラがいろいろと出だし始めた時代でもあったわけです。
今考えれば、キャラ萌えが出てきたのもそのころと思うのですが
「女キャラは使うものでなく、殺るもの」という信条であった私にとっては、ちょっとイヤーンなものだったわけです。
その中でゲーセンの端のほうにキャラ性を否定して孤独にストイックにプレイするシューティングゲームに敬意を抱いていたわけですが、
知らぬ間にシューティングも萌えの波には争えないのか、キャラを押し出すようになってしまったんですね…そんな考え、修正してやる!
とのことで「古き良き時代からの逆襲」ということで描かせていただきました。

とにかくいろいろ調べたら5面ボスである彼女(ロボットですけどね)、「前作では味方」というのが心に引っかかるので
そんな迷いもなく任務遂行できそうなキャラということでカプコンの暗殺者と赤い悪魔にお願いすることとしました。背景が近代ビルが描けないから、ストライダー飛竜の帝都キエフになったのは秘密ですし、本当は機械がかけないからカプコンキャラにしたのも公然の秘密です。

彼女の形態、腹と左手が水銀燈のように浮遊しているのですね
まっぷたつにチョン切ったというより、内部に入って中身を引きづり出して平衡を失わせたみたいです。
一応、こんな趣味でもグロ苦手な私ですが相手が機械だから1割増しです

それにしても今回はネットで簡単にキャラ設定など手に入れることができました。
前回のガイアポリスのバルキリーの設定を求めた時と大違い!(サウンドトラックとゲーメスト(古い!)の読者イラストのみ)
やっぱ萌えっていいなぁ…

318ヨダ:2010/04/26(月) 00:53:43 ID:zbb0mZ7I0
↑のコメントを書いたのは私です。名前を記入するの忘れました。すいません

319名無しさん:2010/07/05(月) 06:05:31 ID:cIt/lVFM0
お初ですナギ氏マンナッカーちゃんのカラーイラストを書いてもらえますか
巨大マンナッカーちゃんが股間にゴールドクラッシュされている構図をお願い
しますデビルシューズ懐かしいのですよ
ええと見てみたいのですよ

320名無しさん:2010/07/05(月) 20:16:25 ID:Ug8iK.FU0
もっと頼み方というものがあるでしょうよ…;
ま、私は関係ないですが

321名無しさん:2010/07/08(木) 16:30:02 ID:omnr77ss0
もうさ、人の投稿記事に長々とリクエストしてる奴ってなんなの?
ってか何であれだけ言われてんのにやめないの?

「リクエストはラウンジで」って書いてあるのが読めないわけでもあるまいし、
もう一部の奴は確信犯としか思えないぞ

「感想書いてるから〜」とか「絵師さんと仲いいから〜」とか言うかもしれないけど、
その前にいい加減そこで決められたルールくらい守ったらどうなんだ?

その自分さえ良ければ〜的な形振り構わない態度で、
周りがどれだけ気を使ったり迷惑してんのかも分からないのか??

322名無しさん:2010/07/14(水) 19:19:58 ID:ZWDORpKs0
ナギ氏今晩は黄金戦士のマンナッカーちゃんは当時のワンピース水着でしょう
か?30話の博士のカラーイラストもお願いしますええとそれではさようなら

323名無しさん:2010/07/17(土) 21:11:56 ID:SzKQhcRg0
ナギ氏マンナッカーちゃんの作戦は8話からなのですよ変装は11話からなのですよ
真っ赤なワンピース水着と真っ赤な口紅?がえっちなのですよ
彼女は30話のクイーン博士とできてるのですか?
ええとそれではさようならおやすみなさい

324名無しさん:2010/08/01(日) 12:16:59 ID:qiMlq.nQ0
テレビバージョンの新竹取物語1000年女王のミライさんと
永久管理人さんのカラーイラストをお願いします

325名無しさん:2010/08/01(日) 12:28:16 ID:qiMlq.nQ0
RANDYさんアニメのアラレの吸血女ちゃんのカラーイラストをお願い
しますハロー不思議島に登場した昭和バージョンと平成バージョンのカラーイラスト
をお願いします
ええとそれではさようなら

326NNT:2010/08/13(金) 01:22:55 ID:FBGQXN7g0
ナナーシさんこんばんは、NNTです。イラストのリクエストをさせていただきます。
実在の戦国大名の奥方、細川ガラシャの最期を描いていただけないでしょうか?
はだけた胸を薙刀でブッスリという、まさにナナーシさんのためにあるかのような死に様です。
リクエストの詳細ですが、まず覚悟の死なのでガラシャは痛みを堪えながらも微笑ませて頂ければ良いと思います。
次に彼女はキリシタンなので、十字架をかけた姿でお願いします。
最後に、もしできれば差分で絶命後のガラシャも描いていただけないでしょうか?
難しい条件だらけで恐れ入りますが、よろしくお願いします。

327名無しさん:2010/08/13(金) 07:45:16 ID:Q5BNRzTs0
ガラシャのどこが悪女なのか

328NNT:2010/08/13(金) 23:22:20 ID:FBGQXN7g0
>ガラシャのどこが悪女なのか

・・・いけね。
仏教徒から見れば悪女ってことにするのは・・・無理か(笑)

329NNT:2010/08/13(金) 23:30:23 ID:FBGQXN7g0
>>329

悪女って言うより敵女ですかね。
石田三成の命を受けた捕り方にとっての(本来殺さず生け捕り目的だが)。

330せいりゅ:2010/08/14(土) 02:36:56 ID:5Ag9PTuY0
ギンガマンのシェリンダを描いてくれませんか?

331名無しさん:2010/08/19(木) 20:01:09 ID:N5zDj/fA0
まんがさるとび佐助のバテレンおユキは西洋の雪女のデザインですよ
ええとそれではさようならおやすみなさい

332名無しさん:2010/08/22(日) 06:55:52 ID:lbWZHrwM0
ナギ氏おはようございます黄金戦士のDVDは一話から最終回まで見てますか?
ええとそれではさようなら

333ACB:2010/09/02(木) 17:42:47 ID:07Enqnk.0
Sage-san:

I'm not allowed to post the link in the image BBS so I reply you here.

My website: http://cuntbust.hp.infoseek.co.jp/
My gallery: http://www.sexyamazons.com/gals/index.php?cat=10583

334ナギ:2010/09/03(金) 18:52:01 ID:oD4U8DD.0
Mr.ACB,Thank you to reply. I visited your page.
Wonderful! Very admirable works,both of the quality and the number.

I understood that you like attack of women's genitals very well(smile)
Your comics have marvelous appealing. Girl's expression and gestures of dying are great!
I want to see your works with collor.

335名無しさん:2010/09/12(日) 20:35:49 ID:8MOjktcw0
ナギ氏今晩は動画にこびでで黄金戦士見てますか?48話は秘書マンナッカー
ちゃんが女金太郎にっ見えますよシェリンダ懐かしいですね
ええと
それではさようならおやすみなさい

336名無しさん:2010/09/17(金) 14:21:38 ID:yBrMbe6M0
>>335
お前こんばんは
お前日本人ですか?
書き込みがウザいのですよええとそれではさようなら

337名無しさん:2010/09/21(火) 02:43:01 ID:.QRwSm6Q0
絵板管理人氏に質問失礼します

アドレス?が変ってしまったことで、どうやら過去の投稿分が見れなくなったみたいですが、
消えちゃった絵ってもう拝めないんでしょうか???
予告なく変更だとしたら仕方ないですけど、まだ保存してない絵とかもあったんで、
もし消えてしまったたら残念です・・・・

338ナギ:2010/09/23(木) 08:15:37 ID:0thiwoSk0
>>337
 「検索」モードを使うと、何故かけっこう古い絵も観れる事に気付いた今日この頃!
 さすがに最初からじゃなくて2008年春くらいまでしかさかのぼれないようなのは残念ですが。
 最初から観れる保管庫とかあったら嬉しいですよね〜。

339草鞋屋:2010/09/26(日) 00:02:24 ID:oTyG/tsw0
>>337
すみません、実は私のミスで絵掲契約元からのメールに気付かず、自動的に無料契約に移行してしまったんです…
「再有料契約で過去ログは復旧できるか」という質問メールを送ったのですが、まだ返事を待っているところです。
大変失礼しました。

340名無しさん:2010/09/30(木) 20:30:30 ID:ul9gM9Ns0
今晩は管理人さん出会い系の消去をお願いします
由美子さんの書き込みも消去お願いします

341名無しさん:2010/09/30(木) 22:06:15 ID:m6zKf2Xk0
いつも処理してくれてるんだからそんなぶっきら棒に言いなさんなよ
そんくらい我慢しようぜ

342名無しさん:2010/10/30(土) 16:33:30 ID:l4ADjc/60
初代天誅の十手くの一を紅隈(背後からの必殺)で倒す瞬間のイラストを描いていただけないでしょうか?
お願いします

343ko-ku:2010/11/12(金) 22:05:22 ID:lwnv2g8Q0
こちらで良いのかわかりませんが、お礼を記載します。
「2: ゲーム全般 その2」の33ですが、前から気になってたイラスト
でしたので、情報頂けましてすっきりしました。

344名無しさん:2010/11/23(火) 00:48:18 ID:Qg0zEq5w0
【獣戦士ガルキーバ】傭兵オー・ル・ボワールよ!
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1290439644/l50

345名無しさん:2010/11/23(火) 14:13:53 ID:BPJObn/o0
なりきり板……こんな板あるんだな。

うん、まあその……なんだ。
ちゃんと彼女見つけて、楽しいクリスマス過ごせるといいな。

346名無しさん:2010/12/18(土) 08:15:29 ID:xY5DTGzk0
ナギ氏ナギ様新竹取物語1000年女王テレビアニメバージョン
ようつべ動画にてみられます

347名無しさん:2011/03/17(木) 07:17:56 ID:uFKxIVgc0
敵女悪女を屠る絵掲
何とも恥ずかしい話しですが、どういう操作をすればイラストをアップ出来るのか
画面のヘルプでは私には分かりません。
どなたか手順を教えて頂けないでしょうか。

348名無しさん:2011/03/17(木) 12:37:57 ID:P7BDNFZY0
>>347さんへ
画像等の掲載手順です
①掲載したいスレッドを表示する
②一番下の「コメントする」をクリック→入力フォーマット表示
③「メッセージ」へ文言を入力
 「画像ファイル」の参照ボタンをクリック 
  → 添付したい画像を指定(フォルダ:ファイル)
④内容確認後、「投稿」ボタンをクリック

349名無しさん:2011/03/18(金) 10:23:54 ID:UYASljHM0
>>348さん
ありがとうございます!

350名無しさん:2011/03/19(土) 21:12:12 ID:23lxcADw0
ワーラー帝国 リッキーの絵いいですね

351名無しさん:2011/03/24(木) 06:17:12 ID:ZzwsQA5w0
おはようございます
サンドラ隊長のカラーイラストえっちです

352名無しさん:2011/04/08(金) 13:12:10 ID:btsX7BU60
みかすさんの絵は相変わらずたまらんです

353名無しさん:2011/05/15(日) 21:59:59 ID:fe8WTDWc0
今晩はナギさんへサーべラー総参謀長のっ大きなお尻をっ見てみたいんですよ
ニコニコ動画みたいな動画会員を登録するとテレビ版新竹取物語1000年女王
見られますよ高画質なんですよ
おやすみなさい

354<削除>:<削除>
<削除>

355名無しさん:2012/01/29(日) 03:43:21 ID:Z/5hUlgs0
アイツは日本語覚えたてなのかディコミュなのかはっきりしてほしい。

356名無しさん:2012/02/05(日) 19:18:21 ID:a3uY6MSs0
実写映画総合スレ3の2様へ
死亡画像という言葉が誤解を与えてしまったみたいですね
間違いなく死んでるので死亡画像という言葉を使った訳ですが
確かに爆発画像でした。死体やグロ描写等はありません。
後日、終盤での主人公のアメリカン・マッチョ達との銃撃シーンと爆発直前のギョッとした表情
そして、爆発シーンを縦につないだ画像を貼ろうと準備していたんですが・・・

357名無しさん:2012/02/05(日) 20:13:37 ID:5ge2jJJQ0
>>356
了解です。野暮なつっこみをしてしまい申し訳ございませんでした

35824@FFやられの人:2012/02/05(日) 22:43:44 ID:p90m.GgI0
ほふるスレ避難所に投下した必殺系の仕掛け道具の絵につき質問をいたしましたが、
実際描いてみたら、物さえまともに描けない有様で断念。
改めて絵心のなさに打ちのめされました。

せっかく管理人様に答えて頂いたのに、申し訳ない次第。
場をお騒がせしたお詫びに、画像貼らせて頂きます。

絵師様の力作など、いつも楽しませて頂き、ありがとうございます。

359名無しさん:2012/02/06(月) 10:09:08 ID:Yx7Sral60
ゲーム全般 その4ハワード様、素晴らしいですね。ぜひほかの画像も拝見したいです。

360ナギ:2012/02/06(月) 20:48:09 ID:4JOv2.L60
 FFやられの人、作品拝見しました! 描こうとなさった絵って、仕込み張り型ですか? ブハハハ、描いて欲しかった!(爆)
 素晴らしいですね〜。 ヤラレに至るまでのエロエロ描写が実に丹念で、淫乱な悪女が絶頂間際まで高ぶったトコで、雷鳴を合図についに仕置きモード発動…みたいな構成が素晴らしい。
 匠の業を感じさせます。しっとりとした時代劇ムードの表現も秀逸ですな。
 次回もステキな悪女屠りを拝見させて下さいね! あと、ドリルを仕込んだ張り型…って、見てみたいですね、絵(笑)再挑戦いかが?

361俺のいない間にイベント大杉スレ134:2012/02/27(月) 14:45:33 ID:a3uY6MSs0
>>創作総合スレ20氏
始めましてスレ134と言うものです。
>>質問スレ
ありがとうございました。
でもググったのですが残念ながら違いました。申し訳ないです。
時代的に探しているSLGは1992年前後と記憶しています。
パソコンパラダイスが出た頃だったと思います。
探していただき本当にありがとうございました。

>>ネタスレの軍服娘に触発されて作ってみた
触発されたなんてうれしいかぎりですw
SSうまいっスねw正直、羨まし過ぎですw俺もSS書く才能が欲しかったorz
そうだよ!秘所だよ!性器ってなんだよorz

>>創作版でナチの女性将校を勝手に使いました
どうぞwどうぞwやはり彼女は絶対に屠りたくなる存在です。わかりますw
ただし「創作総合スレ20」のブレーメルの温もりがたっぷりとしみ込んだ小型拳銃は俺が責任を持って大切に保管させて頂きます!これは決定事項です!

創作版に貼れる物が無かったのでラウンジスレに書かせてもらいました。ご容赦を

36224@FFやられの人:2012/03/04(日) 00:46:06 ID:APw9TL8M0
ナギ様、感想ありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

実は描く予定でしたのは、仕込み張形の前の仕掛け道具、乳首・陰核三点吊るしの竹筒です。
三つの三味線糸が竹筒の中を通っているだけの絵ですが、そんな製図レベルすらまともに描けなくて(汗)

本来は、どの糸が女のどの秘所にかけるかを図で示したかったからなのですが、よくよく考えれば、三味線に張る三つの糸は、一の糸、二の糸、三の糸と違う太さの糸が使わ
れているので、変な色分けや結び目で糸を区別させる必要などありませんでした。

今更ですが、PIXIVは絵だけでなく小説も書けるようですので、いつかその点を修正して載せようかと思っています。

ナギさんの描く女性は肉感的なのが素晴らしく、いつも魅入られます。
真っ二つにされた絵とか、今回の新作も女体の線が生唾ものです。
あと個人的にはボンバーガールのミツコがヤラレキャラの中でも屈指の好きなキャラの一人で、
ナギさんの描かれたミツコもとてもエロくて素晴らしいの一言です。

363名無しさん:2012/03/07(水) 00:38:36 ID:4J5NkXRk0
悪女三点吊るしは男の浪漫ですよねぇ…。
(どー考えても現実では無理でしょうから…)

364ナギ:2012/03/30(金) 03:54:38 ID:JSvuOqgo0
 それはそうと、絵掲にどなたか投稿しておくれ!(泣)近頃しょんぼりです。

365nanasisann:2012/04/26(木) 01:15:25 ID:XqI/F6Qs0
http://www.youtube.com/watch?v=AH9fD0V-MJg&feature=related

同人ゲームらしいですが、結構激しいです ご参考までに

366ナギ:2012/04/29(日) 02:17:48 ID:JSvuOqgo0
 ↑はい、はーい持ってまーす!(笑)ここの住人は多くの方が購入済みではないかしら。
 敵女をチェンソーで真っ二つとか素敵なんですが、男の敵キャラ、邪魔よね…(苦笑)
 男キャラの方が体力ずっと高いし、男と戦ってる時間ばっかり長いのがタマに傷。個人的には、男キャラ全部やめて代わりにザコ女もう1種類増やしてもらった方が嬉しかったです。
 私的には、過去作の「奴隷闘士」と「レイラ」の方がツボでした。

367名無しさん:2012/05/15(火) 12:48:33 ID:2jR8Ihrk0
絵板の業者がひどい
よそのとこもこんな感じになってるっぽいけど・・・。

368名無しさん:2012/08/29(水) 14:40:26 ID:3UZML7Zs0
雑談489のカキコした者ですが、まさか「くノ一組」をナギ様の絵で見れるとは思わなんだ・・・
ちゃんとストーリーになってるのが素晴らしい。
まさに刻印(っちゅーかカルマですなw)をDNAレベルで焼き付けられる瞬間って感じでw
ぶっちゃけ消化不良感が無くもなかった「くノ一組」なのでショーの動画は私的にも感激でしたけど、
そこからこういう発想に至るっていうのがまたイイですよねw

どっからどう見てもエロいんだけどそれを押し通しちゃう空気が当時はあったと思いますね。
マスク要員でもないんですしもうあそこまで晒してるんですから、
どうせなら、演出家が気をきかせて色っぽい亡骸を演出として使って欲しかったですね。

ともあれGJでした!

369ナギ:2012/08/29(水) 20:35:31 ID:R3MsGZIQ0
お〜絵へのコメントありがとうございます。
 わざわざお気を使ってコチラに書き込んで下さったので?(笑) いやあ、脱線もまた楽しいですよ。
 ま〜絵自体は大した事ないんですが、久しぶりにチョットねじけた妄想力が爆発して、屠る絵掲投稿初期のノリが蘇ってしまいました!
 近年は真面目な仕事が多かったせいか勘違いされてる向きもあるかと思いますが、当初の私は「何やらひとり変な投稿者がいる」みたいなスタンスの、ナンと言うかキワモノ路線でしたよね(爆)

こつこつと「カクレンジャー」後半まで通して観たんですが、花のくノ一組、実に素晴らしいですな。
 コスがエロいだけの「ただの女の子の敵キャラ」なら、さほど感心しなかったと思います。 彼女らの場合、やられファンの心にグッと響くキャラ立ちが出来ています。
 早い話、実に卑劣です(笑) いっつも、主人公達を罠にハメたり、孤立した相手を数にモノを言わせてフルボッコとか、子供を人質とか、そんなんばっかり!
 第20話の「可哀想な坊や」のくだりに代表される、憎ったらしい高慢な態度! 他の妖怪や戦闘員達をアゴで使うも実はひとりひとりの強さは大した事ないトコロもイイ。
 それゆえ、ついに逆襲に転じ怒り心頭のサスケが「よくも散々可愛がってくれたな… 絶対に許さねえ、くノ一組!」と拳を固める場面は、観てるこっちも燃える燃える(笑)
 まさに「最後にブチのめしてもらうの待ち」なキャラ達と言えましょう。 その意味で、あのショーの見せ方は実に正しい。

貴方の仰る通り、あそこまで愉快な舞台を見せられたら欲が出て、もっともっとエロムゴい演出を期待してしまいますよね〜!
 いや、もしかして、あのショーのスタッフ、実は秘密クラブでスゴいのをやってたりして(爆)

370名無しさん:2012/08/31(金) 00:48:18 ID:vWiY4JYw0
くのいち組はぶちのめされる時は、普通の女の子に戻るんですよ。

371名無しさん:2012/10/30(火) 23:54:53 ID:2BMwPW9c0
ナギさんの花のくノ一組の絵は本当に素晴らしいですね。
できれば今度はアヤメを中心に描いてほしいです。

372名無しさん:2012/12/18(火) 08:40:07 ID:305JNPEw0
敵女悪女を屠る絵掲のテティスがエロくて素晴らしいです
ゴッドマーズのバレンといいセラムンのテティスといい
この系統の敵女はストライク過ぎて辛いです

373ペペ:2013/01/11(金) 18:42:21 ID:D.u4EjDg0
敵女悪女を屠る絵掲のみなさま、こんばんわデス〜。

告知です。。
http://board.sweetnote.com/geso9q9q/thread/2010100121490306/90

もうゴチャゴチャにうpしようってだけの企画ですw

敵女悪女を屠る絵掲の住人のみなさまも是非参加してください〜。

374名無しさん:2013/01/11(金) 20:58:02 ID:jbJlq2b20
私、提出作品なき小者で御座いますが、応援してます。
上手くいくといいですね。

375ペペ:2013/01/11(金) 22:51:24 ID:D.u4EjDg0
>>374さま
ありがとうございますっっ、もしお時間がありましたら感想を頂けると
ありがたいです。
それと小説以外の文字だけの書き込みも、理想の敵女悪女のヤラレシチュや
コスチューム案で参加されるのもおkになってます。

敷居をなるべく低くしておりますので、もし脳内で花開かせてるものがあれば
それを書き込みにいらしてください〜でわ〜。

377ナギ:2013/01/13(日) 20:40:49 ID:R3MsGZIQ0
 ペペさん、素晴らしい行動力、見習わなくては。 私も応援してます!
 ふと思ったんですが、絵も小説もかけなくても、人並み程度の文章力がある人なら、こんなんはどうでしょう。

自分がずっと観たいと切望してる「こんな映画」「こんなアニメ」の架空の企画書。

エクセルやパワーポイント等にテキストと画像を貼って、大雑把な筋書きと、肝心の観たいヤラレ部分の詳細を表現した発表資料を作ります。
(もちろん自分のシュミ全開でね(笑))
 視覚的な資料は、自分で描くかわりに、既存の映画の画像等から手頃なものを持ってきて「こんな感じのシチュですよ〜」と表現するとか。
 出来たファイルは画像データ化して画板に貼るか、そのままもしくはPDF化してうpろだにアップすればいいでしょう。

まとまった文章を上手に書くのはけっこう「特殊能力」かもしれませんが、コレなら職場でやってる仕事のスキルを生かせる方も多いかも!
 ま〜勿論、雑談的な書き込みも充分面白いし、敷居を上げるべしと言うつもりは無いんですが、何らかの形である程度具体的に練り上げた形態の方が、拝見する側もグッと来やすいでしょうからね。
 可能な方は、挑戦されるのもいかがかと思います。 …って言うか、私自身が、他人様が作ったそういうものを見たい(爆)

378ペペ:2013/01/14(月) 13:51:56 ID:D.u4EjDg0
>ナギ さま

返信ありがとうございます^^
あぁ、良いですね企画書。普段でもMNLの掲示板なんかで色んなアイディアが
生まれてますからね。 「自分の嗜好を晒す」スレでも女性陣の妄想が
素晴らしかったりします。「男→女だったら最高だったやられシーン」スレ
でも>>161以降の流れでカス子絵にする流れとか素晴らしいと思いました。

自分も最初の頃、溢れんばかりの思いの丈があってPoserを買おうと決意して、
そこから色んなシチュエーションが生まれて、カス子で稚拙ながらお話を取り入れ
たヤラレ物制作に行き着きました。

そういうビジュアル表現の手段は無いけど、ヤラレの妄想なら誰にも
負けないって人^^必ずいると思います。
そういう方にも参加してほしくて、アイディアのみの参加もおkにしました。

PowerPoint使って…となるとその人のモチベーション次第になりますが、
そういう方も出てきてほしいですね。
そこからまた別の方がイラストや小説、カス子絵にしたりって流れも
出来れば、またそれはそれで素晴らしいと思います。

まぁ、そんな流れになるのが理想なんですが^^
とりあえず3月20日に開催したいと思います。よろしくデス^^

379名無しさん:2013/02/02(土) 17:24:30 ID:a..kF8oQ0
絵掲に投稿したいんですけど上手くいきません。どうすればいいでしょう。
大きすぎると出るんですけど、
872×1169 217kb
この大きさなら大丈夫だと思ったんですが…

380>>379:2013/02/03(日) 01:24:36 ID:a..kF8oQ0
どれだけサイズを縮小してもファイル形式変えても投稿できませんでした。
どうすればいいかわかる人いませんか?

381ナギ:2013/02/03(日) 02:35:04 ID:R3MsGZIQ0
 あなたのピクシヴに投稿された絵を保存して、試しに絵掲にアップしようとしたら、確かにエラーになりました。
 次に、絵を98%に縮小して再度行ったところ、今度はうまく行きました!
 もしかしたら、操作説明には「1200×1200まで」とあるけど、実際にはもっと小さいサイズまでしか受け付けないのかもしれませんね。因みに、私がアップした時も290KBくらいの画像がアップ出来なかった事があります。

<草鞋屋さんへ>
 すいません、久し振りに操作したら、削除方法が判らなくなっちゃいました!(泣)
 申し訳ありませんが、折を見て721番を消しておいて下さいませ。

382ナギ:2013/02/03(日) 08:35:29 ID:R3MsGZIQ0
 ああ寝て起きたら消し方思い出した! 失礼しました、自分で処理しました。

383>>379:2013/02/03(日) 14:39:27 ID:a..kF8oQ0
残念ながら投稿できませんでした。
今度は
/oekaki/managebbs/blocktargetoneday.pl File error.
と表示が出ました。
こちらのPCに問題があるのか、やはり投稿は諦めようと思います。
誰か代わりにpixivのものを投稿してくれませんでしょうか?
ナギさんがやったように多少縮小しても構いません。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33272321

384>>379:2013/02/03(日) 19:07:15 ID:a..kF8oQ0
ナギさん代理投稿ありがとうございます。
コメントしようとしたんですが残念ながらコメントすら
/oekaki/managebbs/blocktargetoneday.pl File error.
と出て書き込むことはできませんでした。
なのでせめて絵掲のコメント欄にpixivの方の絵のリンクをお願いできないでしょうか。
重ね重ねお手数をおかけして申し訳ありません。

385ナギ:2013/02/03(日) 19:52:08 ID:R3MsGZIQ0
 [Home Page]欄に入れときました。絵掲の編集操作ってあんまりやった事無いので、ドキドキでした(汗)
 ここまでやったからには、作者様は継続的に、愉快なヤラレ絵の新作をピクシヴにアップすること!(笑)

386>>379:2013/02/03(日) 20:36:30 ID:a..kF8oQ0
お手数おかけしました。
絵に関しては努力しますw

390totuka:2013/05/12(日) 01:20:47 ID:236UZKWc0
初めまして 、totukaと言います、屠るスレや絵場を愛用している者です。
突然で申し訳無いんですが、5年ほど前に刃様が絵場に投稿された、クレイバンシリーズの上級&特殊戦闘員を無くしてしまったんです〔泣き〕
投稿された御本人も消してしまわれた様で、絵掲の住人の皆様、保存している方が居られるなら、貼って頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

391名無しさん:2013/05/13(月) 15:42:50 ID:ORKAvIAA0
コラージュ専用スレの93様、いつも素敵な作品ご苦労様です。

突然ですがお願いがあります・・・
うpロダに愛しのエルブラック様をthemmのボスみたいに屠りたいというのを上げたのですが、もし落としてしまったようでしたら、
コラ素材として使用しないよう
どうかヨロシクお願い致しますm(._.)m

もともとSS職人様にお渡ししようとして上げた物だったのですが、消去するのをすっかり忘れていましたorz

何卒、もし落としてしまったようでしたら使用しないよう
どうかどうかヨロシクお願い致しますm(._.)m

392名無しさん:2013/05/13(月) 23:18:28 ID:ORKAvIAA0
コラージュ専用スレの93(95)様、突然の無礼にもかかわらず懇切丁寧なご返答を頂き、誠に有難う御座いました。
どうかヨロシクお願い致しますm(._.)m

あとこれからも素敵な作品がんばって下さい。失礼致しましたm(._.)m

393カルキ:2013/06/03(月) 15:36:41 ID:rvONEx520
結局今回も絵掲に投稿できなかった…orz

395DARS:2014/01/12(日) 16:14:37 ID:cE6oKN.Y0
こちらでははじめましてになります。DARSと申します。
描きたい敵女さんを描きたいように描いて1年になります。
まだまだ絵はヘタクソですが、よろしくお願いいたします。

妖怪王女の絵をアップしたときに、最初アップの方法が分からなかったのでここを覗いたのですが、
昔はすごく盛り上がっていたことを知りました!
(最近は画像掲示板とセットになってるから絵掲は下火なんでしょうか?)

今年はいつも画像を投稿して下さっている方々に少しでもお礼をすべく、
私も誠に微力ではありますが、絵掲の盛り上がりに貢献できればと思います。

よろしくお願いいたします。

396ナギ:2014/01/26(日) 20:39:47 ID:f0QjVQig0
 私もめっきり利用してなかったので、久し振りに書き込んでみる。
 う〜ん、確かに昔は盛り上がってましたね〜! 画板の運営が開始した頃も盛り上がってたから、「画板とセットになったから」と言うより、皆様飽きたのかしらね(苦笑)残念です。
 また、古株の方々は加齢とともに文章を書くのが億劫になってきたかもしれませんな(自分も近頃少々…)

絵掲に「昔の絵が観たい」って仰ってる方がおられますが、これまで投稿なさった絵師さん達は、もしまだ足を洗ってないなら(笑)各位、もう流れちゃった過去絵を画板とかにアップしてくれないかしらね。
 やはり、後追いで新たに目覚めた方が観られれば、今後もヤラレ界隈を盛り上げてゆく為の強力な武器になるし、永久保存したいですよね〜。

397名無しさん:2014/01/27(月) 20:34:30 ID:Mf97jdzQ0
創作総合2の34は誰ですか?

398DARS:2014/01/27(月) 21:50:07 ID:SBl9/bI60
>>396
ナギさんこんばんは。
確かに昔よく投稿されていた方のお名前も最近は見なくなったりで少しさびしいです。
昔の名作は流れてしまったならぜひもう一度拝見したいものですね。

399ナギ:2014/01/27(月) 22:17:40 ID:4Ghi970M0
 DARSさん、こんばんわ!

そうそう、もしかしたら活動場所を変えただけの方もおられるかもですが、こういうシュミの絵だけに、ネット上で全く新作を見かけない方は恐らく描いておられないんでしょうね。 残念です。

継続的に常連だった方は勿論、短期的に数点投稿して沈黙された方にも、面白い絵をお描きの方が大勢いらっしゃいました。
 こういうフェチ自体は卒業出来るものでは無いと思われる(笑)ので、何かの拍子でスイッチが入って、復帰頂きたいですよ。

また、それとは別に、過去の遺産も何らかの方法で復活させたいですね〜!(私自身、PCの故障でお気に入り絵を沢山無くしたのが悔しい…)

400akuyakusuki:2014/02/11(火) 22:27:01 ID:jgiQXbPk0
 やはりpixivなど、個人でかつてのホームページのような場を持てる
環境が整って来たことが原因なんでしょうか。

インターネットの黎明期にMNLが出来て以来、この趣味の界隈には
ずっとおりますが、イラストなどの総点数は増えていると思いつつ
(それこそpixivで”敵女”タグの多いこと)一箇所に集約することは
なくなってしまいましたね。

そういえば、そういった作品に対するコメントなども減った気が
します。

401ナギ:2014/02/12(水) 21:49:34 ID:6SArR1Oo0
 akuyakusukiさん、ん〜匿名投稿可能な場と、ピクシヴみたいなSNSとの違いもあるんでしょうかね。
 前者の場合、感動した絵には赤裸々な感想コメントを書きやすいですが、後者はそういうネタ専用の場でない事もあり、自分の嗜好をさらけ出すのをためらってコメントしない方が多いかと思います。
 グロ板で帝王の如く尊敬されているリョナ絵師さんが、ピクシヴでは以外とコメント少な目だったりとか、ありますよね(笑)

逆に、同じ理屈で、前者はボロクソ罵られる危険も高いけど後者はそういう事は少ない…ってのもあります。
 難しいトコロですな(苦笑)

402LDL:2014/02/14(金) 17:04:54 ID:JziuDdQQ0
 まあ確かに、マイピクさんとかが目にするところで真っ二つ串刺し蜂の巣内臓ドバドバとかは描き難いですしねえ…。

403ナギ:2014/02/14(金) 19:58:38 ID:pMnDw2J20
 いや、私が言及してるのは、投稿された絵へ寄せられる感想コメントの話ね。

絵の投稿自体に関して言うなら、自分は『真っ二つ串刺し蜂の巣内臓ドバドバ』全然ためらいありませんよ(爆)
(「それはお前だけじゃ〜!」とか言われたら、ちょっぴりおセンチになっちゃうケド)

404名無しさん:2014/02/15(土) 16:33:38 ID:MgEbkKzE0
ちょっと本音が混じってるんで匿名で。。ごめんなさい

>>400
フェチの対象が分散してるのは感じます。当のMNLでも同様に感じますね。
MNLや絵掲の主旨に則った作品というのは昔に比べたら桁違いに
多いと思いますが、発表する場が多いとやっぱり減ったような印象ですね。

渋の良い所は自分と同じフェチを持ってる方とピンポイントで付き合う
ことなんですが、何せ点数が付けられますから初っ端から1点爆撃食らう
ことだって珍しくありません。目を付けられるとそれがずっと続きます。

昔のMNLのように出来れば同好の方と色んな話題でワイワイやって、たまに
作品うpして感想頂ける、、そんな気軽な場が欲しいんですが。
今のMNLってGIGAやZENの女戦闘員で盛り上がってる印象なんですよね。
「あぁ、違うなぁ」って思います。

ここでもリク貰うのは悪い気はしないんですが、第三者が
「しつこいリクは駄目」とかって流れになったりとか…ホント、
楽しくなったとたんに荒れだすんですよね。

いつの時期か明確にしませんが、ここで何度かありましたよね(T_T
日陰な趣味だと自覚してるからこそ、皆で楽しくやりたいんですが・・・。
難しいですね。

405名無しさん:2014/02/16(日) 10:14:32 ID:ohm0oUHU0
>>404
まあ戦闘員スレが賑わっているだけで他のスレは殆ど伸びてないんですよね。
MNLの女ザコ掲示板。
他のシチュも色々と上がって欲しいところなんですけど。
メイドスレとか「男→女妄想」スレとか「嗜好暴露」スレとか。

あとまあ昔ながらの雑談というのならば
ほふるスレ避難所
//jbbs.shitaraba.net/otaku/13099/
ってのもありますんでこっちでもいいかなぁと思いますよ。
最近はSSが付いてそれに感想のレスが付いてって流れですけど、
SSも大事だけど雑談も楽しみたいんですよねぇ。
古いスレ民としては…。
やられ娘に対するしょーもないアンケート…とか、
やられて伸びてる女戦闘員のうなじprprしたい…とか、
悪の看護婦娘は黒下着(ギャップ萌え)じゃないとね…とか、

まあリョナがニコ動を初めとして、それなりにウケの大衆化してきてる所ですが
ヒロピン、ヤラレ、キャットファイト、ダメージボイス、エロ技……。
確かに目指すところは色々分散してきてると思いますね。

この界隈を活気付けるためにがんばって行きましょう。

その為には悪の女戦闘員さんを初めとする方達に頑張ってヤラれて貰わないと…ね。
(そこからかー、たいへんだー)

406名無しさん:2014/02/16(日) 12:35:56 ID:AunDmDFk0
MNLのしたらば板はルータのポートチェックに引っかかって
カキコ出来なくなったからなぁ・・
去年カキコの時は知人に頼んだし・・

407DARS:2014/02/16(日) 17:30:56 ID:Gt15G0T.0
MNLの掲示板は今でもたまにアニメの敵女の情報が書き込まれているので感謝していたり……
このニッチな趣味について自由に語らう雰囲気は以前より減ったのでしょうか……
ニッチな趣味がより細分化されてる気はしますね

そもそも昔は2chに敵女スレみたいなのありましたよね?
それが今の避難所なんでしたっけ…?

408akuyakusuki:2014/02/16(日) 19:07:46 ID:jgiQXbPk0
 結構、この話題で盛り上がっていて驚きましたw 考えてみると、件の
MNLが2000年5月16日設立なので、この嗜好がネット上で広がり始めて
もう14年近く経つんですね。

>ナギ様
>匿名投稿可能な場と、ピクシヴみたいなSNSとの違い
 もしかしたら、渋のような比較的やさしい場が増えてきたので、匿名の
掲示板にアップするのは、みなさん怖いのかも知れないですね。

>404 
 まさにその通りで、掲示板1つでかまわないので、「こんな悪役がいたよ」
「見た人いる」「みた。こんな感想だった」みたいな雑談をしたり、とりとめの
ない妄想を披露しあいたいみたいな気分になることはありますね。

ちなみに、渋は1点爆撃を食らうこともありますが、それでも(それこそ
私のドへたくそな絵に10点付けてくれる人がいるように)まだやさしい場
だと思うのですが、いかがでしょうか。

>DARS様
 2chの敵女スレ
 たしか、悪の女を屠るスレがありましたが、荒らされたので、避難所が
出来たと記憶しております。

余談ですが、これは私の好奇心なのですが、皆様この趣味の界隈の
サイトを見るようになってどのくらい経ちますか?私はなんだかんだで
HNを変えながら、MNL黎明期(2000年ごろ)からこの界隈をうろちょろ
しているのですが…。

409DARS:2014/02/16(日) 19:53:52 ID:Gt15G0T.0
>>408 akuyakusuki様
情報ありがとうございます
やはりそうだったのですね……

私は2005年頃からこの界隈に関係するページを見ていましたね。
もう10年近くになると思うとゾッとしますが……
ずっとROM専でしたので、HNは絵を描き始めてからつけ、
適当に手元にあったチョコから貰いました

410名無しさん:2014/02/16(日) 23:34:00 ID:MgEbkKzE0
>akuyakusuki様
前は敬称抜けてましたね、すみません。

渋は渋でトラブルが無いわけじゃないですし、あまり気は抜けないですね。
普通に使ってれば問題無いんですが、タグ1つ取っても捨てハンで
クレーム入ったことありますから…。

私もDARS様と一緒で2005年頃から見始めました。この悶々としたフェチを
どう解釈していいか分からなくて、MNLを見つけた時はすごい嬉しかったですね。
情報に飢えていたからこそ1つ1つの情報が有り難かったですし、だから
仕事終わってMNL覗きに来るのがすごい楽しかったです。

あのサイトにとっての青春期と言えるような時期を見続けてきたんで、
どうしてもあの時の記憶を引きずると、今の現状がちょっと悲しいですね。
AV専門の会社が女戦闘員物の作品を制作・販売するなんて夢の話でしたから、
女優の悪口だったり、「全タイが〜」とか「レオタが〜」って話はどうしても贅沢の
ように思えて仕方ありません。

よく知ってるHNの方も最近じゃあまり見かけないですし、住人の入れ替えが
進んだのかなぁ、なんて思います。
だから、今の住人の方とはあまり話しが合いそうになくて、たまに
覗きに来るくらいになりましたね。

411としろ:2014/02/16(日) 23:55:42 ID:OwWFtwcs0
なつかしい話題が花開いてますね!
私は、MNLというサイトと出会って初めて、自分が女怪人好きなんだということに気づきました。
それまでも漠然と好きではあったんですが(持ってないゲームの攻略本だけ買ってドット絵の敵女をさがすとか)、
MNLを知って「これだ!」と思ったんですよね。。。
2003年ごろの話ですから、かれこれ11年経ってます。

今でも相変わらずですよ。

412名無しさん:2014/02/17(月) 00:43:19 ID:v/BKybvA0
MNLとかこことかもっと盛り上がってもらいたいな
コテハン名乗らず匿名で書き込んでる俺が言うのもなんですが遠慮するより参加してくれた方がとても嬉しいです

413404:2014/02/17(月) 01:10:33 ID:MgEbkKzE0
>>410>>404です

414AMDのナニキ:2014/02/17(月) 20:35:29 ID:VpfDBkgk0
AMDの兄貴、最近レノボで自由にやってるらしいが、紳士の方はナニやってるんだぜ?

前に兄貴がTwitterで上げてたバーベキューの画像に写ってたっきり姿を見せねぇし。

ずっとバーベキューやってんじゃねーぞ!

415akuyakusuki:2014/02/19(水) 22:27:46 ID:uFx2VETc0
>DARS様
 2005年からですか。そういえば、私もROM専門の期間が長かった
気がします。それにしても時間が流れるのは早いですね。

>404様
 同じく2005年からですか。それにしても、お話を聞く限り
わたしはpixiv上では、相当運がいいみたいです(トラブッた
ことがないので)。

>どうしてもあの時の記憶を引きずると、今の現状がちょっと悲しいですね。
正直、いまの方が情報量は充実しているんですが、逆にコミュニケーション
は減った感じがありますね。

>としろさん
 2003年くらいからですか。みなさんのお答えを聞いてきづいたのですが
2000年のMNL開設から見ている自分は地味に古参なわけですねw

>持ってないゲームの攻略本だけ買ってドット絵の敵女をさがすとか
これ、私もやりましたw

>412様
 まったくその通りだと思います。

いずれにしても、皆様お答えいただきありがとうございました。
気が向いたら、私のwikiもたまに見てやってくださいm(_ _)m

416名無しさん:2014/02/22(土) 19:45:49 ID:YSa1.XlM0
2chで似たようなスレを「ちょっと違うんだよなあ・・・」と思いながら巡回していたので
MNLに辿り着いた時は狂喜したものです。2001年くらいだったかなあ。
画像掲示板もMNL併設→よつばと渡って今が一番恵まれてると思いますが
人的・量的に限られている界隈なので自発的な盛り上げが必要と常々思ってます。

417DARS:2014/02/23(日) 11:34:27 ID:Gt15G0T.0
>>410
同好の士がおられると分かったときの嬉しさったらなかったですよね!
だからこそ楽しく盛り上げていきたいものです。

>>415 akuyakusuki様
敵女wikiすごく参考にさせていただいております!
その前は確か「美しく散れ」を運営されておられましたよね。
あの頃からすごくお世話になっています。
今後も楽しみに見させていただきますね。
いい敵女悪女さんがきたらぜひ描いてみたいです。

418akuyakusuki:2014/02/24(月) 01:25:25 ID:uFx2VETc0
>416
 となると、ほとんど私と同じくらいの歴ですね。画像掲示板
私も時間が出来たら投稿したいと思います。

>DARS様
 ありがとうございます。今後もマイペースに更新
していくので、ご覧いただければ幸いです。

419ナギ:2014/02/24(月) 19:47:07 ID:lZqrwopk0
 ブハハハ、盛り上がってますな「昔を偲ぶ会」!(爆)
 昔話は年寄りの大好物と昔から決まってますので、私も我が身を振り返って、年表を書いてみました。
 極めて個人的な長文投稿、恐縮です(汗) でも、こういうの書き出してみると、自分の歴史にしみじみさせられて楽し(悲し?)かったです!

【1971〜72年頃】
 「仮面ライダー」の蜂女/「変身忍者嵐」の蛇女姉妹/「人造人間キカイダー」の女アンドロイドマン などに毒される。
 小学校あがる前の幼少にして、すでに敵女ヤラレ好きの自覚を得る(泣)

【1973年頃】
 親が貸本屋(当時はそういうものがまだあった)で借りてきてくれたマンガ雑誌で、石森版「イナズマン」に遭遇。
 全裸で空を飛ぶ女教師!首を失ってもなお襲い来る偽母アンドロイド! 狂った描写の数々に、幼心が揺さぶられる。
 こんなん子供に読ますなよ章太郎さんよぉ…何て時代だ(爆)

【1975年頃】
 「電人ザボーガー」のミスボーグの無残な最期にムラムラくる(笑)

【1979年頃】
 TV放映で「宇宙海賊キャプテンハーロック」を視聴。
 松本ブーム到来時期で、この恐るべき異常作品は社会的に容認される。 マゾーンのエッチさを語り楽しむ級友も多し。
 しかし、敵女を惨殺するシチュ自体にグッときた自分は、護身の為あえて沈黙を守る(泣)

【1982年頃】
 何気なく観た「六神合体ゴッドマーズ」のバレン爆死シーンに通りすがり事故的に遭遇。 大いに衝撃を受ける。
 その感動を話して聞かせられる相手もおらず、悶々とした中坊生活を過ごす。
 引き続き本作の視聴を続けたが、その後、当初敵として出てきたロゼは事実上のヒロインと判明し、他に敵女は全然出てこず。
 世の中に深く絶望する(笑)

【1986年頃】
 小用で隣の県に出かけた際「ゴッドマーズ」のビデオを発見。グールの登場回を含む数話収録。
 当時のビデオソフトは高額で、高校生だった自分は購入を躊躇、断念。

【1988年頃】
 大学の近くのビデオレンタル屋で「テクノボイジャー」のビデオを発見。
 前から観たかった「狂った研究に妄執する女科学者が最後に自分の作った怪物に喰われてしまう」回が収録されていたので、即レ

ンタル。
 しかし、このビデオは実は海外放送ヴァージョンで、肝心のシーンはカットされていた。 泣く。
 (因みに本作は権利の関係で再ソフト化が困難だそうでDVD化等されておらず、現時点でも当該シーンは未見)

【同年】
 大学のサークルの同人誌に、あまりに無残な作画の短編マンガを執筆。
 うっかり、ひた隠しにしていたリョナ属性を少しだけ盛り込んでしまう。 しかし仲間達の反応は極めて薄し。
 ゆえに、卒業した今も当時の仲間にカミングアウトしてない。 どうせバレてるだろうケド(爆)

【1991年】
 晴れて社会人となる。
 東京出張時に秋葉原でゴッドマーズのLD-BOXを発見、バレン爆死場面の為だけに大枚はたいて即購入。
 記念すべきヤラレグッズ大人買い初体験。 以後、金の力で昔の想い出に復讐する快楽にハマる(号泣)
 後に「変身忍者嵐」LD VOL.4(蛇女姉妹の回を収録)も購入。
 こんな動機でこれらのLDを買うヤツはこの世で自分だけに違いない、と当時は信じていた(苦笑)

【1998〜1999年】
 この時期「Shotaro world」が刊行され、「イナズマン」他、多数の作品を購入。
 改めて石森作品のリョナ描写の多さに驚く(爆) 今風と程遠い石森タッチの小巻先生の裸体にムラムラ。

【2002年〜2004年】
 マカロニウエスタンにハマる。
 子供の頃何本か観たものはどれも陽気な内容だったため、意外にダークでシニカルな作品が多い事に驚く。
 一見ヤラレと関係無い話だが、これが後に絵を描くきっかけになる。

【2003年 春】
 夜遅くに職場のPCでネットサーフィン中、偶然MNLを発見し、慄然。
『オレは、世界でただ独りの異常者じゃなかった!(驚)』
 諸兄の素晴しき絵やSSの数々に触れ、人生半ばにして引き返せぬ修羅道へ。
 なお、アニメ「ゴッドマジンガー」はタイトルこそ既知だったが、MNLで『そういう作品』と初めて知る。
 世の中にはマスコミに流布されぬ闇の情報網がある事を実感(笑)

420ナギ:2014/02/24(月) 19:48:25 ID:lZqrwopk0
<↑の続きです>

【同年 秋頃】
 「ゴッドマジンガー」DVD-BOXを地元のレコード店で発見、即購入。
 シャーマン達が斬られ刺され踏み潰される場面、ヨナメ様のヘア丸出し真っ二つ場面を、何度も何度も再生する。
 もうオレはダメかもしれない。 しかしもう独りじゃない(爆)

【2004年 春頃】
 「血斗のジャンゴ」「殺しが静かにやってくる」等の尖った世界観に影響を受け、自分も『物語』を紡ぎたいとの想いが強く湧く。
 マンガ執筆を決意し、学生時代の画力では話にならぬので絵の練習を開始。
 合間の息抜きにリョナ絵も描く(苦笑) この頃はまだ、他人に見せようなど夢にも思わず。

【2004年 10月】
 新しいPC購入、初めて自宅でネット環境を得る。
 本格的に、ヤラレ系サイト閲覧を愉しむ。

【2005年 7月】
 マンガ執筆を開始。

【2006年 秋頃】
 地元の電器店で「UFOロボ グレンダイザー」のDVD(コマンダーマリーネ登場回収録巻)を発見、即購入。
 久々の懐かしネタに触れムラムラ。 一方で、爆死場面のラフな作画に「渇き」を覚える。

【2007年 8月】
 86Pの西部劇マンガ完成。 その絵のあまりのヒドい仕上がりに、独り泣く。

【2007年 9月〜2008年 5月】
 マンガは断念したが、引き続き練習イラストを継続的に描く。
 これまでの経験を経てエロムゴい女体絵もある程度描けるようになっため、コマンダーマリーネ爆死シーンアニメに着手。
 しかし残念ながら途中で断念。(※これは後にうpろだに発表したものと別です)
 「キャプテンハーロック」DVD-BOX購入もこの頃?

【2008 6月頃】
 屠る絵掲にて、これまでのロム専から恐る恐るコメント書込みを開始。
 絵師様達は皆さんジェントリーなリアクションを下さったため、次第に気が大きくなってゆく(笑)

【同年 8月】
 ちょっとしたトラブルがきっかけで、屠る絵掲へ初のイラスト投稿を断行。 生まれて初めて自作のリョナ絵を他人に晒す。
 好評を頂いたため、その後誰も省みぬようなニッチなネタを連投、下品&キワモノ系ヤラレ絵師として認知される(※推定)
 その後、問題を何度か起こしつつ(失笑)今日に至る。

421朴里:2014/02/25(火) 05:19:15 ID:GVA5VmLw0
非絵師の文章書きですがせっかくなのでコテ晒して書き込み。

私も本格的にこちらの趣味に入り込んだのはMNLことミッドナイトレディースさん(http://mnl.sakura.ne.jp/)
サイトがきっかけなので、皆様の書き込みを見ていて思い出深いものがあります。

この界隈にコミットしはじめた頃は、自分の見たいもの・読みたいものをなんとか形にしようと悪戦苦闘していたのですが
『アキバズトリップ』が私の欲望をほぼ全て満たしてしまったので、めっきり執筆意欲がなくなってしまいまして・・・w

とはいえ、書きかけで止まってるものもいくつかあるので、いつか完成させられたら
ほふるスレの方に投下したく思います。

422404:2014/02/25(火) 17:15:36 ID:MgEbkKzE0
>>ナギ様
素晴らしい!、大きな共感をおぼえます。常に大きな渇望感にさいなまれ、
時には期待が絶望に変わり、時には散財を繰り返す、私が辿ってきた道
そのものですw

私の場合はチャンネル争いの最下層に位置していた為、観られるとしたら
アニメの再放送を多くやってた平日17時台のアニメ番組が中心でしたね。
(ど根性ガエルとか巨人の星とかその辺T_T)
日曜日ともなると父親が時事放談やニュース番組を"寝ながら"観やがり
まして(怒、その頃に出会えたはずのアニメ番組にはあまり良い思い出が
ありませんT_T
今でこそ、全話見続ける環境にありますが、昔の名残でどうしてもアニメと
言えばお得感のある劇場版を好んで観てましたね。
そんな事を高坊くらいまでやり続けたせいか、「女囚物語2」が高坊の時に
TV放映された時は凄い衝撃でしたね。
あと大手電気ショップのLDコーナーに置いてあった「アマゾネス対ドラゴン」の
ディスクジャケットだけを見る為に(泣)遠路はるばる40kmを通ってました。
(お馬鹿でしょ〜?)

1991年以降の金の力で昔の想い出に復讐する快楽にハマる一文は素晴らしいw
さすがに貧乏性のせいか私はボックス買いは今もしませんがw、でも読んでる
方としては清々しい気持ちになります。

飢餓感からくる衝動で、今では笑い話になるような事でも、ネットの発達
していない当時では、ごく当たり前の思い出話ですねw
私もヤラレ物を嗜好しておりますが、こういう下地があるからこその今であると
感謝しております。

いまの簡単に希望してる情報、作品が手に入る環境に居れば、さすがに
創作活動まで行っていなかったなぁと思います。

423404:2014/02/25(火) 17:27:20 ID:MgEbkKzE0
追記
>絵師様達は皆さんジェントリーなリアクションを下さったため、
>次第に気が大きくなってゆく(笑)

私が今でもヤラレ界隈のコミュニティが好きなのは、他と比べて
大きなトラブルが無いってことですね。
過去に小さな火種が無いわけでもありませんでしたが、それでも
色んなコミュニティの中でも、常識的な方が多くいらっしゃるのは
嬉しいことです。

424LDL:2014/02/25(火) 22:14:34 ID:JziuDdQQ0
>>419
 凄い・・・歴史が半端じゃない…俺もやってみるか。

* * *
【2000年代前半】母親が借りてきた『映画クレヨンしんちゃん 電撃ブタのヒヅメ大作戦』に登場するヒロインが拷問されるシーンを見てヒロピンに目覚める
【2006年くらい】スレイヤーズ、オーフェン、ガーゴイルなどのライトノベルにドハマリする。オーフェン無謀編の影響でSっ気に目覚める
【2007年夏】多分この年に「オトコとして一度は通る道」に入る(キリンレモンのCMが原因)このころは全く敵女属性に興味なし
【2007年秋】友人の影響でテイルズ二次創作にはまる
【2008年冬】敵女イラストサイト『逆十字メメントモリー』と邂逅。TOD2のバンデッドに一目惚れし、それが有象無象のザコキャラとしって呆然とする
【2008年春】『イクセスエム』を閲覧、ジンガー先生の信者となる
      同時期『ソウルイーター』放送開始、ヒロピンや魔女などのリョナ満載のアニメを見始める。この頃デルモの存在を知る
【2008年秋】『MidnightLadies』閲覧。女性キャラが無残に殺害される描写に引いて即リターンする
【2008年末】私の性欲にとどめを刺した、ジンガー先生の大作「キュアドリームVSFF9女兵&ライディの女ザコ」を知る
      ほぼ毎日閲覧するほど絶望的な中毒に陥り、リョナ趣味が決定的なものになる
      2009年初頭に完結、「このキャラは全員死んでます」で健全なシュミが音を立てて崩れ去る
【2009年冬】ジンガー先生の大作「孫悟空VSデルモ」を読み、「美しき戦士たちが年端もいかない少年にボコボコにやられる」という私の今のフェチの萌芽が目覚める
【2009年春】『銀魂』で沖田が全裸の女神を足蹴にしたり、『セキレイ』の懲罰部隊と主人公チームがキャットファイトするシーンなんかを猛烈な回数リピート視聴する
      など取り返しがつかない程リョナ世界に没頭する
      この頃はヒロピン含むリョナ全般が好きでした
【2009年夏】某アダルト漫画の影響を受けておねショタ教に入信する
【2009年秋】『絶園のテンペスト』1巻発売。試し読みしてエヴァンジェリン山本さんに一目惚れし、そのリョナを見たいためだけに購入
      恐らくヒロピンから敵リョナに転向したのはこれが原因の一つのはず
【2009年末】再び『Midnight Ladies』に帰還。今度はじっくり楽しみ、管理人氏に御免なさいと画面越しに土下座
      『女ザコ・悪女・敵女画像掲示板』に常駐するようになる この頃シャーマンとかピグマリオの女兵とかネネカ隊とかの存在を知る
【2010年夏】芥川龍之介にどういうわけかはまる。「偸盗」で仲間を裏切った女盗賊が主人公に滅多切りにされるシーンに萌える
      その他芥川版「桃太郎」をモデルにしたショタおね系スプラッタ官能小説を執筆するも「見つかったら親に殺される」と危惧し鬼が島に着く直前で断筆
【2010年秋】2chPINK住人となる
【2011年春】少年兵士が女性サイボーグを殺戮する小説(いわゆるヒーローもの)を書き始めるが、陰鬱な展開になりすぎたので断筆
【2011年夏】尊敬する絵師78氏がブログを開設。常駐するようになる。
【2012年夏】悪女・敵女・女ザコ情報wikiの住民となる。作成記事は30以上、我ながらヘンなことをやってるもんだと思う
【2012年秋】エロ画像見たさにpixivを始める。現在では底辺絵師生活。
【2013年頃】レンタルビデオ屋に行く目的が「敵女キャラさがし」になってきつつあることに気付く
【2014年冬】自らの黒歴史をさらけ出し頭を抱える

425akuyakusuki:2014/02/26(水) 00:16:54 ID:uFx2VETc0
>ナギ様
 実のところ、書き込んでくれるのではないかと期待しておりましたw
そういえば、私も始めて敵女に目覚めたのはバイオマンのファラ・キャット
つまり、特撮でした。

ひょっとすると、特撮って結構この趣味の入り口になりやすいのかも
知れないですね。(私自身の歩みはwikiの雑記にひっそり乗っけてます)。

>『オレは、世界でただ独りの異常者じゃなかった!(驚)』
これ、ほとんどまったく同じ感想でしたw(私の場合開設直後くらいに
遭遇でしたが)。

>朴里様
 やはりMNLの影響は大きいですね。
 アキバズトリップについては、2がグラフィックは良いものの
その他いろいろと残念(死んでないとかJKVポジションのキャラが
いないとか)なので個人的には続編か無印のVitaでのリメイクを
期待していたりします。

426akuyakusuki:2014/02/26(水) 00:22:13 ID:uFx2VETc0
>404様
時には期待が絶望に変わり、時には散財を繰り返す、私が辿ってきた道
そのものですw

同じくですw 本当にここの書き込みを見ていると自分と同じ苦労や
感動を味わった人がいるのだと実感します。

>LDL様
 いつもお世話になっておりますm(_ _)m
それにしても、来歴は私とはずいぶん違っていて、結構驚きました。
(特に一度はMNLから離脱しているというのが意外でした。)

それにしても、皆様の来歴から推測するに、この趣味って結構
世代の幅があるんですね(勝手な推測で失礼ながら、おそらく
ナギ様が私より10年くらい上、404様が少し上、LDL様が
5年から10年下くらいですか。)
 何気に世代の壁を超えている趣味だというw

427名無しさん:2014/02/26(水) 01:28:31 ID:7gpm2.JY0
自分はセラムンの女怪人で目覚めたのですが
そういう人って少数派なんでしょうか(泣)

428LDL:2014/02/26(水) 02:38:34 ID:JziuDdQQ0
>>426

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは30記事書いたと虚勢を張っていたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        改めて数えてみると45記事あった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもあのwikiで何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    他にやることなかったのかとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    だから最近ネタ切れぎみだったとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     そんなチャチな納得じゃあ 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい『リョナ』の深みを味わったぜ…

429朴里:2014/02/26(水) 05:46:43 ID:BHbgL1qs0

>>427
ナカーマ( ゚∀゚)
妖魔テティスは当時○学生の私には刺激が強すぎました……
あの健気さと儚さと人外性のミックスが実に素敵で。

セーラームーンの必殺技を受け、苦痛に苛まれながらも
ふらつく足でなんとか立ち上がろうとして、
ついに力尽き水の泡と消える最期。ああ……
おかげですっかり消滅演出スキーになってしまいました。

>>425
アキバズトリップ2はねえ……
やられ趣味抜きにしても不殺設定はないわー。
『見た目は馬鹿馬鹿しいのに当人達は命懸け』というのが
あのゲームのキモだったのに、全部台無しという。

本当に、2のグラとシステムで1リメイクしてほしいものです。
あとできれば女カゲヤシ百人切りサブミッションくだしあw

430404:2014/02/26(水) 09:37:50 ID:MgEbkKzE0
>akuyakusuki様
世代も幅がありますが、性別も関係ないというのも驚きですね。
ただ、マイノリティなフェチなんで、後進が現れてくれるかどうかw
7〜80年代の割と何でもアリな気風が続いてた90年代初頭に
セラムンやAika、忍法帖シリーズが出現したように、今後もそういう事が
あるかどうか。

悪しき自主規制で自由な表現が損なわれるのは本当に勘弁願いたいです。
で、過去ログを読んでると、このフェチを発症するのは世代に関係無く
キッカケさえあれば・・・といった所が興味深いですね。

医学的になぜこのようなフェチが生じてしまうのか、誰か論文に
してほしい所ですがw、発症してしまった私としては今後も素晴らしい
ヤラレ作品を拝める事を願うばかりです。

>>427
目覚めを自覚できてるだけでも素晴らしいかと。私の目覚めはいつなのか
ハッキリと分かりません。たぶん幼稚園からなのは間違い無いと思いますが、
古い記憶を辿ればマネキンでヤラレを妄想してた記憶が…(危
TVのチャンネル数も少なく田舎町在住だった私の過去こそ極少数派です…(泣

431404:2014/02/26(水) 09:41:03 ID:MgEbkKzE0
訂正
すみません、Aikaは90年代後半でしたね。

テキトーだな自分。。

432ナギ:2014/02/27(木) 21:02:32 ID:Pl92adho0
【としろさん】
 エロカッコ良い敵女のドット絵見たさにゲームの攻略本購入、私も私も! かつてサッカーキッドネタで皆様に失笑を買ったのは伊達じゃないです(爆)
 未プレイのものは勿論、どんな内容かさっぱり知らぬゲームの本も、その目的の為だけに一杯買いました!
 むしろ本編やらずに本の絵だけで妄想を膨らましてた方が楽しかったりしますよね。
 それはそうと、としろさんもボチボチ、新作拝見させて下さいね〜!

【404さん】
 ん〜?一体どなただろう? 正直におっしゃい(笑)
 ジャケット観る為40㎞とは、修羅ですな!(驚) 私も受験浪人中、リョナいホラービデオ観たさに遠方のレンタル店まで自転車漕いで遠征しましたが、むう、ま、負けた!
(※当時ビデオレンタル屋はまだチェーン化しておらず、店ごとの品揃えが全然違ったため)
 マネキンて…お母様に連れられて行ったデパートで、ブーツにホットパンツ姿のマネキンとかを敵女に見立ててオッパイにパンチ!とかそんなんですか?(爆)
 うーん、ロマンだ。 大股開きでアヘ顔のマネキンがあったら、今の自分だったら買うかもしれんな…(大爆)

【LDLさん】
 お〜貴方Wikiの常連投稿者様でしたか! 45人も料理するとは、もはや剣豪の域(笑) これからも愉しい知見広場の充実お願いします。
 貴方の年表を拝見すると、あまりの時代のギャップに一気に気持ちが老け込みました(汗)
 そんな中でもヤラレワールド、世代の差をモノともせず楽しく交流できる懐の深さが素敵ですよね〜。 
 元は不殺派との事ですが「桃太郎」&「女サイボーグ」の小説、実に興味深いですな! 書きかけでも拝見したい〜!
 いっそこの機会に、加筆して完成&公開なんて如何でしょうか!

【akuyakusukiさん】
 ブハハハ、ヤラレの虫が疼いて思わず書いちゃいました年表! しかしこうして書き出すと、我が身の業の深さに溜息が(爆)
 そして、年表書いてる途中でWiki覗いたら、貴方が既にご自分の歩みをお書きになってて「ウフフみんな考える事は同じじゃわい」と独りニヤニヤしてしまいました!
 確かに世代の壁を越え、ネットにも関わらずあんまり揉め事も起きない、素晴らしい交流世界ですよね〜! 発症して良かった!(爆)
 貴方も、Wiki運営でお忙しいとは思いますが、新作絵お願いしますね〜!

433427:2014/02/27(木) 22:09:20 ID:7gpm2.JY0
>>427 朴里さん
おおぉ!私はも少し後のキャメランでした。
あのお顔とハイレグ、そしてヤラレ前の溶ける描写はその日の夜にフラッシュバックするほど衝撃的でした。
思えば初めてMNLに出会ったとき、「セラムン最大の魅力は色々な声優さんが熱演する女怪人の断末魔に尽る。」と
断言されているのを拝見して、自分と同じ人がいるんだと豪く感動した覚えがあります。

434427:2014/02/27(木) 22:10:11 ID:7gpm2.JY0
失礼
>>429でした

435akuyakusuki:2014/02/27(木) 22:15:09 ID:uFx2VETc0
こうして書き込みをしていると、MNL初期の雰囲気を思い出しますね。

>427様
ここに書き込んでいないだけで、80年代生まれの人の中には
妹の随伴視聴などでセラムンをみてはまる人はいると思うのですが
どうなんでしょう?私は、ちょこちょこ見て楽しんでいた記憶があります。
(DDガールズが結構ツボでした)

>LDL様
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(リョナ系の趣味は抜けられないですね)
というか、ブログの時は5年間で60記事くらいだったのに
wikiにしたら、みなさんのお力添えもあり、300記事行きそうで
LDL様と同じAAを使いたい心境ですw

436akuyakusuki:2014/02/27(木) 22:17:12 ID:uFx2VETc0
>朴里様
私の場合、生まれるのが少し遅かったら、ティティス様が
この道にはまるきっかけになったかもしれません。

女カゲヤシ百人切りサブミッション 是非ともやりたいですよね。
(人間のメイドを脱衣させるってのはありましたねw)

>404様
 実のところ、少年誌の規制は強まる一方ですが、深夜帯のアニメや
ハイティーン以上を対象とした雑誌の表現の過激さは増しているような
気もしています。いずれにしても、表現規制が進む事態は避けたいです
よね(でも、今の政権だとなぁ・・・)。

>ナギ様
 そうそう、世代が違うのに、特撮で目覚める → いい物件みつけても
共有出来る仲間がいないで悶々する → MNLで大歓喜
という基本的な流れに共通点が多くて、ちょっと感動しましたw

イラストやSSは書きたいネタがまたちょこちょこ出てきたので、
ナギさんのレベルに追いつけるよう努力したい所存です。
(最近なぜか、男性が女性といちゃついていて、突然女性が
殺されるんだけど、直後に女性が怪物だったと判明する…
というシチュが描きたくて仕方ありませんw)

437LDL:2014/02/27(木) 23:20:22 ID:JziuDdQQ0
>としろさん
わかるわかる! 私も古本屋で良くやってしまいますwww

>ナギさん
 なら桃太郎の方の一フレーズだけ提示しましょうか?

「どうしたんですか、皆さん。早くかかってきて下さいよ。仲間を二人も殺されといて、呑気ですねぇ」
 声の調子は明るかったが、犬崎の眼は全く笑っていなかった。その眼尻は蛇のように吊り上り、
こめかみには青筋が浮き上がっていた。その美しい顔の下には、堪えるのが精一杯の憤怒の感情が
ふつふつと燃えたぎっていた。
「きっ…」
 久平の後方に立っていた、金棒兵士の一人が小さく声を上げた。
「貴様あっ!!」
 兵士は金棒を振り上げ、背後から犬崎に殴りかかった。その高い声が耳に飛び込むやいなや
犬崎は振り返り、振り向き様に『大神童子良綱』を切りあげた。

ズシャア!!

「がっ・・・」
 一声挙げて、女兵士は左脇腹から右肩までを一撃で両断され、倒れた。真っ二つにされた兵士の死体
からだくだくと零れる血が、砂浜を赤く汚していった。パラパラと降る血の雨を浴びて、犬崎は小さく、だが
確かに呟いた。

「狗牙一刀流剣術壱之型、『三日月』…」

その声は、怒りに打ち震えていた。

前半はクダラナいギャグばっかりですが、鬼が島到着後は終始こんな感じっすよ?
 鬼兵士はラムちゃん、犬は復讐の鬼、猿はスケベ、雉は名誉欲の化け物…とまあこんな感じで割り振ってます。
 桃太郎は異形の悲哀とか日本古来の差別問題とかも絡めたキャラだったと思います。
まあ基本的には「降参すれば見逃してやる僕は討ちたくない討たせないでー」系ですがw

438レナシ:2014/02/28(金) 01:43:11 ID:xRKMGtuw0
こんばんは。
ハンドルネームを使い分けすぎて自分でも訳が分からなくなってきたのでこの名前でいきます。

私の場合、親が潔癖だったこと、私自身暴力描写が苦手だった(!)こともあって、
いわゆる特撮ヒーローものや少年漫画とはほとんど無縁に育ちました。
が、小学校5年あたりで
・性の目覚めとほぼ同時期にリョナ趣味が発現
 (というか、男女善悪を問わず、気に入った格好いいキャラが殺害されると妙な昂揚を覚える非常にヤバいガキでした)
・このころから「美少女」より「美女」が好きだった
・悪役に肩入れしやすい性格だった
という傾向が絡み合って、「悪役美女が戦いを経て殺されるのがたまらん」という変態に育ちました。
(家庭教育が潔癖でも子供は変態に育ちうる、という症例です)

もっとも、私の場合は長い間「リョナ」が主要部分だったので、
格闘ゲームの女キャラ(不知火舞とか)に興奮するごく真っ当な少年だったのですよ。ええ。
で、思い返すと、今に至る悪女屠りフェチの「自覚」のきっかけは『007 ゴールデンアイ』(95年)のゼニア様です。
(他の皆様のそうそうたるラインナップに比べると、非常に新しくてアレなのですが…)
テレビ放送されていた同作を見て、「格好よくてケバい美女が颯爽と登場、残虐さを見せつけ、お色気シーンもあり、
格闘シーンもあり、最後は格闘の後ロープに締め上げられ無様に死ぬ」という展開に異常に興奮したのです。
(逆レイプへの志向もこの辺で芽生えているはず)
その後はビデオ録画を覚え、女テロリストが出てきそうな洋画を重点的に押さえようとしてましたね。
成果はあまりはかばかしくなかったですが。(レンタルビデオ屋に行く気はなぜかなかった)

その後我が家にもインターネットが開通、2001年頃(?)にはリョナ絵・グロ絵サイト巡りの過程で
MNLさんやクチナシ館さんにたどり着き、2005年には屠るスレに漂着、
数々の「屠りSS」に感化され、それまで「リョナ趣味の一部」程度のウェイトだった悪女屠り属性が、
一気に成長してしまった感じがあります。

…なんかもうアレですね、特定の作品がほとんど挙げられないヌルい感じの遍歴です。
それにしても…こうして仲間を発見できるのは非常に嬉しい反面、
「こういうコミュニティに出会わなければ俺の変態度ももうちょっと押さえられたのではないか?」などという
失礼な考えが頭をかすめることもありますw自分の変態を他人のせいにしちゃいけませんな。
(最近はpixiv以外では発言を控えていたのですが、つい出てきてしまいました)

439LDL:2014/02/28(金) 02:15:32 ID:JziuDdQQ0
>レナシさん
 私は野郎に対しては全くありませんでしたね。美少女<<<美女なのは同じですがw

>「こういうコミュニティに出会わなければ俺の変態度ももうちょっと押さえられたのではないか?」などという
>失礼な考えが頭をかすめることもありますw自分の変態を他人のせいにしちゃいけませんな。
>(最近はpixiv以外では発言を控えていたのですが、つい出てきてしまいました)

・・・まったくもって同感であります、おねショタ好きは公言してますがこちらは表に出せなくて・・・。
 私はヒロピンも好きですが、やはり今では圧倒的に敵リョナの方が好きですねえ。
例えるなら「から揚げ(ヒロピン)と松坂牛のフィレステーキ(敵リョナ)、どっち喰いたい?」って感じですw
 まあ、現実世界で女に手を挙げるのは最低のことだとは思っていますが。

440campen:2014/02/28(金) 22:50:41 ID:7gpm2.JY0
私も妹同伴のセラムンで目覚めたくちですね。
最初の内は女怪人もただの化け物みたいだったので気にも止めなかったのですが、
Rくらいから美形の怪人が増え出して敵キャラばかりに目が行くようになりました(苦笑)
自分の悲鳴フェチも多分この作品の影響ですね。

でも最初に琴線に触れたのはジャンパーソンのTV版シルバレラの爆死で、
その後ギンガマンのシェリンダの身体と逝きざまに衝撃を受けたのが完全な目覚めでしたね(笑)

441名無しさん:2014/02/28(金) 23:30:36 ID:v/BKybvA0
私の目覚めはいつ頃からかと思い直したら何がきっかけで目覚めたというのは分からず
一緒に時代劇を見ていたお祖母ちゃんに「ねぇお祖母ちゃん!今日は女の人が斬られるかな!」
と何の羞恥心も無く堂々と質問していた幼少時代を思い出したのですがそういう人ってこの界隈でもさえ異常なのでしょうか……
大人になった今では隠していますが、女怪人が出ている回だけ特撮を録画していたりするので言わないだけで家族にはバレバレだと思いますorz

ところで皆さんはこの趣味(敵女萌え)を家族や知り合いにどう隠していますか?
いくらなんでも流石にリアル婦女暴行をするつもりは無いのですが、やっぱり女性から見れば怖がってしまっても仕方の無い趣味だと思いますし
パートナーと一緒に住んでいるとなるとやっぱりいつかバレちゃうじゃないですか

442404:2014/03/01(土) 01:23:25 ID:MgEbkKzE0
>>432 ナギ様
えっと、ちょっと本音で書き過ぎたんで自重しておきますw
別にMNLが嫌いというわけじゃなくて、新しい世代の方が住人になって
板の雰囲気に慣れてないって感じですかね。
マネキンは小学校1年生くらいですね。たまたま目に入ったマネキンが
下着姿だったんですが、別のマネキンが頭部と四肢無しのマネキンで
人外に思えたんですww、で、人類と人外とが戦う妄想をなぜかしてしまって、
それでおかしな感覚に陥りw、今でもその時の記憶は鮮明に残ってますw

その頃、「アマゾネス対ドラゴン」のLD欲しくて、高校時代に短期バイトで金
貯めようとも思いましたが、そう思った矢先に通ってた店が潰れまして…(泣
その時は本当に悲しかったですね。でも、数年後にレンタル屋で
アマドラ見つけた時は歓喜しましたがw

443404:2014/03/01(土) 01:35:31 ID:MgEbkKzE0
>>441
>何の羞恥心も無く堂々と質問していた幼少時代を思い出したのですが
>そういう人ってこの界隈でもさえ異常なのでしょうか……

むしろそういう無邪気さが私は欲しいwホント、聞けませんでしたからね、、。
子供心になぜ変な感覚に陥るのか、それすら分かってませんでしたから、
完全に内に閉じこもりましたね。

>やっぱり女性から見れば怖がってしまっても仕方の無い趣味だと思いますし

MNLでも女性の方の書き込みありますよ。
反応する点が若干違うだけで、本当にリョナ好きヤラレ好きの女性って
思ってる以上に多いです。

私がこのフェチを続けてるのも、対象の女性が作り物だったり
演技してるって分かってるからですね。。

仮にこれがリアルな戦争で本物の女性兵士がたくさん亡くなる
シーンを見ても、何とも思わないというか嫌悪して遠ざけますね。
世の中にそういうリアル志向のフェチの方がいるのも知ってますし、
その方面を否定するわけじゃないですが、自分の中にも一定の線引きは
しています。

私の場合は日々の生活は完全に家族とは切り離されてるというか、
もしかしたら薄々気付かれてるかもしれないですが、無理に表に
出す必要も無くとりあえず男性諸氏がアダルトビデオを隠すような感じですね。

444akuyakusuki:2014/03/03(月) 21:56:56 ID:uFx2VETc0
>ところで皆さんはこの趣味(敵女萌え)を家族や知り合いにどう隠していますか?

ぶっちゃけ、マンガ好きのオタクだということは、家族にも知人にも
知られているので、隠すのにはそんなに苦労はないですね。普通に
あるマンガやエロゲにまぎれさせてしまえば、呆れられはしますが、
それ以上追求されませんので。

もっとも、オタよりの親しい友人には敵女萌えはばらしちゃって
ますが、これまた元々オタなのでやや引かれはしましたが、友人
失うほどではありませんでした。ちなみに、一般人の友人の場合
そもそもそんな話にならないので、隠す必要は感じません。

445LDL:2014/03/04(火) 00:55:51 ID:JziuDdQQ0
>>444
 私はひた隠しにしてますねw表では普通のキモオタとして振る舞っています。
 そりゃTOXのプレザとかFF10のルブランとか時オカのナボ姐みたいなそこそこ優遇されている敵キャラならともかく、
「キメラ城の女兵士」とか「クイーンズブレイドリベリオンの女王軍兵士」とか言って誰が分かると思います?
 『敵女』はまだしも、『リョナ』に関しては結構抵抗のある人も多いですしね。昔の俺がそうだったように。
 純粋に「アレクサンドリア兵可愛い」とか「モブのくせに美人だ」とかのレベルなら、まだなんとか趣味の一環と
言えるっぽいですし。

446ナギ:2014/03/04(火) 21:20:15 ID:.qVue1aE0
【レナシさん】
 お久し振りです! ブハハハ、貴方も「俺も混ぜろ」スイッチ入っちゃいましたね!
 いや〜ピクシヴ投稿ご無沙汰ですが、是非々々新作の方もお願いしますよ〜(あっ俺も随分ご無沙汰(汗))
 んー確かに、貴方の遍歴を拝見しながら思うに、悪女ヤラレは色んな性癖が複合した結果生まれる嗜好かもしれません。
 あたかも、悠久の時の中で奇跡の進化を遂げる生命の神秘の如し。 マイナーなシュミなのは当然かも(笑)
 私も元々重病患者とは言え、この界隈に接して悪化した部分もありますな。
 しかし、仮に将来この病気の治療方法が見つかって、市とかから「無料で直したげるから病院においで」ってお便りが来たとしても、私、多分行かないです(爆)

【LDLさん】
 ブハハハ!怒りに燃える熱血女剣豪 犬崎さんですか! 面白そうじゃないですか。
 桃太郎ちゃんも、もじもじしながらネネカ隊の襲撃に錯乱するウッソみたいな感じで鬼女達を虐殺してゆくのかしら。 んー読みたい読みたい!
 画板のNARUTOリポートみたいに、筆をバンバン滑らせて頂きたいものです(笑)

【441さん】
 私、幼少の頃、母親に魔女メドーサの絵を描いてとせがんだ事があります(苦笑) 黙って描いてくれた当時の我が母上、「この子ヤバい(汗)」と思ったのかどうか…ツッコめよ!(爆)
 絵を描く人の場合はねー、ネットに投稿してたら多分速攻バレるので(泣)諦めてます。 きっと皆、優しく沈黙を守ってくれてるんだろうなぁ。

447LDL:2014/03/05(水) 02:40:45 ID:JziuDdQQ0
>>446
 な、なんか重篤な勘違いをなさっているようなんで設定だけ書いときます!

桃太郎:桃から生まれた少年。パッと見女の子にしか見えないショタ。自らの存在理由に葛藤し、周囲から認められるために正義の使者として
     鬼討伐へ向かうことを決意する。スンナ派。13歳。世間知らずで甘っちょろい(イメージ的にはガンダム種の初期キラ)
犬崎狼乃助:黒髪と真っ黒な着流しの似合うナイスガイ。敬語で話すイケメン。表向きは桃太郎に忠誠を誓うが裏では復讐のための
        道具としての価値しか見出していない。シーネ派。命乞いする者でも幼女でも妊婦でも平気で殺す。外見年齢17くらい。
猿渡マシラ:一見愛嬌のある顔立ちの悪がき風だがスケベで貪欲な策士。鬼を凌辱するという下劣な目的のためだけに桃太郎に協力する。
        スンナ派だが保身のためなら美女でも平気で見殺しにする。外見年齢15くらい。
雉ヶ原ツバサ:信仰心の薄い人間を忌み嫌い自らを信頼する禽獣を心から愛する神官風の服を着た美少年。
          言動はDQNそのものだが、心の奥底では桃太郎と同じく人間に認められたいという欲望があり、鬼殺しによって『英雄』となる
          ためだけに桃太郎に協力する。シーネ派の上にドSで嬲り殺しを好む。外見年齢14くらい。

改めて見てみると俺どんな学生時代送ってたんだよ・・・・。

448名無しさん:2014/03/05(水) 22:37:08 ID:ohm0oUHU0
まあ学生時代って一番多感でリビドーも高まる時期やし…シカタナイネ

449名無しさん:2014/03/09(日) 13:04:59 ID:ohm0oUHU0
Mobiusさんのくのいち絵を見てふと…
竹林って良いよね
竹の反りを生かして吊上げる罠にしたり(片足だけで吊ったり、両足が別々の竹に引っ張られてとか…)
逆に何かが飛んでくるとか
斜めに斬った竹に突き刺された女体とか(股間から串刺し)

450名無しさん:2014/03/09(日) 13:52:24 ID:uoKmJNYI0
>>斜めに斬った竹に突き刺された女体とか(股間から串刺し)
そういう作品ありましたよね
確か18禁アニメだったかな?

451名無しさん:2014/03/09(日) 14:25:05 ID:Xrv6ZwNM0
タイトルは忘れましたが90年代ぐらいの18禁アニメで
肌が褐色のポニテで主人公サイドにまんまと罠に嵌められて竹が股間から口まで
貫いたアニメ。

452名無しさん:2014/03/09(日) 23:37:43 ID:qkQxcy460
たぶん淫獣聖戦だと思います

453朴里:2014/03/10(月) 04:56:52 ID:BwQ2gKvc0

わたくし>>429にて「セラムンの妖魔テティスがやられ初体験」と書きましたが、スマン、ありゃ嘘だった。
とある読みきり漫画の方が先だった。
しかし昔のことすぎて漫画の内容をはっきりとは思い出せない……。

以前MNLでも質問したのですが、せっかくの機会なので、こっちでも聞いてみようと思います。
下のアドレスに書いた内容の読みきり漫画についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/6499/1123773567/549
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/6499/1123773567/563
(コテハンは私の旧コテです)

あの後いろいろ調べてみたり記憶の底を探ったりしてみましたが、
・『掲載誌がボンボン系列かも』というのは私の思い違いだったようです。スマヌ。
・1996年前後だったという部分も怪しい。もっと前だった可能性が高い。
・一人だけ倒されなかったロリ魔女の名前は「シャーリィ」だったはず。
といったことくらいしか分かりませんでした。

それらしきキーワードでググってみても該当する漫画は見つからず。
漫画家のことぶきつかさ氏とかメイドのシャーリィとか関係ないのばっかり引っかかる……。

454byte:2014/03/18(火) 23:22:38 ID:FWgJJUyk0
久しぶりにここを覗いたら、皆さん歴史を語ってるみたいなので、私も便乗して。

1979年 たまたま手に取ったジャンプでコブラの最終兵器のエピソードを見る。そこに登場した悪役のサンドラに何故か心を惹かれる。
彼女が大股を開いて武器を構えている大ゴマ(悪女Wikiのサンドラのページに貼った奴)が頭から離れず、遂にサンドラがエロコスで誘惑してくるHな夢を見る。多くの人が夢に出てきた女性を好きになるように、サンドラにメチャメチャに惚れる。
サンドラの模写やエロ絵を沢山描く。

1985年 いつもの様にサンドラの模写をしていたらムラムラして初オナニーを経験する。

1989年 リアルで彼女が出来、リア充な生活を送る様になり、しばらくサンドラの事は忘れる。

2007年 某掲示板で仲良くなった人に勧められてイラスト投稿をする様になり、昔描いたサンドラのイラストを試しに投稿したら好評だったので調子に乗って描いている内に昔の思いが蘇り、屠る絵掲に辿りつき自分と同じ敵女好きがいる事に感動して現在に至る。

うーん、敵女好きの歴史と言うより嫁との歴史になっちゃいましたね。すいません。

455名無しさん:2014/03/19(水) 16:32:29 ID:Vw/0xOc.0
リア充爆発しやがれですのー(笑

484名無しさん:2014/07/18(金) 13:56:39 ID:4Ws1G0aU0
最近作品の投稿が無くて淋しいですね

485名無しさん:2014/07/30(水) 23:42:51 ID:F9W.bIDI0
みなさんpixivとかに投稿しているのですかね。

486RANDY:2014/09/08(月) 00:54:11 ID:e7545Fkk0
闇兎さんへ
TMZFさんのコメント欄に私信を書き込むのは失礼かと思いましたのでコチラに。
すみませんが過去絵の再喝は考えておりません。申し訳ないです。

487RANDY:2014/09/08(月) 01:00:38 ID:e7545Fkk0
再掲の間違いでした。重ねて申し訳ないです。

488闇兎:2014/09/15(月) 23:59:31 ID:jqnoy3lg0
RANDYさんへ
掲載していた当初に色々とあったことは存じております。
ですが、是非個人的に拝見したく失礼を承知でご連絡させて頂きました。

宜しければ、掲載しましたアドレスへ連絡をお願い致します。

489名無しさん:2014/10/09(木) 01:12:30 ID:5NLzZQ8w0
急に盛り上がってきましたね!
何があったんでしょうか!?

490カルキ:2014/10/10(金) 22:44:02 ID:Yjj.B3UA0
急な投稿ラッシュ。なのに私は投稿できない・・・

492徳命:2015/03/22(日) 13:30:16 ID:5NLzZQ8w0
質問なのですが「屠る絵掲」の過去ログというか
昔投稿されたものはどこかで見れるのでしょうか?

493LDL:2015/03/22(日) 18:16:08 ID:88Sfwqp20
>>492
私も気になってました。

494名無しさん:2015/03/22(日) 22:55:57 ID:XTzlLegg0
以前、どこかにあったと思うが久しく更新してなかったと記憶
ブクマを探したが確認できず
前の管理人さんがやってたのではなかったか?
うろおぼえですまぬ

495名無しさん:2015/03/23(月) 23:44:12 ID:z7gtLysk0
悪の女戦士を屠るスレまとめ - livedoor Wiki(ウィキ)
http://seesaawiki.jp/w/warajiya/d/FrontPage

496LDL:2015/07/24(金) 21:22:10 ID:88Sfwqp20
>>446
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=51334010
ナギ様、桃太郎の方のイメージイラスト描いてみましたw

497ナギ:2015/07/29(水) 20:41:33 ID:aV/CGnxY0
 LDLさん、おお、失礼、sageてあったので発見が遅れた… 近頃、ピクシヴの巡回も怠りがちで(汗)
 わはは、以前ここにお書きのSS設定ですね。 うーん、シーネ派のイケメン犬耳剣士萌える(笑)
 彼の華麗かつ非情の刃が、グラマー鬼娘達の虎縞ブラから覗く豊満なオッパイに食い込む!
 一番右のキャラは「猿」かな。 手つきから察するに「念仏の鉄」的な技の使い手でしょうか…?
 追いつめられ恐怖に怯える赤鬼ちゃんの汗ばんだ腹筋を、地獄のストマッククローで締め上げるべし!

498Aki:2015/09/20(日) 23:43:09 ID:2PyvPtc.0
敵女悪女を屠る絵掲に投稿する作品について質問なのですが
以前開設されていた悪の女とHスレ用の掲示板が閉鎖されて以降
屠る絵掲を間借りして、Hスレ向けの作品も投稿できたと思うのですが
思い違いでしたでしょうか?
もし私の投稿していたHスレ向けの作品が、該当掲示板に相応しくないようでしたら
今までの作品は削除いたしますので、連絡お願いします

499LDL:2015/09/21(月) 09:17:27 ID:KKCyo.bs0
>>498
別にいいんじゃないっスかね? 私は新参ですしよくわかりませんが…

500草鞋屋:2015/09/22(火) 00:14:11 ID:.CLFz8Dc0
Akiさんいつも投稿ありがとうございます
詳しい経緯は正直記憶があやふやなんですが、多分そのようだったと思いますし削除なさる必要はないと思います
ただ、元は別の板だったこともあって別の嗜好を求める書き込みにもある程度寛容に見ていただければ幸いです
もとより中傷や挑発は削除する方針ですし、屠り系の要求が度を超えていると感じたらご要望に応じて削除します
そんなに住人の多い板でもないので、敵女好き同士尊重し合って細く長く存続させたいというのが私の本意です

そういうわけで、これからも是非ご投稿お願いいたします。

501Aki:2015/09/22(火) 01:52:37 ID:2PyvPtc.0
>>500
草鞋屋様、ご返答ありがとうございます
今後投稿する際は、間借りする旨の文章を掲載するよう
こちらでも対処いたしますので、今後も利用させていただきますね

また、リクエストはラウンジでとの事をすっかり失念していました
申し訳ありませんでした
今後リクエストを募集する際は、ラウンジへ誘導するようにいたしますので
今後とも宜しくお願いします

502名無しさん:2015/09/22(火) 01:58:42 ID:CZ8qekXQ0
絵掲はそもそもの最初から屠るスレ・Hスレの共用だったはず。
(スレ別に分かれてたのは文章作品のまとめサイト。Hスレの動きが鈍くなってからは向こうも更新なくなったけど)
とはいえ、最後にHスレ系の絵が投稿されたのは五年前なので、経緯を知らない人が出てくるのも当然ではある。

503LDL:2015/09/26(土) 10:53:31 ID:KKCyo.bs0
>>497

504LDL:2015/09/26(土) 11:00:02 ID:KKCyo.bs0
(続き)
>うーん、シーネ派のイケメン犬耳剣士萌える(笑)

ああそいつです、そいつラ ス ボ スですw
鬼であれば幼女でも非戦闘員でも平気で殺し、妊婦の腹を引き裂いて胎児を握り潰し、
仲間の猿と雉も脅迫して「一歩でも地面に引いた線から後ろに下がったら両目をえぐり抜く」などとほざき、
和解調停に来た主人公を偽善者と罵り甚振るようなクソ野郎ですw
最終的に主人公がなんか覚醒して猿雉を倒した後に、自ら妖刀を丸呑みして妖刀そのものと合体し邪神と化して立ち塞がります。
良く考え付いたなこんなヤツ…当時の俺17歳…

505ナギ:2015/10/10(土) 09:43:22 ID:aV/CGnxY0
>>504
 おお? 失礼、今コメントに気付きました(汗)
 LDLさん、主人公は桃太郎じゃなく鬼側という事? 最後は互いに人外モードになった犬耳剣士と鬼ヒーローとの一騎打ちになる…みたいな感じですか?
 んんーかなりダークなお話ですな! それ読みたいですねェ…

私、小学生の頃に、祖母の家にあった日本昔話の全集で、ガチな「カチカチ山」に震え上がったトラウマ体験があります。
 「カチカチ山」は元の話自体かなりグロいですが、その本、恐らく昔の作家が小説風にアレンジして書き下したもののようで、狸のグロい悪行や兎の陰湿な復讐の描写が輪をかけて丹念に描かれ、完全にホラー小説でした(大汗)
 「本当は怖いグリム童話」みたいなのはまだ無い当時、あの本一体どんな読者を想定して描かれたのやら…?
 しかも、持ち主の祖母ちゃんは「可愛い孫に読ませてやろう」と買っただけで自分は読んでおらず、まさかあんな内容とはつゆ知らず(爆) 現代なら絶対にクレームの嵐ですよ…(大爆)

506LDL:2015/10/11(日) 16:33:21 ID:o/JSGYG.0
>>505
のんのん。
桃太郎が最終的に三馬鹿を裏切って鬼側につくのです。
「調伏」「和平」を考える桃太郎と、「蹂躙」「絶滅」を目論む三馬鹿との最終決戦になります。

507ナギ:2015/10/12(月) 16:09:32 ID:aV/CGnxY0
 ああ、そういう事か…失礼!
 ま〜3人組にしてみたら「お前が俺達を引き込んだクセにナンだ!?」といった感じで、そういう展開は良いドラマになりますよね。
 「カチカチ山」も、兎が悪女の狸を騙してるうちに彼女の事がホントに好きになって寝返ったりとか面白いかも… って、あっ!それクレイさんがすでに昔お書きになってたわ!(爆)

508LDL:2015/10/18(日) 23:04:57 ID:o/JSGYG.0
>>507
あーあと走れメロスの山賊を女体化、メロスをマイナス10歳ほど若返らせたりとか…w

その棍棒(意味深)を奪い取り「気の毒だがセイギ(意味深)のためだ」と猛然一撃たちまち三人を倒し(意味深)…

509ナギ:2015/10/19(月) 18:38:34 ID:aV/CGnxY0
LDLさん、最後には王様が「ワシも仲間に入れてくれ!」と叫ぶ感動のラストですね?(爆)

510LDL:2015/10/21(水) 03:37:31 ID:o/JSGYG.0
>>509
王様がムチムチボンデージ爆乳美女なんですねわかります

511pokotyan:2015/10/24(土) 00:59:46 ID:fosxJlLQ0
カチカチ山と言えば、日本昔話で狸♂が縛られてるシーンに興奮したという人が居て驚きました

512名無しさん:2015/10/25(日) 03:45:19 ID:tstkl0A60
昔話ならよく浦島太郎のパロディ(モチーフ)で乙姫が悪役ってあるよね
浦島太郎を騙す悪女って立ち位置でああいうのいいよね 
騙すけど最後は手ひどくやられるって

513LDL:2015/10/26(月) 20:15:17 ID:o/JSGYG.0
かぐや姫が月からの侵略者ってパターンももう10回くらい目にした気がします
YAIBAのかぐや様はかっこよすぎて立項する気が起きんw

514朴里:2016/01/27(水) 22:01:38 ID:Q7UExaMQ0
なぜか屠る絵掲にコメント出来ないので、こちらに。

>>Akiさん
>>http://www18.oekakibbs.com/bbs/akujolove/oekakibbs.cgi?mode=res_msg&amp;resno=816&amp;author=0&amp;thumb=0&amp;picwid=960&amp;pichei=1200&amp;thisfile=816.jpg
カワイイヤッター!
シーツらしきものの上に寝転がってるのにブーツ履きなのが倒錯的でよいと思います

515<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板