したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

運営要望・提案スレ

6763:2009/11/03(火) 07:59:40 ID:RWFOOj3I0
お忙しいところ回答下さり恐縮です。

あのあと、レスが頂けるまで考えていたんですが「文字レスを減らす抑止力」としては、
今後、すべての画像掲示板の「スレ立て人1」にはコメント内に、文字だけ投稿はラウンジの
利用を求める定型文を必ず付けて誘導する旨を投稿規約に盛り込んで義務化したらどうだろう?
…などと考えておりました。ひとまず63に書いた主旨的には、こちらの方法を検討して頂ければ
以下に述べる新スレの設置に特に拘るとか執着するつもりはないです。

>投稿し難いと感じられている方が
これは個人的に画像掲示板とラウンジの全体をざっと見渡しての印象に過ぎず
気のせいと言われれば「そうですか」と答えるしかない程度の話になります。

>もしそういったスレッドを立てるとしたら
例外として、ラウンジ内「文章創作系スレ」でどうか、という事ですね?。…となると
新スレ内の投稿に対するリクや感想はそれぞれ従来スレへ、という形になるのでしょうか。
「荒れる元はレスから始まるのが常」ですから「つぶやき系、独り言スレ」の性格を併せ
持った形で「新スレ内レス禁止」とすると、利便性は少々損なうもののスレの安定化に寄与
するかもしれませんし、投稿文章も読みやすくなり、良い効果を生むかも知れません。

ただ、「スレを立てたものの誰も利用しない」のでは意味がないんですよね。
しかし、65さんのように某避難所を利用しては?という意見がこちらでも出てくる
以上、それなりに潜在需要はあるのでは?という予感もします…。

新スレの件は、もう少しSS系の方のご意見を伺ってから、という感じでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板