したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【どなたか】私信スレッド【かまって】 part.2

59ジュソヤ:2011/08/13(土) 01:27:36
今のところコミュニケーション以外はまぁまぁ順調。
スタバの無線LANからたまゆラジオも聞けるお。

ミュンスターの夜道も歩いたけど、多分アジア人だからという理由で殺されたりはしないと思う。

授業はなんか、基礎文法事項をドイツ語でやるので、分かってるけどアウトプット出来ない状態。俺と野村さんのクラスはどうやら真ん中くらいのクラスらしく、上から長期滞在中の日本人が落ちてきたり、俺らももっと下に行くかとか言われたりしてる。まわりがロシア人だらけで、何が何だかわからない。でもロシア人も複数形の変化とか、発音の不規則変化とかよくわかってない。

そろそろコミュ障ぶりを発揮して、課外のミニ遠足的な行事や、夜のイベントは全スルー確定。結局ドイツでも大学の講義と部屋を往復してるだけになったお。

あと最大の懸念事項は、飯がまずすぎること。何が本場のソーセージじゃボケ!
全てが塩辛過ぎて、帰ったらまた医者に怒られる。パンは岩のように固い。

それでは、明日は初めての週末なので、日本人街があるというデュッセルドルフにいってきます。

あと、バンコクでは特に何もありませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板