したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スクエア信者への道

273ジュソヤ:2008/10/12(日) 05:02:21
>>タイチロ

P1攻略にはPSの電源入れたまま大学行ったり寝たりする覚悟が必要でござる

シリーズ通して順調に簡単になってきてるので、適当にやっててもクリアできるぞ。今回は攻撃当てた敵の中に無効、反射持ちがいても、一匹でも弱点に当たれば1moreいけるので、全体魔法だけ持ってても良い。真3なら無効、反射持ちに当てれば即敵ターン移行で全滅チャンスだったのに、何たるゆとり仕様。敵先制ハマムド一発終了もほとんどないので、とりあえずダンジョン最下層目指してる時に絶対に敵の先制攻撃をもらわないことだけ注意してればOK。あとカエレールと各種状態異常治療アイテムは多めに買っとくべし。

メディア持ちの軍神ヴァルキリーか妖魔センリを作らないとシャドウ雪子戦はほぼ無理じゃね?特にセンリは火炎無効なので最適解なんだけどな。とりあえずイザナギはとっといても何も良いことはないので、適当に合体させてOK。雑魚戦では主人公はしばらく誰も使えない電撃属性中心に複数の属性をカバーするようにしてれば良い。その際他のメンバーと弱点がなるべく被らないようにしないと、全体攻撃で一気に大ピンチ。あと妖精ピクシーが覚えるトラフーリは雑魚戦の最後の切り札になるので、なるべく継承させて持っておきたい。まぁ基本は魔法で弱点突いて総攻撃。物理技は序盤は威力も命中率も悪いし、HPを消費するので頼らないように。弱点のない強敵は破魔か呪殺で狙うか、逃げるべし。

ボス戦は毎回、そのボスが使うスキル属性の無効持ちペルソナに必要なスキルを継承させてカスタマイズするのが基本なので、対ボス汎用ペルソナというのは難しいが。主人公は補助役に回らざるを得ないので、オモイカネにフォルネウスでも足してンダ系専門ペルソナを作ると便利かも。

合体の奥深さがウリのゲームとはいっても、合体の面白さがわかるのは全書100%達成してからだからなぁ。慣れれば無効スキルで弱点消したり、四属性全部持ちとか全属性無効のペルソナ作ったり、低レベルペルソナに最強スキルぼんぼん詰め込んだりかなり遊べるんだけどな。

>>光山

かなりハイペースでコミュ埋めてますな。愚者、審判、星はオートだし、法王、正義が9月時点で埋まってるなら、悪魔、塔は十分間に合うだろうし、あとは刑死者、太陽に後半のPTメンバーコミュだけか?もしかして1周目で全コミュMAXいけるか?

とりあえず雪子と千枝とどういうスタンスで付き合ってるのかと、あとタイチローにコミュのコツ教えてやってくれ。長文書くの疲れるお。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板