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スクエア信者への道
247
:
ジュソヤ
:2008/06/25(水) 01:27:06
頑張ってるなお前ら。斉藤と二人でやってたら乱入されてグフ一匹にぼこぼこにされてましたよ。
機体評価:コスト2000
ガンダムmkⅡ:使えるけど使いこなせない機体。換装(ニュートラル入力)でスーパーガンダムになるが、Zのメガランチャーモードに似てる。ロングライフルはリロードは早いが足が止まるので危険。通常時に換装(左or右同時入力)でライフル⇔バズーカの持ち替え。バズーカ単体では弾速が遅く撃ち落されやすいので微妙。ライフルとのコンボも不可能なので使えない。結局換装せずにライフルで戦うのが安全な平凡機…かと思いきや、ライフルの性能がずば抜けている。5発しか弾がないものの手動リロードが可能で、弾切れ時に撃ってもリロードされる。したがってライフルモード時にはリロードを上手く使えば弾切れを起こすことがない。しかもmkⅡのライフルは連射間隔が他の機体より早く、一発当てれば3発ヒットのダウンが確定する。アシストのリック・ディアスも2回しか使えないが持続時間が長く、継続的に火力支援が見込める。弾切れがなく、一発もらえば大ダメージ必至の高火力機として強力な支援が行える機体。この性質上デビルガンダムには滅法強い。他の換装モードはリスクしかないので使う必要がなく、射撃とリロードしかすることがないので(弾切れがない=格闘する必要すらない)複雑な操作が苦手でも楽ちん。1stガンダムに並ぶコスト2000の万能機としてマジデオヌヌヌ。
>ミシヤマ
ストライクはバランスが良いというより、ソードとランチャーへの換装でバランスを変えられる機体なので、常にどのモードが最適かを考え、隙の大きい換装を決行するタイミングを見極めなきゃならん難しい機体。正直換装が億劫になって不利なモードで戦い続けがちになると思うので、あまりオススメしない。エールが一番使いやすい、と感じるなら他の機体に変えよう。コスト2000ならガンダム>ガンダムmkⅡ>インパルスぐらいの順でオススメ。
>シモ&ミシヤマ
連ザと同じ感覚で使えてコストも安いヴィクトリー以外での格闘狙いはヤメトケ。このゲーム、連ザと違ってCPUがかなりランダムな動きをするので、自分から格闘を狙うのはかなり危険。スピード覚醒で一発逆転が狙えるわけでもないし。相手が格闘で突っ込んできたのをかわせた、とかの確定ポイント以外で格闘を行う必要はない。格闘の多用は接近戦、乱戦の連続で必ず寿命を縮めるぞ。個人的に今回の格闘機の中でもマスター、ゴッドやグフなどの「走る」機体は、バク転やロッド移動などの連ザのセオリーにない動きをしなきゃならんので、余計難しいと思う。俺としてはヴィクトリー以外のオススメ格闘機はないし、着地取りや硬直狙いで射撃を丁寧に当てる練習の方がはるかに重要だと思う。
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