したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

勇気を出して初めての支援

15Ζ 1-2 第二稿:2008/05/08(木) 00:13:00 ID:YU.oxsuw
・1stガンダムの続編。
・一年戦争終結の7年後であるU.C.0087が舞台。
 でも現実に放送がスタートしたのは1st本放送から6年後の1985年。
・2005年になぜか劇場版三部作公開。
 1stと同じく総集編ですが、追加された新規作画と旧作画のギャップが大きすぎて戸惑う人も。
 でも興行収入は意外と健闘。
・前作と違い連邦軍内部の派閥対立が中心なので状況が複雑でわかりにくいですね。
 1:地球連邦軍内部でジオンの残党の掃討を名目として立ち上げられた「ティターンズ」
   でも実際はジャミトフっておっさんの私兵。
   気に食わなければ他部隊の上官だろうが民間人だろうがぶん殴ります。毒ガス撒きます。
 2:そのティターンズに反発する勢力が結成した「エゥーゴ」
   反地球連邦政府組織という呼称もあるが、別に反政府運動をしてるわけでもないというややこしい組織。
   まあ実際は軍需産業アナハイム・エレクトロニクス社の私兵ですけど。
 3:ジオン公国の残党である「アクシズ」
   なんかチャンスの臭いを嗅ぎつけて本拠地である小惑星基地アクシズごと引っ越してきた人たち。
   まだこの時点ではネオ・ジオンは名乗ってないですね。
 1と2の抗争に3がも参加して三つ巴の抗争を繰り広げることになるのがグリプス戦役と呼ばれる今作の舞台。
 しかもティターンズ内での勢力争いが起こるなんてこともあったりしてなかなかにカオスな状況の中、物語は進んでいきます。
・富野監督の暗黒面(通称黒富野)が発動したため登場人物は容赦なく死んでいきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板