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one for all all for 29
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ゝ、 ̄`ー─一'"ノ
`Π`ー─ハ '"
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c三三( 。゚ ャ)二二フ三ミ> |.ヽ | ヽ
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前
2本8イント
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/6432/1360950806/
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といってもその打つタイミングって・・・?ってなるんですけど
ボムを打つ(1.1-1.1-1.1)→1.5を揃える
この流れに要する最短打数を実機でカウントします
次に曲のどの歌詞の部分からが
残りAP数=1.5-1.5最短打数 になるかを検証します
たったこれだけ!
余裕だろこんなもん
というわけでよっこら準備します
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なんでまあ個的メモの書き方だと
SBWB→1.5-1.5V
AP→1.5-1.5V
?APSB→1.5-1.5V
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ただまあ脳内都合の良い理論なのでそもそも1.5-1.5を3回も揃える時間的余裕が無いんじゃ?
っていうのがあるのでその場合は
バースト終了時点レート合計=1.2+1.1+0.9=3.2
ボム発動直後レート合計=1.1+1.1+1.1=3.3
わずかな差だけどスタートからDaが1.2で時間が足りない場合最悪Vo1.5+Viそこそこにするのに都合が良いのと
どう調整しても最短1.5-1.5になった時点が一番点数が高くなるのでバースト発動からノーボムの方を点数で妥協して時間の都合をつける方向で
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真剣に準備開始します
ここまでやって駄目だったらこれもうわからんね
ただ昨日の行き当たりばったりで点数が数千点ズレてたのは恐らくボムタイミングのせいかと思うので勝算はアリ
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http://livetube.cc/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%93/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%88%EF%BC%B0%EF%BC%B3%EF%BC%93%EF%BC%89HYPER%E8%89%B2%E3%80%85%E7%A6%81+65000%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8
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闇雲にやってもしょうがないので
フェニックス案(庄助
これの通常アピールの内容を吟味するのと
5バースト案(むしゃはる
クッソシビアな部分はあるけど勝ったら勝ち確だし・・・
富士どん3バースト案
ボム後レート1.35を使って1.5-1.5になったときのvo次第?
DaViの1.5の時点で
庄助、イムだと1.5*2*499*1.3*8=15568.8
富士どんだと1.5*2*499*8=11976
すでに3500点差がつくけどVoレート次第で・・
やっぱ駄目だこれ 富士どんのVoレートが1.5だとしても2994点だから覆し用が無い
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で、回数的にはVoを一番叩いてるけど高レートで叩いてるのは実際Daなので
Do-daiのフェニックス案(庄助
これを試そう
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風呂ったら行くか 地味にDodaiが化けるかもしれん
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の前にHDD整理しなくちゃ・・
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ってもう10時過ぎか・・・
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あーうーん今日はいいかあ
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飯って風呂っていくか Dodaiとかとか
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クギュ
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まだアーリー
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もう自分流にipodにブチこむ作業がタルいタルい・・・
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ふーさっぱ ちょっとやろちょっと!
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うわ再起ダル
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っし
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ド被りきしんしそうだけどなんかコンプ特典とかついたんか愛ちゃん?
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はぇ^〜アルカディア1曲・・・まあいいんですけど
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眠くていや〜キツイっす・・・ちょっとだけ寝・・・うーん
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ムリダナ(・×・)
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ちょっとだけ寝てたゾ
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オキタナ
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ちょっとアルカディア確認して65000や・・・
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むしゃはる5バーストに新たなメスを入れる
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再起てお前YO!
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定番の流れだナ
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なんでポート開けるのに再起いるんだろな よし準備
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まだ美希のインスコ終わってなかったワロタ
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ほらいくどー
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風呂ったら明日仕事だけど寝るまで
まあむしゃはるの見直しと昨日酒入り杉でゲームになんなかったからね しょうがないね
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クギュ
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風呂あがったー 準備
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SSAシリアル付き劇場前売りに繋がらないでゴザル
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買えた 寝よ寝よ〜
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寝る前にちょっと考え事
庄助ちゃんざわわん3バーストでバースト平均200点アップ(ミスカウントしたら2チェインは確実に加点されてるので)
はほんともうこれ無理なので撤退で問題無さそう
はいいんけど
むしゃはるざわわん5バースト案でまだちょっと方向を変える感じで
というか曲お守りは一緒だけど打法が違うというか
今まで (NAP=隠し含む0通常アピール SB=単発ボム WB=思い出ドライブボム2 TB=思い出ドライブボム3
WP=ダブルアピール TP=トリプルアピール b=バースト)
NAPSB NAPWB b
WPDaTB b
XAP b *3
こうだったんだけどやっぱ3発ボムがあるのにトリプルを挟めないのも何か勿体無いというか実際0ミス時に届く保障が無いので
序盤がクッソシビアになるけど
13APSB b
TPDa3WBDa3 b
NAPTB b
XAP b *2
一応思い出ドライブの判定上ボムとボムの間に隠しアピールを含んで4打可能なんで
ボルテージMAXの硬直時間が延びるけどSBの後に通常アピールを挟まないでバースト
→バースト終わりの隠しアピール(TP)通常アピール2回、隠しアピールボム
っていう系4回が可能(だと思うんだけど・・・)+ボム後に通常アピール3回→バースト
バースト開けに間髪入れずに隠しアピールのタイミングでボム(これで4打目)
ってなると思うんだけど・・・
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ボムから通常アピールを挟まないでバースト発動した場合の思い出ドライブ判定があやふやなのと(なんか1打カウントされてる時とされて無い時ある感じがする)
これキャラ変更どうしようっていうのがここまでの課題
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仮に現ユニットのボム順が 雪歩→やよい→真美
でまあレート変動の無い(ボム直後)バーストに関しては誰が有利不利ということも無いっちゃ無いので真美でも良いんだけど
せっかく真美バースト使わないでいける案が浮上したし拘りたいしねってことで
間髪入れずにバースト を使うとその間バースト中は当然キャラ変更不可なのと
バースト終了時にキャラ変更受付するのが隠しアピールが可能になるタイミングなのがなあ・・・
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やよいB←変更不可→やよいb
雪歩B 雪歩b
真美B 雪歩orやよいb
これでイケるか そんなたいした話でも無かった
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あーいやまてよこれ駄目だわ・・・雪歩bから真美Bでキャラ変えられん・・・
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誰にするとしても(とりあえず①②③に置き換えて)
①B←変更不可→①b ②B②b←変更不可→③B①〜③b
うーん・・・困りましたねこれ
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②B②b ここを②B③bにすればいいのか
①B←変更不可→①b ②B③b←変更不可→③B①〜③b
③に真美を持って来ないだけでいいのかなしたら
そしたら
①雪歩②真美③やよい
こうか これで解決なや 寝
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美希誕なのでせっかくなんで風呂って寝るまでいきます
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クギュ
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ふーサッパした
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びっちゅ
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日付ラインくらいからいくヴォー
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クギュ
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っし
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設定全飛びして非常にめんどくさいのでしばししばし
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っけ
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月曜やるっていったじゃないですかー
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えっあれ!?
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ちゃうねん月曜定休状態だから日夜的な・・・意味で言ったようななんだけど昨日とかもう何一つ覚えてないから全然違うかも
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あっ今日仕事かえってきたらやります 明日休みなんで 今日寝すぎたお寝なくちゃ・・・
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ざんぎょぉきしんしてたなり
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クギュ
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まったり準備
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っし
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びちゅう
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あっそういえば26からなんか新しいログボだったっけか 一応チェックしとこ
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なんもなかった 明日からかな
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また設定初期になってるじゃないか・・・どういうことだってばよ
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27からやで
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あー26でログボが終わりか そして設定オワタいくヴぉー
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起きたヴぉー すますこともあるから3時くらいかな
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半!
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びちゅう
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毎度設定飛んでるのはいったい・・・?
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ディスカバリーチャンネル見ちゃってたヤバイヤバイ
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っていうかもう眠いんだよなぁ・・・寝ゾ
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出勤前風呂入ってる時に思いついたゾ
最初のボムをわざとgoodボムにするんだよなぁ・・・
NAPB NAPWB V 見上(げ)Vi
NAPB Da WB V 見上(げ)Vi
これの2パターンが変わらないのは結局2ボム目のボルテージ増加量がボルテージMAXを追い越してる事にあるわけだ(多分)
故にボムのボルテージ上昇でボルテージMAXになった場合ボムボーナスpt*4が完了後バーストを発動出切る
という仕様なので基本これは避けなければいけないけど現状回避する方法が無かったんだよねこれ
で、昨日の昼間稀に良く
goodボム→間髪入れずにNAPボム これが「バースト後のTBが間に合う」(3打未満)ってことはー
goodボム→ボム の方が結果的にNAPB NAPWBより早いパターンが存在する可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
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goodボムNAPWB これが2打(3打)余るとしたら
まず最初のgoodボム自体には隠しアピールを挟めない
(goodなら多分挟めるけど通常アピールのgoodはボルテージ増加に影響が無い、パフェ隠しが入った時点でgoodボムが発動しない)
のでおいといて
次のわざわざNAPにしてる部分に関しては隠しアピールが挟めるんだよなあ 挟んでも挟まんでもバースト始動に差が無い事を検証したから省いてただけで
なので最初にgoodボムを入れるパターンだと何個か作れますね
めんどくさいのでGBって書きます
正確な打数が検証出来てからじゃないとあれだけど
GB+WB+3AP でバーストに到達すると仮定すると
GBNAPWB 3AP b
GBWB 2AP b
1AP GBWB 1AP b
GB+WB+2AP でおkだった仮定だと
GBWB 1AP b
1AP GBNAPWB 1AP b
まあ最後のはなんか余計時間食ってる気がするけど一応5パターンかな
これでも発動自体は変わらないかもしれないけどボルテージMAX直前一打の状態次第で硬直キャンセルが可能な場合もあるからね
一応これは次回の最初の検証ってことで
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まあ最初のボムへくってグッドだったときでもまたぎドライブ判定間に合ってね?
っていうのが思い違いかもしれんけど・・・
仕事いくヴぉー
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はいはいはい今日は眠い!
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風呂上がったらやっかなー・・・明日行けばお休み君だけど・・
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クギュ
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絶賛寝てた・・・もっかい寝て仕事だヴォー・・・・したらやろ
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はい帰宅!飯ったらやる
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アカン眠い・・・
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へーきになった
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寝ないとはいってない
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起きたて!
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っしいくかー
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毎度毎度設定がYO!
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11時くらいからぁ〜
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あっいやもうちょい・・・・アーネムイッス・・・
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クギュ(察し)
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でこのクソ早起きである
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>>200で起きて飲みだして9時に寝て今起きる
これもうわかんねぇな
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ぶっちゃけ愛ちゃんダルいだけだってそれ一番言われてるから・・・まあ3k入れてきたけど
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