[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【乗っ取り】ダークサイドの館 パート2【成功】
12
:
桐ヶ谷和人
◆J/ZoJAt3T2
:2016/06/18(土) 22:40:12
俺は桐ヶ谷和人だ。よろしくな。
『ソードアート・オンラインの登場人物 - Wikipedia』より
↓
CV:松岡禎丞
ソードアート・オンライン全編を通しての主人公。誕生日は2008年10月7日、SAO開始時の2022年11月時点では14歳、2年後のクリア時点で16歳。埼玉県川越市在住。
女性と見間違うような顔立ちと線の細さを持つ。あどけなさを感じる面差しに反して雰囲気は落ち着いており、実年齢が掴みにくい。
生まれて間もなく一家で事故に遭い両親を失い、母の妹夫婦である桐ヶ谷家の養子となる。10歳の時に自身の生い立ちを偶然知って以降、
自分と他者との距離感が狂い出し、やがては関わりを恐れるようになっていく。結果、人付き合いが不得手な少年へと成長し、
いつしか仮想世界に安寧を求めるようになっていった。だがSAOに囚われたことでその運命は大きく変わり、
2年間のデスゲームで経験した多くの出会いと別れを経て成長を遂げていくことになる。
PCに関する知識と技術は高く、6歳の時には母親の部屋にあったジャンクパーツを使って自作マシンを組み立てたほど。
アインクラッド編では消滅の危機に瀕したユイを救っている。また、洞察力も高く、現実・ゲーム内の両面でその能力は生かされている。
多くの激戦を戦い抜いて培ったVRMMOプレイヤーとしての実力は相当なもので、
SAOでは全プレイヤー中最速の反応速度からユニークスキル「二刀流」の所持者に選ばれている。
SAOや新生ALOでは数々のシステム外スキルを考案し、GGOでは射撃予測線を予測して銃弾を斬り払う等の離れ業を見せた。
アインクラッド編では、定員1000名のSAOベータテスト参加を経て製品版のデスゲームに囚われる。
開始直後は生き延びるべく他のベータテスター同様に自身の強化に邁進するもそのことには負い目を感じていた。
そして第1層ボス戦でのディアベルの死と直後の元ベータテスターへの憎悪の過熱をきっかけに自ら嫌われ役を買って出てSAO初の「ビーター」となる。
元々のソロ行動に加え、この一件でより一層孤独な活動を強いられることになった。
ビーターへの憎悪と人恋しさは彼の精神を疲弊させ、偶然誘われたギルド「月夜の黒猫団」に身分を隠して加入してしまう。
だがこの隠蔽が原因でギルドは壊滅、自責の念から自殺まがいの無茶な戦闘を繰り返すまでに追い込まれてしまう。サチの遺言でこの時は踏みとどまるも、
自責の念から他者との関わりをより一層避けるようになる。しかしゲーム進行の最前線で戦う「攻略組」に身を置くうちにアスナと再会し、
彼女との交流が彼の深い心の傷を癒していく。やがて二人は相思相愛となってシステム上の結婚を交わし後には現実世界においても恋人同士となった。
75層ボス討伐直後にヒースクリフの正体を看破、全プレイヤーの解放を賭けた1対1の「デュエル」に奇跡的な勝利を収める。
この為、デスゲームは全体の四分三地点でクリアされ、「黒の剣士」の二つ名はSAO最強の剣士、そしてゲームクリアをもたらした英雄として広まることになる。
【これらの詳細はこれからだ。覚えておけ。】
http://wordgear.x0.com/
http://www.swordart-online.net/
https://twitter.com/sao_anime
http://sao.bngames.net/
https://twitter.com/sao_gameinfo
http://hibiki-radi
○.jp/description/sao
http://saov.r1
○u.com/
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板