したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

98シンの嫁774人目:2011/11/08(火) 22:02:01 ID:8XYJbSzk

◆          ◆          ◆

俺が『そいつ』の接近に気づけたのは、ひとえに『白式』に搭載された超音速戦用の超高感度ハイパーセンサーのおかげだった。
 警告と同時にスラスターを逆噴射。後方への瞬時加速(イグニッション・ブースト)で慣性エネルギーを無理矢理相殺して急停止する。
 直後、頭上から急降下してきた黒い影が俺の鼻先を掠めた。……危ねぇ、ブレーキしてなきゃ間違いなく直撃コースだったぜ。

俺と『福音』の間に割り込むように現れた、突然の乱入者。そいつはどう見てもISだった。だが、それにしては不可解な点が幾つもある。
 全身をくまなく覆う灰色の装甲、まるで甲冑だ。背中の赤い大型の推進翼が、やけに鮮やかに見える。
 顔は頭部全体を覆う仮面、というかヘルム型のハイパーセンサーに完全に隠され、その表情を窺うことはできない。

まず、その時点でおかしい。

前にも話したことだが、ISは防御の殆どがシールドエネルギーによって行われ、見た目の装甲はあまり意味をなさない。
 全身を包み込む『皮膜装甲(スキンバリアー)』と、いざという時の『絶対防御』。これら二重の守りが、搭乗者へのダメージをほぼ完全にシャットアウトしてくれるのだ。
 だから通常、ISは部分的にしか装甲を形成しない。それも飾りの意味合いが強いだろう。全身装甲(フル・スキン)なんて無駄の極みだ。

そして全身のハリネズミのような武装。背中に大型近接ブレードが二本、二つ折りのバレルが腰の左右に一本ずつ、脛の外側からも柄のようなものが飛び出している。
 武装の数、それ自体に問題はない。数だけで言えば、例えばシャルの『ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ』なんかは、もっと多くの武器を仕込んでいるだろう。
 だが通常、ISは武装を量子化し、『拡張領域(パス・スロット)』と呼ばれる領域に格納、自由に展開することができる。
 俺の『白式』みたいに拡張領域が全て埋まっている訳でもあるまいに、あれだけの武装をわざわざ展開している奴の意図が理解できない。

一瞬、俺の脳裏を「無人機」という単語がよぎった。二ヶ月前、学園の学年別トーナメントに乱入して大暴れした謎の無人ISが、ちょうどこんな感じだったのだ。
 だが、頭の中に浮かんだその可能性を、俺は即座に否定した。違う。あの時の無人機とは明らかに違う。
 あいつが現れた瞬間、周囲が一気に肌寒くなった気がする。殺気だ。あいつの殺気に当てられているんだ。機械にこんな嫌な殺気が出せる筈がない。

「……何者だ?」

ラウラが右肩の大型レールガンを油断なく構え、警戒の表情で乱入者に尋ねる。この辺りの空域はIS学園の先生達が封鎖して、誰も侵入できない筈だ。
 かと言って、援軍のようにはどうも思えない。それならば千冬姉達から何か連絡があって然るべきだろう。

「答えろっ!」

語気を強めるラウラに、仮面のISが初めて口を開いた。淡々と、ただ一言、奴は答える。

「――亡国機業(ファントム・タスク)」

まるで男みたいな低い声だった。ファントム・タスク? いや、それよりこの声。仮面でくぐもっていたけど、どこか聞き覚えがある気がするのは、俺の気のせいだろうか。

「亡国機業ですって!?」

乱入者の言葉に最初に反応したのはセシリアだった。

「聞いたことがありますわ。最近、世界中でISを強奪して回っているテロリスト!」

セシリアの言葉に俺は息を呑んだ。ISを強奪? それじゃあ、まさか……!

「――まさか今回の事件、この『福音』の暴走事故は、お前が仕組んだのか!?」

驚愕の声を上げる俺に、黒幕は仮面の奥で嗤った――ような気がした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板