したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

83シンの嫁774人目:2011/11/06(日) 11:05:50 ID:2sXJoTtE
「何?! どういう意味だ!?」
「自分達を忌み嫌うナチュラルはあの馬鹿共だけだと思ってる事が、おめでたいと言っているんだよ『コーディネーター』」
「何だとぉッ!?」
男の言葉に激昂し、掴みかかろうと立ち上がるシンだが
「止せ!」
それをレイが先程と同じ様に制止する。
「だって!」
「今俺達がやるべき事は喧嘩か? こんな所で争っても仕方ないだろ」
レイの言ッている事はこれ以上ない程の正論だ。シンはこの男に今すぐ掴み掛かりたい所だが、そんな事をしても時間と体力を浪費するだけで何の意味も無いし、そもそも見ず知らずの人間といきなり喧嘩を始めるほどシンは好戦的な人間ではない。
「・・・チッ!」
何とか怒りを胸の中に押し込んだシンを尻目に、レイはこの男も自分達と同じ様に死にかけてこの部屋に来たのか、どうかが知りたかった。それさえ分かればこの部屋に集まった人間の共通点が判明するからだ。
「それで、貴方も死にかけてこの部屋に来たんですか?」
「何故俺が貴様の質問に答えなければならん」
しかし現実は無情だ。相手がこれでは会話など望める筈も無く、男性が黙ってしまったのも当然の事だ。
「そうですか」
意思疎通をする気の無い人間と、無理にコミュニケーションを取ろうとしても軋轢や衝突しか生まれず、険悪な雰囲気になるだけだ。何時までこの部屋に居なければならないのかも分からない状況で、喧嘩など愚かとしか言いようがない。
ドラマやサスペンスなどで良くあり、現実でも偶に起こる話しだが、複数の人間が一カ所に長時間閉じ込められると、些細なトラブルが殺し合い等の惨劇に繋がる事も珍しく無い。だからレイは無用のトラブルを避ける為にこの男を無視する事にした。
「一応聞いておきますがこの部屋に出口は有りますか?」
「あったらこうしていないよ」
当然と言えば当然だ、誰が好き好んでこんな部屋にいつまでも居たいと思うだろうか。
「周りの住民は? ココがマンションなら隣部屋に誰かいるんじゃないですか?」
「私もそう思って、一人で叫んでみたり、物音出してみたけど反応は一切無かったよ」
出口なし 外部との連絡不能 普通なら万事休すだがそれで諦めはしない。
「それと先程『出て来た』って言いましたけど、どういう意味ですか?」
気になるのが男性が言った言葉だ、フィールドを歩いていれば出て来るRPGの雑魚敵じゃあるまいし、ポンとこの空間に出て来る訳が無い。
「どういう意味と言われても・・・そのままの意味だがどうかしたのかい?」
「なぁレイ 何が言いたいの?」
「俺達が入ってきた入口はどこですか?」
出口が見つからないなら入口を見つければ良い。元々そこから入って来たのだから、そこから出れば良いだけの話だ。
「そっか! 出口が無いなら入口から出れば良いよな! で、どこから入ってきたんですか?」
何故こんな単純な事に気付かなかったのか不思議で仕方ないが、次々と明らかになる怪現象に脱出の考えが少し薄れてしまっていたのかもしれない。ともかく自分達がこの部屋に入って来た時の光景を目撃している男性にその時の状況を聞けば脱出のヒントになるかもしれない。
「どこ・・と・・・言われても・・・答えずらいというか何と言うか・・・」
しかしそれを問いただされた男性の表情は、何故か苦虫を数匹噛み潰したような顔に変わってしまった。何でも良いから脱出のヒントが欲しい二人は男性を急かす。
「良いから教えて下さい」
「お願いします!」
「・・・・そこ」
男性が視線を向け、指さした物を見て二人は唖然とする。男性が指さしたのは先程シンが触れた黒い玉だったのだ。
「「は?」」
「いやだから この玉から出て来たんだ」
男性が何を言ってるのか分からず、二人は数秒思考が停止した。玉から出て来た? どこぞのネコ型ロボットの秘密道具よろしく出て来たとでも言うのか? そんな事ある訳ないだろう。
「・・・ふざけてるんですか? 真面目に答えて下さい」
「だから言いたくなかったんだよ・・・絶対に信じてくれないだろうし」
「信じるもクソも・・第一出て来るってどうやって?」
「何て・・言えば良いんだろう・・・んーっ・・・」
玉から出て来たと言われても、皆目理解できない。一体全体何をどうすれば人間が玉から出て来るというのだ? 仮に玉の中に入れられた状態で玉が展開して出て来たとしても、そもそもその玉に入れられる時点で、この部屋に入ってきた事になる。そして二人の質問に答えようと、うんうん唸って考えていると、ハッと良い例えを思いつき 
「あ ファックス」
「へ?」
今の状況に全く関係ない単語が突然飛び出て来て再び思考が停止するが、男性はさらに意味不明な事を語り始めた。
「ファックスみたいに出て来たんだよ。玉から光線が走ってそれで君たちがこの部屋に出て来たんだ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板