したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

69シンの嫁774人目:2011/10/21(金) 00:36:10 ID:BJrvEIZ.
そもそもシンは戦争がしたくて軍人になった訳ではない、むしろその逆だ。シンはもう失わない為、何も奪われないように力を得たのだ。と言うのもシンは2年前までオーブに住む普通の4人家族で普通に暮らす普通の少年だった。しかし2年前のオーブ本島での戦争がシンから全てを奪った。当時連合は宇宙を根城とするザフトを殲滅せんと宇宙に進もうとしていた、しかし宇宙に上がる為の装置『マスドライバー』を連合は持っていなかった。だからオーブの保持しているマスドライバーを手に入れようと連合はオーブにザフトとの戦争に協力する事を強要した。しかし当時のオーブ代表ウズミ・ナラ・アスハ率いる各士族は『他国の争いに介入しない』というオーブの理念である中立の立場を頑なに守ろうと連合の要求を拒否、そして悲劇が起った。
海岸線で連合とオーブのMSが激戦を繰り広げそこら中でビームや火薬の爆音と衝撃が響き渡り黒い硝煙がもうもうと立ち込める戦場の真っただ中をシンの家族は避難していた。そんな時シンの妹のマユ・アスカが自分の携帯を落としてしまい拾いに行こうとした、母と父はそんな物は放っておけと言ったが当たり前だ。何時流れ弾が飛んで来るか分らない戦場など一刻も早く非難しなければ命が幾つ有っても足りないとうのに、そんな物の為に時間を食う訳にはいかない。だがその携帯はシンがマユの誕生日プレゼントとして買ってあげた物でマユにとって掛け替えのない物なのだ。ゴネ続けるマユをどうにかしようとシンは14歳の頭で考えた『携帯が無くなってゴネるなら携帯を取り戻せばいい』そしてシンは携帯を取りに行き無事その手にマユの携帯を納め家族の元に戻ろうとすると目の前が爆発した。誰が撃ったのかは分からないがそこは戦場 どこかのMSが撃った弾が流れ弾が地面に当たりシンの近くを吹き飛ばしたのだ。幸い~シンは~爆風に煽られ吹っ飛んだだけで大したケガは無かった。しかしシンの家族はそうはいかなかった、爆発で出来たクレーターの近くにはシンの家族が居たのだ。シンは急いで家族の元に走ったがそこにあったのは家族だったモノの血と肉塊の集まりだった。父親は首から上が丸々消失し、体の大部分が消炭になり、腹から艶やかな光沢を持つ内臓が露出していた。母親は体の各関節が有り得ない方向にねじ曲がり所々から骨が飛び出して、体の下には何杯ものバケツをひっくり返したかのような血溜まりができていた。
そして妹のマユ・アスカは片腕以外の全ての部位が吹き飛び、断面から赤い肉と骨を覗かせ小さな血だまりを作っていた。運が良かったと言えば良いのか悪いと言えば良いのか。もしシンが携帯を無視していれば家族と一緒に肉塊になっていたかもしれない。もしマユが携帯を落とさずシン達の家族が立ち止まらず走り抜けていれば4人全員生きていたかもしれない。しかし現実は残酷だ、シン・アスカは最初は何が何だか分からなかった。つい先程まであんなに動いていたのに、あんなに走っていたのに、あんなに息を切らしていたのに、あんなに叫んでいたのに、あんなに大切な家族だったのに、あんなに あんなに あんなに あんなに
若干14歳の少年にはそれが家族の死体だと直ぐには理解できなかった、嘘だ違う有り得ないと心で何度否定しても目の前の肉塊は残酷な現実をシンに突き付けた。そしてシンは泣いた 叫んだ 喉が裂けるほどにシン・アスカは泣き叫んだ。その後オーブの将校トダカが戦場で泣くシンの身柄を保護、オーブに居場所の無くなったシンは同じコーディネーターという事でプラントに移り住んだ。 どうしてこんなことに? だれがいけなかった? どうすれば家族は死なずに済んだ? そうして考えるうちにシンは一つの結論に達した
力だ あの時力が有れば自分の家族は死なずに済んだ筈だ。自分にもう家族はいない、だがこれから先自分の様に誰かが戦争で泣くのを見るのは嫌だ。誰かを泣かせない為にはどうすればいい? 理不尽な暴力が横行する世界で力なき人々を守る為にはどうすればいい? 力が有れば良い、全てを守れる力が有れば。そしてシンはCEにおける最強の力 MSを手に入れる為にザフトに入ったのだ

だからこそシンは戦争を嫌う、そうなったときの為に力を手に入れこそしたが、積極的に使うべき状況が訪れることなどシンは望んでいない。
「そういうこと」
「なるほどな」
レイにとってもこんな平和な光景は悪いものではないし、こうしてシンと他愛も無い会話を続けるというのも悪い気はしない。その証拠にレイの口元は本人も気づかない程だが僅かに綻んでいる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板