したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

613シンの嫁774人目:2014/03/24(月) 21:24:24 ID:cE1z7Mk.

「紛争の調停と平和維持」
   「貧困地域への生活支援」
 →「子供達への教育活動」
   「もういいです」

「教育って言っても、サテライト地区に学校を作る訳じゃない。どっちかって言うと、将来有望な子供達のフェンリルへの留学制度って感じだな」

留学生に選ばれた子供達は、親元を離れ、フェンリルの教育施設で高度な教育を受けることになる。
 適性のある者は神機使いとして、そうでない者は将来のフェンリル幹部として。いわば人材の青田買いだ。

そしてもう一つ、この活動には狙いがある。それは無意識下に刷り込まれた思想の矯正だ。
 アラガミという絶対の天敵が存在しながら、何故人は争いをやめないのか?
 シンさんはその原因を、親から子へ、遥か昔から脈々と受け継がれてきた思想にあると考えた。遺恨と言い換えてもいい。
 その土地で生きる人々の中に根づいた負の遺産。大人達は既に染まりきってしまっている。今更遺恨を捨てるなど無理だろう。
 だが、子供達はまだ間に合う。そのための留学だ。しがらみのない土地へ移し、過去に囚われない新しい価値観を育むのだ。

「……普通に、いい考えじゃないですか」
「そう思うか? 閉鎖された環境に隔離して、フェンリルに都合のいい価値観を植え込むんだぞ?」

シンさんの反論に、思わず「うげっ」と呻いた。それではタチの悪い洗脳だ。

「……ったく、これじゃあ『ロゴス』の奴らを笑えないぜ」

うんざりしたような顔で吐き捨てて、シンさんはグラスを呷った。

「紛争の調停と平和維持」
   「貧困地域への生活支援」
   「子供達への教育活動」
 →「もういいです」

こうして話を聞いていると、確かに今のシンさんの活動は、『クレイドル』と似て非なるものだとよく分かる。
 アリサさん達が目指しているのが『共生』ならば、シンさんのそれはさしずめ『支配』だ。
 フェンリルによる、人類社会の完全な支配。『世界征服』という言葉が、不意に脳裏を掠めた。

「……鏡の中の自分を見ると、昔、俺が一番嫌いだった奴らが重なるんだ」

グラスの中身を揺らしながら、シンさんは淡々と独白する。

「『ロゴス』の奴ら、弱い人達を食い物にする悪党としか思ってなかった。でももしかしたら、あいつらも本当は、ギリギリのところで必死に踏ん張ってたのかもな……」

言葉の意味はよく分からない。だがそこに、シンさんが抱える苦悩の一端を見た気がした。

【HINT:シンがブラッドアーツを習得しました】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板