したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

584ストレイドMK-Ⅱ:2013/11/20(水) 00:58:32 ID:i99oG.AE
――――ALVIS会議室

「ソロモンが応答を繰り返しています。700時間以内に明確な応答になる見込みです」
会議の出席者の一人が、報告を行う
「今は敵を迎撃するわけにはいかん。島のコアが人格を形成しないまま敵と接触すれば島全体が敵に奪われる可能性が高すぎる」
それを聞いた真壁が自分の意見を述べた
「やはり、防衛システムをぎりぎりまで低下させるのですか?」
先ほどとは別の出席者がこの島の責任者であり、この会議の議長でもある皆城に問いかける
「今日、生駒と直接話してきた。特にファフナー関連の全兵器を厳重にロックする。」
「敵に奪われた際の打撃を最小限にするためには自ら封じるほかない。」
皆城の意見に続け真壁がそれの補足を述べる
「ですが、それだけではとても、万全とはいえません」
それは至極当然の意見であった
「そこで生駒から提出された危機回避のプログラムがこれだ。」
皆城がそう言って端末を操作すると、会議に参加する全員の目の前に設置されているモニターにその概要が映し出される
「L計画?」
それが作戦の名であった
「実行するにはTSXの投入が大前提ですが・・・?」
「そんな、子供たちを参加させろと!?」
この世界において運用される人型機動兵器ファフナー。竜宮島において、開発、運用される機体には搭乗者の年齢や、適正が大きく関わるものであった。
「この島を運営するものたち全員の決断が必要だ。」
皆城はとても心苦しそうにそれを会議の出席者たちに告げた
(だが、我々にはまだ、もう一枚手札がある)
(彼とあの機体・・・L計画への投入は不可能だが、彼にも選んで貰わねばならないか・・・この先の道を・・・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板