したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

401シンの嫁774人目:2013/04/05(金) 06:56:14 ID:GQ2jMDYI
死塾月閃関係の中学校の夕暮れの屋上
此処にひと組の男女がいた
この日は丁度春休みの終わりの日
今、学校には先生や関係者か部活の関係者しかいない
そのひと組の男女は一番高い所に陣取り男はクーラーBOXから
かき氷(小豆を)取り出し、女の方に渡した後に自分の分を取り出した

ひと組の男女の男の方は シン・アスカ
       女の方は 雪泉

二人は屋上から街を見ながらかき氷(あずき)を食べていた

「なぁ、もう春休みは終わりだな」
「そうですね、それがどうしましたか?」

二人の会話は任務や特別なことがない限りいつもの他愛のない話からはじまる
だが、この時は違った。

「今まで黙っていたけど、俺、国立半蔵学院に進学することにした」
「・・・おじい様がお許しするはずがございません。それに月閃には男子校もあるではないですか」
「いや、黒影様から許可はもらっている。自分の視野を広げたくて、あえて別の所にした。入学式に出ることはないが入学祝として住居を手配してくれたよ。バイトなどで学費や家賃など払うって言ったのに黒影様はそれも支払うと言って譲らなくて、結局甘えることにしたよ」
「おじい様がお許しになるとはきっと何か考えのことでしょう。ですが、私としてはいつも一緒にいた貴方がいなくなるのはさみしいです。」

雪泉は突然の別れ話に今まで無い感情を抱きつつ、かき氷を食べていた。
いつもなら、もう半分を食べているかき氷もまだ半分以上も残っている。
こんな事は、今まで一度も無かった。

「めずらしいな、雪泉のかき氷がこんなに残っているなんて」
「私にも、今まで無かったことだから何とも言えません。しかし、叢の仮面外れた時や、夜桜の歯止め役、四季の指導役、美野里の遊び相手などしていたが抜けると正直まとめきれません」
「大丈夫、雪泉なら皆をまとめることができるさ、今まで俺とまとめてきただろ?」

シンはこの世界の人間では無い、メサイヤ攻防戦で撃墜された後、この世界に小さくなって何故か拾ってくださいと書かれたダンボールにいた。その時、雪泉を引き取ったばかりの黒影に拾われた。雪泉とは同じ日に引き取られ、ほかの引き取られた四人よりも付き合いが長いし気心を知っている。また、いつも二人一組で他の四人のリーダーとして、死塾月閃の中等部の生徒を二人でまとめてきた。だが今の雪泉なら一人でも月閃をまとめることができる。この三年間の中学時代で感じた。雪泉の幼馴染みとして他の四人の兄貴分として、黒影様の願っている自分の道を他の五人に歩ませないために、そして雪泉達の成長を願ってシンはあえて月閃の男子校に進学せず黒影のライバルであり親友の半蔵の名がついており、来年は半蔵の孫が進学する予定の共学の国立半蔵学院が進学先に決まった。

「ですが、私よりもシンがまとめてきたではありませんか。それに、私よりも後輩たちにも慕われていたではありませんか」
「そうか?俺は雪泉の方が好かれていたと思うんだけどな。でも一年の双子姉妹にしたわれていたな。いつも雪泉達がいないときはよく指導などしてやったな。そういえば、あの二人の世話、誰に任せようか・・」
「あの二人ですか、・・・それは先生方に任せましょう」
「そうだな、でも・・・何かあのふたりからは不安を感じるのだけどな・・」
と、一年の双子姉妹に慕われていた事を聞いて。私は知らず嫉妬していた、それだから先生に任せればいいと答えてしまった。彼はきっと純粋に彼女達の未来を考えていたのであろう。それを裏切る形となってしまったが雪泉は気づかなかった。
シンはその時、彼女達から聞いた両姫が死んだ事故について考えていた。自分も先生から聞いた話だと
「深淵血塊で暴走した悪忍の学生に殺された」と同じ答えが返ってきた。だが、本当にそうであったのだろうか、近い未来真実を知らずに仇討ちを行いそうで自分が面倒を見られる内に見ようと思ったがどうやら先生達に託すか無いと雪泉の話を聞いて判断したのであった。
嫉妬で機嫌が悪くなっていたのか、シンに対する愚痴を言い始めた。

「シンは、少々突発的なセクハラはやめてくれませんか。こけた際に胸を鷲掴みにしたり胸に突っ込んだりすことはできないのですか?何度、夜桜が怒らせればいいんですか」
「わざとじゃないんだ、わざとでは」
「それに美野里を甘やかしすぎです。遊びと任務は違う事をいい加減に教えてやらないのですか?それに叢の仮面を用意するのもいいですが・・・・」
「美野里には何度も教えてやってんだがな、それに叢の・・・」
「それに、後輩や美野里と関わっていると、私との時間が・・・」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板