したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

385螺子巻鳥 ◆l.5pQ38hy6:2013/01/13(日) 23:49:59 ID:lOh8sW8U
 同じスタートラインから走り出して、待っていたのは正反対の結末。
 全てを手に入れたエースオブエースと、全てを失った狂戦士(バーサーカー)。
 失ったものは戻らないなら、せめて確かめるしかない。自分の何が間違っていたのか。
 守りたかったものを、今度こそ守れるように。俺は、戦う。鏡の向こう側と。

 魔法少女リリカルなのはDestiny 第三話『伸ばされた手』

 機動六課(予定)隊舎一階、ガレージ。ある程度調査も済んだ後なのか、緑色の機械人形、ザクウォーリアは放置されていた。
 装甲もぼろぼろのまま放置された姿は痛々しくもあるが、妙ないじられ方をして機体がおかしな事態になっているよりはマシである。

「追尾機構(トレーサー)が生きていてよかった、ってところか」
「ダメージの方はどうしようもないが、な。それに技術漏洩も避けられない」

 メンテナンス用のハッチを開けてダメージを確認しながら、口々に語るシンとレイ。一通りのメンテナンスも学んでいるため、現状はすぐ分かった。
 大規模砲撃に晒されたシンのアーマーは対魔力コートが吹き飛び、全部位にイエローのダメージ。挙句ガナーウィザードは砲身から吹き飛んでいる。
 強力な魔力含有の物理衝撃を受けたレイのアーマーは該当部位を中心にレッドのダメージ。他に打撃はないが、機構としてはほぼ終わっている。
 ちなみに、ダメージは色で表示され、青を無傷として緑、黄色、オレンジ、赤の順番にダメージは酷くなる。
 装甲とは別でダメージが表示されるため、実質レイのザクは行動不能であった。
(追尾機構も含め、BAの情報はFaithバッジを通じて利用者が把握、情報共有する事が可能である。また、バッジはセキュリティも兼ねる)

「ウィザードを付け替えるとしても、実質一体は行動不能、か……」

 冷たい計算を働かせるレイの横で、重い音がこだまする。
使用不能になったウィザードの交換は半自動で行われるため、こちらから手出ししなくてもいいのは利点である。
 そのため、二人ともが外部から接近する存在に気付けた。

「何か、来る!?」
「レイはザクを起動してから来てくれ! 時間を稼ぐ!」

 言いながら走り出したシンの背中に、レイはさらに声を続ける。

「丸腰で行くつもりか!?」
「アレを使う! そもそもどうにかしないと脱出できない!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板