したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

384本スレ252:2013/01/13(日) 21:35:43 ID:CEQJHQzQ
軽くスレ内で出てきた用語と原作のストーリーの解説をします。

ストーリー
統合暦182年7月、レギウム共和国軍はドラグノフ連邦軍に対して和議を申し入れた。これにより、二年八ヶ月に及ぶ両国の戦いはレギウム共和国の敗北に終わった。
その三ヵ月後、部下の裏切りにより無実の反逆罪で投獄されていた英雄ミルズは死刑執行の日を迎えていた。が、彼は護送の兵を全滅させ脱獄、かつての部下に復讐するため、一人きりの戦争を開始した。

背景
衛星軌道上を飛ぶ大量の独立型戦略軍事衛星により、大量破壊兵器使用不可能、電子戦も破綻─という状況から有視界での白兵戦が戦闘の主流となっている。
そのため、有視界での歩兵の戦闘力の強化のため、SAAが開発された。


SAA
Special Assault Armorの略称。いわゆるアーマー・スーツ。劇中では歩兵の対弾用装備から発展したという設定。なお、近い物はリアルにおいても開発中。

クラダー
SAAを使用する兵のこと。

AGI (Ariel Gunner Industry)
レギウム共和国の兵器会社。代表作はバルディッシュ、スワッシュバックラー等。

ヤガミ重工
日本の兵器会社。「鬼神」を開発したメーカーという以外、劇中での説明はないが、おそらく財閥でリアルでの三菱にあたる企業と思われる。

ジャッカル
正式名称「レギウム陸軍機甲教導師団司令部直属第54独立特殊機装兵部隊 ジャッカル」
八名の精鋭で構成され、レギウム軍最強と謳われたSAA特殊部隊(レッドアイズ)。

ミルズ
本名グラハルト・ミルズ。階級は大尉。旧レギウム国防軍・陸軍特殊部隊ジャッカル隊長。レギウム軍の英雄でありながら、最後の戦闘で敵に寝返った卑劣漢であり反逆者。
が、それは大戦時、部下であった男に嵌められたためである。その戦闘能力は凄まじく、「戦場の死神」や「ジェノサイド」と呼ばれ畏怖されている。

レイニー
本名レイニー・クルーガー。階級は大尉。元ジャッカル隊員でミルズとはジャッカル設立以前からの付き合い。その戦闘能力もミルズに迫り、特に近接戦闘においては彼以上の腕を持つ。
通称「ブレード使いのレイニー」。

ジベルノウ
本名ゼップ・ジベルノウ。階級は中尉。
大戦時、ジャッカル隊隊長の座をミルズと争った経歴を持つ、腕利きのクラダー。終戦後も独自に戦闘を継続してきたが、ミルズから恩師の遺書を受け取り、レギウム国民軍に参加。
レジスタンスの支援もあったとはいえ、SAAと装甲車両を擁す部隊をTCV(熱伝振動)ブレードとハンドガンのみで全滅させるという離れ業を演じた猛者。

アンソニー・ハワード
元AGIの技術者。ミルズの乗機MK-54の開発主任。MK-54が次期主力SSAのコンペでゼブラに敗れたため、MK-54がゼブラより優れている事を証明する為、基地を襲撃したミルズにMK-54を託す。
その後、ミルズ達の後を追い、レギウム国民軍に合流する。マッドエンジニア。ミルズからは博士の愛称で呼ばれる。

かなり、省略したところもあるので、原作を読まれた方からはツッコミを受けるかもしれませんw興味を持たれた方は是非原作を手に取ってください。ともに脳内戦場を駆けましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板