したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

374 ◆V6ys2Gwfcc:2012/12/31(月) 00:13:22 ID:qYyGzrtM
シン「ついにスパロボも3DSですね、楽しみだなあ」
キラ「そうだね、それにしたって………参戦作品のトチ狂いっぷりがすごいね」
シン「そういうこと言わない! 気持ちは分かりますけど!」
キラ「分かるんだ………じゃあ1つずつあれこれ言ってみようか」

シン「最初は………じゃあ俺たちの原作ってことで機動戦士ガンダムSEED DESTINYからいってみましょうか」
キラ「エクスカリバー突撃にフラッシュエッジの牽制が再現されてたね、あれは厄介だったよ」
シン「いやいや、あれを使わせたキラさんも凄いんですって。でもありがとうございます」
キラ「相手が相手だったからね、もしかしたら僕らいるだけ参戦かもね」
シン「いるだけ参戦かあ」
キラ「嫌?」
シン「いえ、そんなことは。それだけ多く参戦したってことじゃないですか。今度はどっちがメインになるんでしょうね?」
キラ「メイン、って言うと?」
シン「Zでは俺がメインでKはキラさん、でLは俺達両方にスポットが当たってましたから、どうなるんでしょ」
キラ「そんな風に考えることはないんじゃないかな、君が主人公なんだからしっかり目だっていいんだよ?」
シン「いやいや、俺とキラさんとアスラン、この三人が主人公ってことでいいじゃないですか、それが一番角が立たないし」
キラ「アスランは除外していい気がするけど………まあいいや、ありがとうね。じゃ、Lみたいな流れならいいよね」
シン「そうですね、新旧主人公の競演って感じでしたよね。じゃあ種はこれぐらいで次行きましょうか」

キラ「次は………ダンバインで」
シン「久々の参戦ですよね、スクコマ2以来でしたっけ?」
キラ「うん、でもスクランブルコマンダーは普通のスパロボとはちょっと違うからね、いつものシステムのスパロボでなら」
シン「いつでした?」
キラ「………コンパクト3」
シン「うわあ………ワンダースワン懐かしいなあ。本当に久々の参戦ですね」
キラ「確かにね。機会に恵まれなかったけど、これでやっと動き回るオーラバトラーが見れるね!」
シン「で、リーンの翼も参戦、と。どっちかって言えばこっちがメインなんでしょうか」
キラ「新規参戦だしね。でもダンバインも久々にがっつり再現して欲しいところだよ」
シン「なんだかんだでイマイチ恵まれないですよねダンバイン。機体性能はともかく」
キラ「リアル系の運動性にスーパー系の火力と装甲ってどういうことなんだろうね。じゃ、次行こうか」

シン「じゃ、次は鉄のラインバレル行きましょうか。Lに続いての参戦ですね」
キラ「そうだね、Lでがっつりやったから今回は影薄くなるかもね。五飛さんが頑張ってくれればいいんだけど」
シン「そうですね………」

シン「って、思わず流しかけましたけど、五飛さんはガンダムWのキャラですよ!? 今回いないじゃないですか!」
キラ「Lでファイナルフェイズに参加できなかったのはプログラムのミスだと思う」
シン「真顔で何言ってんだアンタ!? いや分かりますけど言いたいことは分かりますけど!!」
キラ「五飛さんがいないラインバレルなんて想像できない」
シン「想像力の問題ですか!? ああもういいや、次行こう次………マクロスFもL、第二次Zと連続で出てますよね」

キラ「だけど今回は完全に劇場版仕様だよ。スパロボでは地味に珍しいよね、こういう扱いって」
シン「確かに、TV版と劇場版両方参戦することも多いですもんね」
キラ「全体的にUXの参戦作品はそういう新しい試みが多い気がするよ」
シン「言われてみれば確かに………」
キラ「個人的にはプラスも出て欲しかったよ」
シン「ああ、劇場版で出てましたしね。じゃ、次は劇場版つながりで蒼穹のファフナーを」

キラ「ついにファフナー参戦か、同じ平井絵つながりだからなんだか嬉しいな」
シン「え、でもキラさん、無印ファフナーはKで参戦して」
キラ「Kなんてなかった」
シン「………あの」
キラ「Kなんて、なかったんだ」
シン「…………え、あ、ハイ、ソウデスネ。や、やっぱりHEAVEN AND EARTHがメインになるんでしょうかね?」
キラ「そうだね、無印版は機体だけっていう流れかもね。個人的にはRIGHT OF LEFTも出して欲しかったけど」
シン「さすがに難しいでしょ、あれ前日談ですから」
キラ「まあそうなんだけどさ。匂わせる程度でいいから出して欲しいな。それじゃあこれぐらいで次行こうか」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板