したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

359ちくわヘルシー ◆ii/SWzPx1A:2012/12/07(金) 00:14:41 ID:ti0jsaAw

笑わない? 俺が?

「ずっとそう。お兄ちゃんが笑ったとこ、マユもお父さんも見たことない」

ずっと……俺、笑ってない……?

笑ってない……笑ってない。
 だって、笑うって、何で……? どうして……?
 だって、俺は約束を守れなくて、ステラを守れなくて、だからアスランを撃って、でも守れなくて、負けて……でもステラとまた約束して、でも俺は、何も、何も……!

「俺は……!」

分かってる、分かってるんだ! 約束はしたさ! 明日を生きるって、ステラに言ったんだ!
だけど……だけど、こんな形で、俺が一人で! 平和であったかくて、みんなのことを忘れて、一人で! そんなの……!

――守れなかった俺が、どうして笑えるんだよ……!?

「ダメなのそれじゃあっ!」
「――っ!?」

音を立ててテーブルが叩かれる。米粒のついたレンゲが俺へと突きつけられた。

「お兄ちゃん、また暗い顔してる! ダメだよそれじゃっ! ぶーぶーぶー!」
「マユ……?」

左手をテーブルにかけて身を乗り出し、マユはさらにレンゲを押し進める。前髪に触れるかどうかという距離でようやく止まるけど、マユの言葉は止まらなかった。

「お母さんが言ってたもん。誰でも自分の大事な人に、幸せでいてほしいって思ってるって。だからマユには笑っててほしいって、言ってたもん。お母さんはマユとお父さんが大好きだから、マユとお父さんはニコニコ幸せでいるの!お兄ちゃんもニコニコ幸せじゃなきゃダメ! マユはお兄ちゃん大好きだもん! いつも優しくてカッコよくて!」

火が着いたように俺にまくし立てて、最後に表情を特大の笑顔に変えて、マユが言った。

「マユのこと守ってくれたもん!」

それで満足したのか、マユはレンゲを置いて行儀よく「ごちそうさまでした」と手を合わせた。
 俺は食器を下げていくマユを呆然と眺めたままで、何か言おうとしてみても、何も言葉にならなかった。

守れた……俺が、マユのことを……。
 そうだ……守れたんだ。

『だからシンも前を見て。明日を……』

あの時ステラは、笑ってた。笑って俺に、前を見るように言ってくれた。
 そうやってステラと約束して、最後まで諦めないでいて……ようやく、たった一つだけれど、守れたんだ。
 なのに俺はまた諦めるのか? 前を見て、明日を生きるって約束したのに。ステラは笑ってくれたのに。
 それを無駄にして、全部放り出すのか? 何もできないって諦めるのか?

……何を迷ってたんだろうな。諦めないで、明日を生きるって、それだけは決めたはずだったのに。

「片づけたからケーキ作ろっ! ほら、小麦粉も出すからね!」
「う、うん……」

食器を洗い終わったマユがキッチンから顔を覗かせると、またすぐに顔を引っ込めていった。テーブルからじゃ見えないけど、マユが飛び跳ねてカウンターの棚を叩いている音が聞こえる。どうやら無理に小麦粉を取り出そうとしているらしい。けれどマユの背じゃ簡単には届きそうもなかった。

「あ……待てって、そんなことしてたら怪我するぞ。俺が取ってやるから」
「大丈夫です〜! だってお兄ちゃんが――きゃあっ!」
「――っ! マユっ!」

席を立ってキッチンに入ったところで、マユはつまづいてしまい後ろに倒れていく。間一髪で背中から滑り込み、なんとかマユをかばうことに成功した。どこかぶつけたところは……ない、大丈夫そうだ。

「ふぅ……こらっ、だから言ったじゃないか」
「えへへ〜、やっぱりお兄ちゃんが助けてくれた〜」

マユはそう言って俺の体にぎゅっとしがみ付いた。やっぱりって……最初から俺頼みだったのか? 何かあっても俺が助けてくれるって?
 はは……そうだよな。俺がマユのこと守るって約束したんだ。
 約束だから守らなくちゃ。まだ一つだけだけど、一つずつでいい。守ることだけは決めたんだから。

「……でもどうせ俺を頼るなら、素直に俺にやってもらうこと。いいな? まったく――」
「ああああぁぁぁぁーーっ! お兄ちゃん上、うえ、うええええぇぇぇぇっ!」
「うえぇ……? あっ――」

マユの声に反応して、顔を上げた時には手遅れだった。
 視界に映ったのはさっきまでマユが懸命に取ろうとしていた小麦粉。
 棚からひまわりマークの袋がいくつも、白い中身をぶちまけながら俺とマユの顔面に――

――ばふっ!

――落ちてきた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板