したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

353ちくわヘルシー ◆ii/SWzPx1A:2012/12/07(金) 00:10:49 ID:ti0jsaAw

『試験終了、文句なしの合格だそうだ。シン、お疲れさん』
「はい、ありがとうございます」
『ちょっとそこで待ってろ。今俺の方もそっちに行く』
「了解です……っと、すみません。乱暴にしちゃって」
「あっ! いえ、私は大丈夫ですよっ!?」

間近で見てみると、試験官はメガネをかけていて、それでいて妙に人の良さそうな女の人だった。倒れていた体を引っ張りあげるために手を取ると、妙にあたふたとしていて落ち着きがない。本当に大丈夫なんだろうか。

「あの、もしかして怪我とかさせちゃったんじゃ……?」
「いえいえっ! あ、アスカくん、ですよね。あの、怪我とかより、手が、ですね……」
「手? 手がどうかしたんですか?」

握った方の手をひっくり返してみても、どこにも変な部分は見られない。俺の手は全然平気だし、どういうことだろう。

「手って、そっちの手のことですか?」
「ひゃあっ!?」
「どこか痛かったりします?」
「ひゃ、いえっ、駄目です、私はただの試験官ですからそんなっ! まだ会ったばかりです、お互いを深く知るにはまだ時間がっ!?」
「?」

空いた方の手を取って確認してもみたけど、こっちも大丈夫そうだ。ますます分からない。
 不思議に思っている俺の前で、試験官の女の人は緑の髪を振り乱してメガネをずりさげている。こうして間近で見てみると、失礼だけどあまり大人のようには見えなかった。

「そ、そんな目で見つめられても私は……あぁ、でも織斑先生の弟さんもいるし……」
「あの、もしもし……?」
「シ〜ン。試験が終ったと思えば、お前さんはいったいな〜にをしてんだ〜?」

葛城さんの声が背後から聞こえてくる。試験官の人じゃなくて俺? 何をしてるって言われても、別に変なことをしてるつもりはないんだけど。
 そんな考えを見透かしたように、葛城さんが俺の後頭部を叩いて両手を指差した。

「そ〜の両手だ、両手。いつまで握ってるんだ」
「両手……あ、すみません」

そうか、相手の手を掴んだままだったのか。確かに失礼だった。
 一旦ISの装着を解除して、言われたとおりに手を離す。
 ようやく納得できて、「失礼しました」と下げた俺の頭に、今度はぽんと葛城さんの手が上乗せされた。これじゃまるで悪戯して叱られた子どもだ。

「葛城さん、その手はどけてくださ――」
「山田先生すみません、コイツは類を見ないほどの唐変木なんです。平気で女性とも手をつなぎます、真っ直ぐ相手を見つめます、口説き文句としか思えないことも口にします。ですが本人にその気は全く、欠片ほどもありません。そして厄介なことに、何度注意をしても一向に治る気配が見られません。ですから笑って流し許してやってください、それが一番です」
「は、はぁ……と、唐変木ですか……」
「葛城さん? 俺は別に、この人を口説いてなんか……」
「お前さんにそのつもりがないのはよ〜く分かってる。だけど今は黙って頭を下げておけ、唐変木」
「唐変木って……ちょっ、葛城さん、離してくださいって」

顔を上げて反論しようとするけど、葛城さんの手に力が込められ、それも許されない。

「ええい、唐変木じゃなきゃ朴念仁だ! お前さんは、ちょっと、大人しく、してろっての!」
「ヘッドロック、かけられて、大人しくなんて、できません……っ!」

ガッチリと首を固められて、更には頭を叩かれてしまう。クスクスという忍び笑いは試験官の人のものだ。やっぱり笑われてる。
 数分間の抵抗も失敗。諦めて大人しく首を垂れていると、「そうそう」と葛城さんは思い出したように言った。

「俺はこの後、お前さんの入学手続きと打ち合わせだ。お前さんの部屋を用意してもらわなきゃいかんしな」
「部屋を用意って、わざわざ? 寮なら空いてる部屋ぐらいあるんじゃ……」
「アスカくんの場合は特例の男子生徒ですから、個室が用意されるんです」
「そう、ですか」

特例ってだけで至れり尽くせりの厚待遇だ。俺はまだ実績になるようなことは全く残してないっていうのに。

「個室には簡易キッチンもありますので、お料理もできますよ。部屋で一人暮らしができるぐらいの設備は備えられますから」
「寮全体がキレイなとこだ。お前さんの部屋も相応のモノになるから、期待して待ってな」

キレイな寮に、キレイな個室。特別な例だから、貴重な男性の操縦者だから。

「? アスカくん、何か質問でも?」
「いえ、別に……」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板