したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS練習スレ2

352ちくわヘルシー ◆ii/SWzPx1A:2012/12/07(金) 00:09:04 ID:ti0jsaAw

やっぱり思い出したってどうしようもなかった。そもそもちょっと考えたぐらいで分かるんだったら、研究所にいた時にとっくに判明してるはずだ。

どうして俺がここにいるのか。
 俺がどうして、俺が知ってる地球じゃない別の世界にいるのか。
 コーディネイターは俺以外にいない。宇宙にプラントは存在しない。モビルスーツもなけれればZAFTも、地球連合も、オーブも……戦争だって、ない。
 ここは優しくて温かい世界だ。
 そんな世界にどうして俺がいるのか。
 研究所で一月以上考え込んだって、何も答えは出なかったってのに。

苛立ち半分で頭をかきむしっていると、周りからの視線がより一層集中していった。
 あぁ……そう言えば俺、校門の前ど真ん中に立ってるんだっけ。
 通行の邪魔だし、何より目だって仕方が無いことに気付いて、俺は校門の脇にもたれかかってまた頭を抱えだした。
 初めて研究所に来てから何してたっけ? とにかく事情を話して、色々話を聞かせてもらって、ISの訓練して、それからマユと一緒に過ごして……。

事の次第を記憶から順々に引っ張り上げていく。取り留めのない回想は俺の頭の中で終りそうになかった。

◇

ドアが開いた。研究所内部、実験場の照明の中に足を踏み入れていく。

敵機確認――操縦者・山田真耶ISネーム『ラファール・リヴァイヴ』。戦闘タイプ中距離汎用型――

鮮明に広がる視界にはウインドウがいくつも表示されている。映し出された情報の確認にもISでの補正がされているから手間取ることはなかった。
 相手の機体は……確か汎用量産タイプだったはず。特殊装備もないし、完全に力試しの意味なんだろう。なら要領はモビルスーツ試験の時と同じだ。パイロットの技量を測るために、最初は意表を突くような真似はしてこない。
 肝心の俺の技術と言えば、圧倒的にIS操縦の経験が足りていない。戦闘時間が長引けば長引くほどボロが出て、ジリ貧になることは目に見えている。
『イグナイテッド』の装備は胸部バルカン、対エネルギー仕様実体シールド、中距離ビームライフル、近接戦用実体ダガーが二本。装備自体は基本的なものばかりだし、シルエットの換装にはまだ時間がかかってしまう。装備に頼りきった戦闘は厳しい。
 幸いにも装甲は『フェイズ・シフト』だ。実弾相手ならある程度まで攻撃を無視して突っ込める。強襲はなんとか可能。
 一撃当てられることを示すだけで十分だ。今ある装備と技術で、やってみせる。

ライフルを構えたところで試合開始のブザーが鳴った。
 俺は左手の盾を掲げながら、最初から全速力を出して相手に向かっていく。
 慌てた様子でサブマシンガンを取り出し、こっちに銃口を向けたのが見えた。その場で俺を迎撃するつもりらしい。好都合だ。
 バラバラと放たれる銃弾が盾に弾かれていった。掠めた弾もダメージにならず、あっという間に距離が詰まっていく。距離、三十……二十……ここだっ!
 かなり接近できたところで、相手の頭上にライフルを放り投げた。ほんの一瞬で良い、懐に飛び込む隙を作る。
 目論見通り、相手の視線と意識がライフルに移った。ライフルに目が行けばこっちのものだ。最高速を維持して、サイドスカートからダガーを引き抜く。もう気付いたって遅い、至近距離。捉えた……っ!
 銃を構えようとしたのか、近接武器を取り出そうとしたのか。その腕を掴み、何もさせないうちに力任せに体を地面へ引き倒した。次いで首筋にダガーを押し当てる。試験官の口が唖然と言ったように開かれていた。

数秒の沈黙。それから再びブザーが鳴って、試合の終了が告げられた。
 思ったより上手くいったことにほっとし、ダガーを離したところで通信回線が開かれる。モニタールームからってことは、葛城さんからか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板