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【PS2】新世紀GPXサイバーフォーミュラROAD TO THE INFINITY3

1時速774km:2006/08/03(木) 06:03:12
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE INFINITY 3

発売日: 2006/10/26
メーカー: サンライズインタラクティブ
ジャンル: 3Dレーシング
プレイヤー数: 1〜2人
必要メモリー数: 1741KB以上
供給メディア: DVD-ROM1枚組み
対応周辺機器: アナログコントローラ(DUALSHOCK2)専用

絶なサイバーの世界に、新たな2チームが参戦!!
「フェニックスジャパン」の日本人ドライバー三神、神奈(女性)が!
「グランド」には、アンドレア、マークの2名を!
・・・彼らが織り成す物語とは!?
激動の第19回が全世界の注目を受け、今ここに、幕を開ける!!

■■全てをゼロに戻し、創成された、正伝サイバー■■ 
■河森 正治氏による新型マシン×2!
■久行 宏和氏による新キャラクターの数々!
■重田 智氏監修により磨きをかける!全コースを新設計!既存9+新3コース 合計12コース!
●レースゲームが苦手な女性サイバーファン待望のオートドライブ搭載
●ゲームエンジンを刷新!リアルなそしてサイバーらしい挙動へ昇華!!
●マシン走行台数を6台から8台へ!
●カットインシステムも健在!
●エフェクト演出大幅強化!

■■ゲームモード詳細■■
●ストーリー
●対戦
●フリーバトル
●タイムアタック
●グランプリ
●フリーラン
●プライベートエリア(コレクション)

今週のファミ通に記事が2ページ。
・福田己津央と両澤千晶が完全協力。OVAの先を描く完全オリジナルストーリー。
・アニメやゲームのおなじみのキャラが続々登場。
・グランプリモードでは、人気の高い5チーム+αからキャラを選択。
・初回生産分には特典としてB5サイズ24ページフルカラーブックレット。

2時速774km:2006/08/03(木) 06:09:19
そのほかのサイバーゲームスレ

PS3で発売されるサイバーのゲーム情報
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1145346685/
PS2・サイバーフォーミュラRoad To The INFINITY
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1071923294/
2005年夏発売のゲーム(Road To The INFINITY2)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1111844390/
新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1121300263/
【期待と不安】GC版サイバーフォーミュラについて語ろう【2003年秋】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1058031675/
【PS版】サイバーフォーミュラ・新たなる挑戦者【再発売決定】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1059656042/
ゲームボーイ版サイバーフォーミュラ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1065391041/
サイバーフォーミュラTIME ATTACK GPX
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/487/1089311787/

3LON:2006/08/04(金) 01:43:57
公式サイト仮オープン
http://www.suni.jp/contents/cyber_rti3/

4時速774km:2006/08/04(金) 06:10:03
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(木) 05:21:15 ID:K539tI8/
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader250588.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader250590.jpg

すきゃんした。

6時速774km:2006/08/07(月) 05:59:14
>>3でムービーが見れるね
日吉が大活躍だw

7時速774km:2006/08/07(月) 09:12:44
ヒヨシサァァァァァァン!!!!!!!!!
声とったのか・・w

8名無し:2006/08/07(月) 15:54:17
日吉はまたAGSに再移籍したって事ですか。

9時速774km:2006/08/07(月) 19:04:04
EVOLUTION2出せと思うのはオレだけか?

とりあえずムービー見る分には前回の不満点『マシンとドライバーの作品不一致』が改善されてそう。

10時速774km:2006/08/07(月) 21:00:31
>>8
「ダブルワン」のころの日吉なんじゃないかな?
わかんないけど

11名無し:2006/08/08(火) 05:23:50
>10
ああ、なるほど、良く見たら11回大会仕様のエルコンドルっぽいですね。
多分その通りに思います。
ところで、見れるまたムービー増えてるぞ〜。今度はオーガ・・・速過ぎだぞ・・。

12時速774km:2006/08/09(水) 08:42:49
俺ハッキリ言ってサイバーはいのまたデザインが好きなんだよね。
でもって久行のデザインは正直嫌いなんだ。
INFINITY2のフィルとかブーツホルツとかレオンとか酷すぎなかったか?
あんな適当なデザインされるくらいなら昔のデザインをそのまま使ってもらいたい。
あぁ新キャラもいのまたがやればいいのに…。

ってかPS2なのかよっ?
またゼロの領域っぽい処理落ちがあるのかね?

13時速774km:2006/08/10(木) 08:52:31
リサのシュピーゲルage

14時速774km:2006/08/10(木) 12:27:35
吉松はもう・・・・
すかっとサイバエモン2とか・・・・

15時速774km:2006/08/10(木) 19:53:33
RTIの集大成、楽しみ^^
ブースト時に風景が揺らいで見えるのはいい感じだな。

16名無し:2006/08/11(金) 00:14:36
動画が続々アップされてますが、葛城サーキット登場ですな。ダウンヒルバンク。

17時速774km:2006/08/11(金) 22:02:07
前作までブーストカットのときに一回ヒョコっと飛び出してから戻っていたのが改善されてますね、あれ大嫌いだったから大変喜ばしいことです。
欲を言えばブースト作動時に1秒程度のタイムラグをつくって「ヒュイ〜ン!!!」って効果音を入れてから「ドカン」と加速したらシビレるんですが。。
個人的にはレースゲーとしての完成度よりもアニメの設定をよりリアルに反映してほしいですね。

18時速774km:2006/08/12(土) 02:37:50
このゲーム、メカだけでいいわ
キャラいらね
特に主人公とスゴウのキャンギャル

19時速774km:2006/08/12(土) 02:51:28
全部AIで

20時速774km:2006/08/12(土) 03:14:26
昨日ナマ吉松見てきた。つい新作描いてくれって言いそうになったw

21時速774km:2006/08/12(土) 06:34:44
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(金) 17:04:47 ID:h6BuFj0U
未公開イラストをまとめて大放出! 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ3』

ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155117307,58401,0,0.html

22名無し:2006/08/13(日) 06:57:54
SAGA以降、やたらと胸揺れや乳首見せシャワーシーンが増えたのも、僕があまり好きじゃない要素のひとつです。
頼むからこれ以上「萌え系」にならないでくれ!!

24時速774km:2006/08/14(月) 01:15:11
>>20
そこはやっぱり、言っておかないと・・・w

26時速774km:2006/08/14(月) 14:42:44
>>22
その前からもそんなんばっかだった気がするが。
まあキャラデザが『サイバー』の久行氏じゃなく『舞-HiME』の久行氏だから無理。

27Boost On:2006/08/14(月) 19:49:49
キャラ以前に両澤の脚本はイモ!カス!
TVシリーズの脚本家の復活をキボン!

28名無し:2006/08/14(月) 20:21:51
>両澤の脚本はイモ!カス!

うん。
無敵だったハヤトにマシントラブルを起こさせ、そのトラブルを乗り越えるような話の膨らみや展開は一切になしに、「はい、直った」で解決。
加賀と最後までチャンピオンシップで争うための、「超ご都合」のためとは言え、脚本家としてのレベルは最低ですな。
その困難を乗り越えるような話に広げられる能力があったら良かったんだけど。
他にも興醒め場面多発。

29時速774km:2006/08/14(月) 21:27:02
ここはゲームスレなんで、ゲームと関係ない話題はほどほどにね

30時速774km:2006/08/14(月) 21:29:00
>>28
風見ハヤトのSAGAで5連勝とか極端すぎですよね。

31時速774km:2006/08/14(月) 22:02:08
>30
SAGA以降アンリがまるで勝てないドライバーになってるのもかなり不自然。。。

32時速774km:2006/08/14(月) 22:33:44
デザインは萌えも燃えもしない絵だけど、ゲームのプログラマーは巧く自分ら好みに処理するでしょうな…

34時速774km:2006/08/24(木) 11:44:53
更新マダァ??!( ーωー)ノ

35LON:2006/08/25(金) 02:09:23
>>34
最悪、前作の公式HPみたいに1回しか更新しないかもしれんなあ…

36時速774km:2006/08/26(土) 11:40:44
みんな予約ってどこでする?
ってか場所によって特典変わったりしてるか?
Amazonのブックレットとポスター付きってのしか今は知らないんだけど…。

37時速774km:2006/08/26(土) 20:57:59
>>36
俺は普通に近所のゲーム専門店でするよ。特典付くんだよね?

38時速774km:2006/08/26(土) 21:32:15
>>37
特典は、「つきます」とハッキリ言っている店じゃないと確証はないと思うよ。
初回出荷と完全に同数、特典が付く、というのは、封入特典でもない限り
確実ではないし。
そのへんはソフトによって変わってくるけど・・・

39時速774km:2006/08/27(日) 19:56:25
>>38
返信どうもです。
じゃあ、早めに予約してた方がいいね。

40S・F・G・K:2006/08/31(木) 16:50:44
マルチタップ使って3〜4人対戦できるようにすればいいのに。2台だけの対戦なんてそんな盛り上がらんだろうが。それかRTE2をだすか。RTEしか持ってない自分からしたらPS2版よりキューブ版のほうが出来がいい気がするし」

41時速774km:2006/09/07(木) 13:44:08
セラたんはぁはぁ

42時速774km:2006/09/07(木) 16:36:26
ちょwww「わわわわわっ!」







モエ

43時速774km:2006/09/08(金) 19:21:40
「つきます」が「つよきす」に見えただろ!

44時速774km:2006/09/10(日) 20:36:43
>>43
お前はおれかwww

45時速774km:2006/09/15(金) 19:43:27
話題が無いよ・・・
更新まだ〜?

46時速774km:2006/09/22(金) 20:26:19
発売一ヶ月前なのにHPの情報が少なすぎる。
発売延期の予感がしてきた。

47時速774km:2006/09/22(金) 20:38:53
新規チームを加えた第19回の(設定上の)エントリーリストが見たい。
既存チームの何処かが撤退したのか、30台で予選通過を争うのかが気になる。
マシンのデザイン画にはカーナンバーもないし。

48時速774km:2006/09/25(月) 00:36:21
ラジオでCM流れてましたよ。
新キャラのキャストも決まってるようですが、
聴いた限りじゃ誰か判らなかった。
ハヤトだけしか判らんかった。
早く知りたいです。

公式サイト更新されましたね。

49時速774km:2006/09/25(月) 19:05:04
>>48
新キャラのキャスト、ウィキペディアに書き込まれています。
信憑性は如何程かわからないけど。

50時速774km:2006/10/15(日) 22:17:53
ttp://members.jcom.home.ne.jp/sugofactory/game/top.htm
ttp://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=SLPS-25695&update_cart=1&merch_set_cd=SLPS-25695

51新生:2006/10/18(水) 11:08:19
発売日まであと8日、どっかのサイトの紹介ページでプライベートエリアの内容にMOVIEとVOICEというのがあったけどもしかしてオリジナルムービーが収録されているんじゃないかと期待している反面2で使ったやつのをただ出してるだけじゃないのかという不安も。

52時速774km:2006/10/19(木) 19:38:49
早くGIOサーキット走りてえ!!
あと一週間・・・

53時速774Km:2006/10/20(金) 13:06:55
3とは関係ないけど2でνアスラーダで湾岸サーキットの順走を走った時
橋を折り返すところのコーナーでリフティングターンをして他のマシンと接触して、なんとコースの外に弾き飛ばされ
コースの上空を走ることができた。時間がたったら元に戻ったけど。

54時速774km:2006/10/21(土) 00:02:26
こんなん見っけた。信憑性のほどは如何に・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=MdqteoGxUdo&eurl=

55名無す:2006/10/21(土) 02:51:29
>54
これは、公式サイトがプレオープンしてた時に見れた映像ですね。
正式オープンしてからは見れなくなると言う、訳の分からん使われ方ですが、一応公式なプロモーション映像だと思います。
開発中の画面からの編集だろうから、多少の変更はあるかもしれませんが。

56時速774km:2006/10/21(土) 10:47:48
前のPS2のゲームはイマイチ面白くなかったからなぁ。
今度の新作で車の動きは改善されてるのかな。

57時速774Km:2006/10/23(月) 11:25:03
昨日コンビニでゲーム雑誌に情報が載ってた。19回大会の内容がちらっと出てたけど
2の18回大会と同じ雰囲気っぽかった。キャラの立ち絵とかハヤトは書き下ろされた絵なのにあすかはSAGAの使いまわしだし。
それにゲームの19回大会ではセカンドブースト、スペシャルターンは当たり前になってるとデイブが解説してるけどなんだかいかにもゲームっぽい設定で作られててアニメの続きという感じが全然感じられない。
まぁゲームで続編なんてそんなもんだろうけどだったらちゃんとした続編をアニメで作ればいいのに。
というか作ってほしい。18回大会をお粗末なつくりのまま続きは作らないでほしい。
最後に司馬のイグザードのカラーリング変更はなぜだろう、紺色のカラー結構好きだったのに。(たぶんシューマッハカラーとかぶるからだろうな)

58時速774km:2006/10/25(水) 18:32:58
たった今手に入れました!早速やってみよっ!

59時速774km:2006/10/25(水) 19:18:05
『Attention』がなかなか更新されない。
とりあえずガッカリさせるなら、買う前にしてほしい。

60時速774km:2006/10/25(水) 20:24:23
むちゃくちゃむずい。こりゃ練習が必要だ。難易度ハードでとりあえずミッションでやってるけどシフトアップダウンにモードチェンジにブーストに忙しい(*_*)リプレイはまあまあ見ごたえあるかな。ぶっちゃけマシングラフィックは前作のほうがましかも。まあ慣れもあると思うけど。

61時速774km:2006/10/25(水) 22:29:00
葛城サーキットまじすげぇ。ほんとに6連バンク再現されてる

62時速774km:2006/10/25(水) 22:36:19
以前、公式ページに出た動画だとブースト1回で6つのバンクを越えることは
出来なかったみたいだけど、そのあたり修正無しかな?

63アスラーダ命:2006/10/26(木) 17:03:21
難易度かなりアップしてるね。コーナーでメチャメチャ減速しないと
曲がれん。なんかスピード感が・・・。操作もかなり重い感じがする。
ピットがしょぼい。次回作に期待。

64名無す:2006/10/26(木) 18:43:04
先ほど購入して、まだ30分程ですがプレイしてみた感想。(第1印象)
曲がりにく!!なんか車体が重い感じですね。慣れればどって事ないのかな?
グラフィックに関しては、コースアウト時の芝などのエフェクトに凝りが見受けられますが、全体的には画面がチラチラして見難い印象も。

ただ、とりあえず良かった点を1つ。
グリッドで、スタートシグナルを待ってる時、熱で蜃気楼が起こり、前車や景色がゆらゆらとしてるのはカッコイイ。
熱いレースバトルを予感させる灼熱のアスファルト、雰囲気出てると思います。

今回の書き込みはあくまでも第1印象であり、今後やり込んで行けば、また違う印象や、新しい感想もあると思います。

65時速774km:2006/10/26(木) 19:38:49
曲がるにはブレーキ連打だ!
しかし、前作・前々作と比較して確かに難易度は上がってる。

>ただ、とりあえず良かった点を1つ。
>グリッドで、スタートシグナルを待ってる時、熱で蜃気楼が起こり、
>前車や景色がゆらゆらとしてるのはカッコイイ。
>熱いレースバトルを予感させる灼熱のアスファルト、雰囲気出てると思います。

ゑ゜ これって処理落ちでなく?

66時速774km:2006/10/26(木) 19:44:03
違うでしょw
公式の司馬動画も陽炎が出てる。

>>64
蜃気楼は遠くのものが見えるやつ。
空気がゆらゆら見えるのは、かげろう。

67名無す:2006/10/26(木) 20:27:20
あ、かげろうか。
まぁ何にせよ、雰囲気出てました。処理オチじゃないですよ。

68時速774km:2006/10/26(木) 21:03:17
マシンの挙動やグラフィックの変化に最初はかなり戸惑ったが、慣れれば気にならない。
ブースト発動時の音(ズゴォ)や風景の揺らぎはイイ感じ♪
あとロケットスタートが決まった時は気持ちいいね。
個人的には買ってよかったと思う。

69時速774km:2006/10/26(木) 21:13:34
質問です。
前作でSAGAのOPや挿入歌がBGMであったみたいですが、それは今作でも継続されてるんでしょうか?

70名無す:2006/10/27(金) 01:46:40
やっぱ慣れみたいですね。
とりあえず、過去の作品がそうだったように、グリップ車の方が最初は取っ付き易く、
神奈で19回大会独走で優勝しました(12戦11勝)勿論ハードモードです。
特にコメットターン使えるようになってからは、相手になりません。
グリップ車は、最初に刀真でちょっとやってみて、ボロボロだったので(マンハッタンですら、4回やって1回も勝てなかった(T_T))、
ちょっと苦戦しようですが、これもすぐに慣れれると信じて、やって行きます。

で、とりあえずのグリップ車での僕の場合ですが、過去の作品ほど頻繁にはモードチェンジをせず、ある程度のストレート以外はサーキットモードで確実走行したほうが良いですね。
以前のは、コーナー出口前にエアロにしたりしてましたが、現段階ではそこまで出来てません。

71名無す:2006/10/27(金) 02:07:04
ああ、そうそう、連投すみません。
良かった点もう1個!

ブーストのセッティング。
パワーと回復力の反比例の、バランスを選ぶ「〜1」
ピットインを採用するためにセッティングを無くした「〜2」

ブーストのセッティング自体は面白かったので、無くすには惜しいが、
回復形式では連続使用もできないし、原作とは解釈が違う形になってしまっていた。
今回の「〜3」の形式こそ、1番良い結論に思います。

72ヘッポコ:2006/10/27(金) 16:12:42
レースゲームが苦手な女性サイバーファン待望のオートドライブ搭載と書いてあるけど…
むりです。
最強のマシンになれれば。少しはストーリーが進むかもです・・・(ーー;)
改造コードさえあれば 私でもクリアーできるかもっ。♪

73はてな?:2006/10/28(土) 01:22:57
というか
なんつかフリー走行以外処理が重くてもたるんだけど

俺だけ?

74時速774km:2006/10/28(土) 01:28:04
走行台数が8台に増えたおかげで玉突き衝突が増えたね(汗)
その分、バトルは楽しいけど^^;
あと香港の道幅が広がったおかげで香港が面白くなった。

75時速774km:2006/10/28(土) 03:11:16
みんな画面の比率4:3と16:9のどちらでやってる?
16:9でやったらレース中の画面が見やすくなったのですが

気のせい・・・?

76改造コード:2006/10/28(土) 12:48:05
FROM : http://actionnet.ne.jp/code/board/ps2/ps2_CyberFormulaRoadToTheInfinity3.php

77時速774km:2006/10/28(土) 19:18:05
難しすぎる…
オートドライブでは絶対勝てないし
自分で操作してもオートドライブより早く走れない。
上の改造コード使ってオートドライブ、これしかない。

78時速774km:2006/10/28(土) 21:36:56
自分はこれくらいのゲームなら難無くクリアできちゃうけど、
あんまりゲームやらなけどサイバーのゲームだから買った
って人とか難しく感じちゃうかもしれないね。

大会とかはちょっとわからないけど、
オートドライブでタイムアタックでタイムを更新することはできますよ。
ただ全部オートでやると無理だから一周オートで走らせて見るとキツイコーナーとかオートだとものすごく減速してるコーナーが多々あるのでそこだけ自分で操作して後はオートドライブってすれば意外とタイム更新できます。
ただある程度いい性能のマシンじゃないと駄目だけど。
手っ取り早いのは19回大会をクリアすればそのマシンでタイムアタックすればいいんだけどね〜。

オートドライブだと予選で後ろの方からスタートだと玉突き事故に巻き込まれてしまうから予選ではなるべくトップを取っておきたいところ。
予選もオートドライブだと予選順位どれくらいなのかな?

79時速774km:2006/10/29(日) 01:10:36
玉突きが嫌なのでコーナーではドリフトしながらアウトから抜くようにしています。
コレが意外に気持ちいい。たまにコースアウトしちゃいますが・・・

80名無す:2006/10/29(日) 06:54:40
予選で2位以下に30秒も差をつけてポールが獲れてしまう件。もちハードです。
神奈でトリプルスコア近い成績でチャンプ取ったから、ドリフト使用の刀真でも楽勝!!・・・とタカを括ってたら、かなり苦戦してしまった。
完全に私事ですが、仕事が激忙になるタイミングに発売するな!!www
しばらく封印・・・と言いつつ、まぁボチボチやって行きます。

81:2006/10/29(日) 19:43:36
今回のはスピード感が糞になってるの以外はほぼいいのに・・・
なんですかこれwこのゲームは超高速が売りの1つじゃなかったっけ?
(ノ∀`)アァー おそす!!!
OP歌なし&レース以外の会話が全部声なしwww手抜きか!!!
といいつつとりあえず極めるw
SGOとAOIが3つづつたりない(ノ∀`)アチャポー
どうやら決められたキャラで大会をやらないとでないっぽいw
前作で人気だったBGMがない・・・(名前わすれた

今回ドリフトとグリップタイプがかなり操作ちがいますねw
グリップのが操作楽wドリフト普通だと極めてまがりませんな;;

予選オートだと場合によって1位だったりビリちかくだったり(ビリはないかな?
自分はめんどくさいので予選は飛ばします(決勝ビリスタート
(最初予選とばせるの知らなくてオートでやらせてた@@
やっぱりもうちょっとスピード感がほしかった;;

82時速774km:2006/10/29(日) 19:59:19
チームって「2」は主要だけだったみたいっすけど、今回はコーイヌールとかサブ的チームはでてるんすか?

83時速774km:2006/10/30(月) 00:36:32
>>82
日吉のために1チームだけサブチームあるよ

スピード感の低下は残念だが、ブースト時だけはブラー効果のおかげで逆に増してる気がする。

このゲーム最初の印象は正直イイとは言えないが、やればやるほど面白くなっていく感じだ。

84:2006/10/30(月) 00:58:17
たしかにw600キロでるマシンとおもわずイニDとかみたくおもえば(え
ブースト回数10回にしてブースト使うと10キロしかあがってない時も
えらく速くなってる感じがするなぁw特にアスラーダのブースト音は好きですね
(わかるかな・・・  わかるよね?
それと敵がブースト使ったすぐあとにスリップストリームはいると
こっちがブースト使わなくても追いつくうえにぬかせますよね?これはいいのか・・・

85時速774km:2006/10/31(火) 16:46:25
ちょっとぶつかっただけで弾き飛ばされるのはつらい

86LON:2006/11/01(水) 00:59:32
ファミ通にマシン使用条件が載ってるね。
日吉さんで13回大会クリアできるかな…?

87時速774km:2006/11/01(水) 06:39:34
結局の所、3は買って当たりなんですか?

88新生:2006/11/01(水) 11:21:14
2を持ってるなら、6000円払って買う価値はないと思う。
新要素(増えたコース、新キャラ・新マシン、シビアになった操作性)に興味なければ買わないのが妥当。
何かといらいらするさせられるところが多いので後悔すること間違いなし

89時速774km:2006/11/01(水) 13:03:02
次こそ(次世代機?)は・・・
と思うための寄付かな・・・

私は買いましたけど。
CP同士の玉突きでコースを塞ぐのは勘弁して欲しい

90時速774km:2006/11/01(水) 13:10:42
やり始めはいらいら、さじを投げかける。
そしてまたやり出しす。
操作になれてダメながら面白みが出てくるというのが現状みたい。
他サイトいわくかめばかむほど味が出るスルメゲーム。

91時速774km:2006/11/02(木) 15:55:15
各年度の大会でゲット(?)できるBGMを教えて下さい…

92時速774km:2006/11/02(木) 21:15:51
>>88
後悔するかしないかは人それぞれだろ。
自分はシリーズ中で一番楽しんでる。イライラされられるは分かるが…
挙動に慣れれば、RTI2より遥かに良作だと思う。

93名無す:2006/11/03(金) 04:38:22
内容的には、過去最高だと思う。
と言うか、まぁ徐々に改善されて来たと言うべきか。

「〜2」と比較した操作感に関しては、違いは大いにあるが、どっちが良い悪いとは言えない。
先に「〜2」で慣れている事による違和感だけだと思う。
もう長い間「〜2」をしてなかった僕は、割合すんなりと「〜3」に入れた。

6位までが入賞で、出走が8台。まぁ最低限だろう。やはり着外もないと、戦いの場である意味合いが弱くなる。
「〜1」では出走6台で入賞が8位まで、と言う意味不明なポイント制度だった。(つまり、最下位でも3点)

過去作品より徐々に良くはなってる。
が!!まだまだだ。
小分け小出しに「前作よりほんのちょっとだけ良くなった版」を繰り返し出してるに過ぎない状態と言える。

カンポグランデとポストブリッジのショートコースを無くし、新コース3つ追加で、やっと12コース。
う〜む、今までが足り無すぎ!年間12戦の年を、逆走コースやショートコースで誤魔化してただけだから。
これも「やっと最低限に達した」感じ。

94時速774km:2006/11/03(金) 20:40:25
フェニックスジャパンレーシングの設定で、フェニックスジャパンが買収した
イギリス系チームの元ネタは恐らくF1のTWRフェニックスでしょう。
アロウズとプロストGPを合併して新チームとして参戦しようとして却下された
かなり取説の設定どおりの状況。
因みに今年からF1に参戦した超アグリは、このTWRを買収して母体としてるって噂。

既出だったらごめん。

95時速774km:2006/11/04(土) 15:32:33
単体で見ればいいゲーム(俺はそうは思わんが)なのかもしれんが、
前作以前のファンを切り捨ててる辺りがダメ。
いろんな所で「やり込めば」って言われてるけど、
そういう類のゲームは大抵クソゲー扱いされてる。


あといまだ更新しないチンタラクティブはそろそろ死んだ方がいいと思う。


RTE2出たら神認定してもいいんだが。

96時速774km:2006/11/04(土) 16:56:42
別にやりこまなくてもコレくらいのゲームなら普通に操作しやすいだろ。
むしろ前作以前の作品こそやり込まないと操作に慣れたと言えるようにならないとおもう。
まぁぶつけられたり、変形とかは初めてサイバーのゲームする人間には戸惑うかもしれないが、そんな仕様は前作以前も同じだし。

97時速774km:2006/11/04(土) 22:47:35
>>96
前作までのほうが操作しやすかったよ?

98はげ:2006/11/04(土) 23:19:41
結局、文句言ってるやつはみんなレースゲーム下手なんだよ。やったことないんだろどーせ。それを棚に上げてるだけだよ。悔しいんならコツとか聞いて練習しな。そんな悪いゲームじゃないってーの。

99時速774km:2006/11/04(土) 23:27:13
コツはコーナーではブレーキを踏め!
ドリフト中然りリフティング中然り。
まずはコースアウトしないように走る練習をしろ。
それから限界を探していけ。
頭文字Dと同じようにタイム伸ばす練習すればおのずと早くなるはずだ。

100時速774km:2006/11/04(土) 23:45:09
>前作以前のファンを切り捨ててる辺りがダメ。

切り捨てた感なんて感じませんが。
「〜2」が出た時は、「〜1」とほとんど変わってないから批判された。(俺もした)
今度は「変わった」って批判されちゃ、メーカーさんもやってられんなwww

そもそもはっきり言って、特別難しい事もないし。
「操作感が悪い」「難しい」とほざいてる人のために、オートドライブがあるから、それでもやってな。俺には不要だけどね。
抵抗があるとしたら、デザインや絵柄などの面。ゲームとしてではなく、アニメとして(あるいはCFのシリーズ作品として)の方向性。


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