したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デジモン02 回るメリーゴーランド

78舞台裏PART3:2008/11/01(土) 21:55:53
光子郎「まず、時間的に一番早く3つ目の遊園地のゲートを京さんが見つけています。一乗寺くんを送り出す時でしたね??」

京「はい、あたしは無視して観覧車の方のゲートを選んじゃったけど」

光子郎「そしてクーティェンモンと丘の上で戦いました。位置的にもゲートは丘のふもとにあったようですから、戦いが終わった後にゲートに向かうのは可能でしょう」

ヒカリ「そういえば私達が見ている前で、クーティェンモンが丘から落ちていったよね」

タケル「あそこの下にゲートがあったってことか」

光子郎「そしてそのゲートは森の跡地につながっていて、大輔君がそこからこのクーティェンモンによく似たキーホルダーを拾った..」

太一「え、つまり光子郎が言いたいのは..」

光子郎「高い確率で、このキーホルダーがクーティェンモンだと言うことです。デジモンがリアルワールドの物体に変わると言うのがどういう原理かは分かりませんが....」

京「あ、それあたし分かるかも!」

ホークモン「京都で聞いた話ですね??」

京「そう!修学旅行のときに偶然空さんのお父さんに聞いた話なんですけど、デジモンはもともとは九十九神のようなものらしいんです」

空「確かに父さんそんな話をしてた気がするわ」

大輔「つくもがみぃ??」

イオリ「古い家具や物が長い年月の間に徳を積んで神様になることですよ。持ち主を見守っていてくれるんです」

タケル「まえにも京さんが話してくれたじゃない」

大輔「そうだっけ..??」

賢「じゃぁ..クーティェンモンがキーホルダーになったんじゃなく、もともとキーホルダーだったものがデジモンになった..??」

テイルモン「そういうことになるわね」

ミミ「だから最初光子郎くんのパソコンにデータが出てこなかったのかしら」

光子郎「その可能性はありますね。あれは完璧にオリジナルに出来たデータでしたから」

太一「へぇ〜、じゃぁ大輔は知らずにクーティェンモンを拾ってきてたわけか。しかも落ち葉を掻き分けて、みんなに置いてかれそうになってまで」

大輔「うう....気づかなかった....似てるなぁとは思ったけど....」

ヒカリ「ほんとにありがとう、大輔くん。私ずっとクーティェンモンを倒してしまったこと気にしてたの。だって悪いデジモンじゃなかったんだもの」

イオリ「僕もです。大輔さんが見つけてくれなかったら、またクーティェンモンはひとりぼっちになってたわけですから」

ヤマト「お手柄だったな、大輔」

タケル「こんなすごい野生の勘は、大輔くんしか持ってないからね」

大輔「おいタケルっ!!せっかくヒカリちゃん達がほめてくれてんのに何だよその言い方はぁぁぁぁ!!」

一同「あはははははは」

------------------------

光子郎「では名残惜しいですが、そろそろこの反省部屋も閉めましょうか」

丈「何だいその鍵??」

光子郎「これは来るときスタッフさんから預かってきた、反省部屋の鍵です。僕達でこの部屋を閉めてほしいらしくて。はい、太一さん」

太一「何だよ??俺に閉めろってのか??」

光子郎「リーダーですから」

太一「.............」

太一、鍵を光子郎に押し返す。

光子郎「え....??」

太一「光子郎、お前閉めろよ。」

空「そうよ、もともと今回のお話は光子郎くんが主人公なんだから」

光子郎「で、でも....」

ヤマト「物語の方はなぜか俺とツノモンで締めちゃったからな。」

丈「この舞台裏も合わせて『回るメリーゴーランド』だからね。まとめて光子郎が鍵を閉めてくれよ」

光子郎「......」

ミミ「こーしろーくん!」

京「今更このメンツで遠慮なんてしないでくださいよ!」

光子郎「わ、分かりました....」

タケル「それじゃぁみんな、部屋を綺麗にして外に出よう!」

20分後------------------

賢「みんな出ました」

ヒカリ「それじゃぁ、光子郎さん」

光子郎「はい....」

イオリ「お願いします」

光子郎「.....ほんとにみんな、僕のためにありがとうございました。ここまで僕たちの冒険を見守っていてくれた皆さんも、ほんとに...........」

太一「お前の気持ちは言わなくったってみんなちゃーんと分かってくれてるよ」

大輔「そうっすよ!!それにそんな切なそうにしなくったって、俺達がまた反省しなきゃいけないときがきたら、またこの部屋は開きますよ!!」

光子郎「....そうですね....それではみなさん、ほんとにお疲れ様でしたっ!!」

一同「お疲れ様でしたー!!」

ガチャッ

デジモン02
『回るメリーゴーランド』完

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板