したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デジモン02 回るメリーゴーランド

41みけ:2008/10/11(土) 23:11:05





パソコンルーム。コンピューターと格闘する京の横でホークモンがバタバタともどかしげに翼をはためかせている。彼らの足下には幾包みかの空のパッケージとそれの入ったビニール袋、机の上には食べかけのかんぴょう巻きが2本とペットボトルが乗っている。


「ーーーーーーまだですか京さんっ!!」


「あとちょっと....出来たっ!!」


ピコンと音がしてコンピューターにデジタルワールドの映像が受信される。

しかし画面は薄暗く何も映ってはいない。京は苛立たしそうに机をバンと叩いた。


「何で映らないのよー!!大輔達はぁー!?」


「どうやらさっきの音は結界が崩れた音だったようですね..瓦礫にテレビが埋まってしまってます」


「そんなこと分かってるわよっ!!」


京は頭を抱えた。どうしよう、これじゃぁ助っ人も送れない。賢君達はもう学校に向かってきてるのに....




カチカチカチカチ


マウスを動かしている音がする。


京が顔を上げるとホークモンが真剣にプログラムを動かしていた。


「ちょっ何してんのっ??」


「他のテレビを探すんです。隣のエリアから通信すれば、多少時間はかかっても一乗寺さん達を送ることが出来ますよね、京さん!!」


ホークモンの言うとおりだ。今は立ち止まるより先に、前に進むことだけを考えなくては。


「ーーーーーーーーええ、そうね!!今地図を出すわ!!」




あっという間に京のコンピューターは世界地図のようなものを映し出した。その上にはいくつかの点が表示されている。


「さっきの森の中のテレビがこれだから、一番近いのはっと.....ここね!!」


そのうちの一つを指差しながら地図に目を通す京。意外なことにすぐそばにもう一つ点がえがかれていた。


「何だぁこんなとこにあったんだぁ〜ラッキー♪」


「おかしいですね、こんな近くにありましたっけ..」


手を打って浮かれる京をよそに不安そうなホークモン。そのおかしな点は森のもう少し奥を指していた。


「もしかしたら結界が破れて遊園地の中のテレビが機能しだしたのかもしれないわね。でもまぁ使えることに変わりなしっ♪」


正確に分析していながらも緊張感がないのは彼女の長所なのか短所なのか..まあ危険だが時間が短縮出来て確かに好都合だ。


「ではここと接続しますよ京さんっ!!」


「おっけー!!映像と音声の受信はこっちに任せて。賢君達が来る前に終わらせるわよ!!」


りょーかいです!!と答えるホークモンの声を切り目に、二人は無言で作業に熱中し始めた。

賢とワームモンが教室のドアを開けたとき、二人があまりに似ているのに一瞬驚いてしまったのも無理はないだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板