したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 ホウタイ怪人のプロファイリング考察室その一

966ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2016/07/23(土) 20:29:20
先日、『シン・ゴジラ』が間もなく公開という事で『クレヨンしんちゃん』とコラボ。
しんのすけの通う双葉幼稚園が防衛基地に変形するシーンは地球防衛組を
訪仏させる。アニメでは巨大化したしんのすけと戦い、身体が小さくなって
海へと帰っていったゴジラだが、映画ではどの様な結末を迎えるだろうか...。
そして、次回再びぶりぶりざえもんの回...。

***アニメ・特撮感想***
『クロムクロ』・・・由希奈はクラスメイトのコスプレ撮影に同行。一方、
 剣之介は研究所に潜入したエフィドルグのムエッタとミラーサに
 遭遇する。雪姫と信じて逃がしてしまった剣之介。ますますスパイと
 疑われるかと思う一方、ムエッタはミラーサに裏切られダムの下へと
 落ちてしまったが、これにより地球側の陣営につくのだろうか?

『モブサイコ100』・・・廃部の危機を迎えた脳幹電波部は部員を確保しようと
 茂夫(モブ)を勧誘する。勧誘を受けた茂夫は部活動を始めるべきか悩むので
 あった。女子高に現れた悪霊から女子生徒を守った茂夫はカッコよかった!
 部活動は結局、肉体改造部に入部したが、果たして茂夫の肉体はどうなるのか...。

『ウルトラマンオーブ』・・・突如として水が強烈な悪臭を放つようになってしまう事態が発生。
 その原因は水ノ魔王獣マガジャッパの仕業だった。SSPは調査に乗り出す一方、ガイは
 ジャグラーと対峙する。水を臭くしてしまうマガジャッパはヘドリアン女王とか気に入ると
 思うが、真水が無いと生きていけない守護神ワーラー=女王パンドラは敵視しそうだと思った。

>>964-965 :凱聖クールギン ◆COOLqGzyd.:
>海防大学付属高校は「海高」と略して呼ばれるのかな。
私の中では「海防大付属」と略していましたが、その略し方、良いと思います。

>くらのすけも初めはベビーゴジラを見てびっくりするだろうが、
>やがて仲良くなって世話を焼いてくれそうな気がする。
ベビーゴジラにとって、くらのすけは良い兄貴分になるのではないでしょうか。

>普段はサラジアにいる二人なので、
>戦闘の機会は実はなかなか作りにくいかも知れないですが、
>そういうシナリオのチャンスはぜひ生かして活躍させたいですな。
なお、この『オカルト編』の前後に以前、ネタバレノートに投下した
エクシードラフトとハイスクールD×Dのシナリオや青の祓魔師と
ハイスクールD×D、HAUNTEDじゃくしょんが登場するシナリオを
前後に入れたいと思っています。

>怪獣はテレポーテーションでどこへでも移動できるので、
>近場の中東出身の怪獣にこだわる必要もないと思います。
>アルハザード(=仁科宗禎)の故郷の岩屋村で神として祀られているバランが一応候補ですが、
>まだどうなるか分かりません。
バランが出現となればアルハザード(=仁科宗禎)も、動揺とかありそうですな。
同じく岩屋村出身である紗希も、バランが現れたとなれば、どう思うか...。

>レミーナは元々シリアスな戦記物の登場人物として設計したキャラなので、
>パタリロのようなギャグワールドに引き込まれた時にどんな感じになるかは
>私にも正直想像がつきません…。
>しかし決して生真面目一辺倒ではなく、
>気さくで明るくはしゃいで楽しんだりもする子だと思うので、
>ちょっとおちゃらけたノリのレミーナもぜひ見てみたいところ。
私もノリの良いミレーナとか見てみたい所です。そうなったら、
サダムネとか頭を抱えそうですがww

>異世界アセーリア編について、
>正式始動はまだ先の事になりそうだが、
>いつまでも設定ばかりでSSが無い状態ではやはり構想が練りにくいので、
>皆様とイメージを共有するためにも、
>書ける範囲で最初の部分を随時ネタバレノートに投下していこうと思う。
ネタバレノートの投下お疲れ様でした。この初陣の後、間を置かずに
黒三日月隊が攻めてくる事になるそうですが、初陣を果たしたばかりという
事なので、ラウールもまだ未熟なので、これからの戦いの成長が見物に
なるのではないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板