したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 ホウタイ怪人のプロファイリング考察室その一

86MMR雑用係:2015/07/05(日) 00:03:45

今更ながらようやくFF7ACを視聴できました。さて、これでFF7の後日談小説に手を出せる……(汗
それから空想大戦の方、苦労しながらもリハビリも兼ねてなんとか短編一本を投下する事に成功しました。
闘争の系統でも前に話題に上がった「実在人物」に纏わるネタを取り扱ってみましたが、
ああいう感じのSSって大丈夫なのでしょうかね?

>>ユガミ博士様

>私も『アクエリオン ロゴス』『GATE』は夏アニメで注目しています。私はアルファポリスから出版されている
>漫画版のみ読んでいるのですが本当にアニメ化してくれて喜ばしいww
おぉ、漫画の方を読まれてましたか!(嬉
実を言うと、前に名無し名義でその作品を勧めたの、他でも無い自分だったりします……

>彼らは一体何者ナンダ(棒読み)
ト……何とかさんの声はどうなるのか少し気になってます。
現状の環境だと、流石に過去作のライブラリのみだと厳しいでしょうし……

>今の所、私の方はサガラの出番はあれだけですが、またネタを思いついたら出番があるかも
>しれません。一応、仁藤のネタも出せたら触れたいなぁと思っています。
小説版ウィザードだと(MOVIE大戦の後日談なのは確実でしたが)果実云々には全く触れられず、
倒したグールから魔力を補給してたので、やっぱり果実は紘汰にボシュートされちゃったんだろうなぁ、と……
流石に隠れて栽培なんかしてたら先輩ライダーに焼却処分されても文句言えんでしょうし。

>私が初めてコロコロコミックを読み始めた時、「ドラミ&ドラえもんズ〜ロボット学校七不思議〜」の
>エピソードが掲載されていました。それ以来単行本も全巻揃えましたが、今では何処に行ったのやら(滝汗
>そういえば『ザ・ドラえもんズSPECIAL』のエピソードに、ノストラダムスが敵として
>登場したり、豊臣秀吉がタイムふろしきをかぶって普通の顔が猿顔になったとか、そんなエピソードが
>あるのを思い出しました。
前者の方は別コロ連載の奴ですよね。こっちも単行本は全巻揃えて段ボールの中に収めてるはずです(笑
【SPECIAL】は小学校高学年が対象ってこともあってか、割とシリアス寄りなエピソードが多い中にも
歴史関係や理科・科学系統のネタがかなり多く含有されてるのも印象的でしたね。
各漫画や映画でドラえもんズの境遇は微妙に違いも多いですけど、個人的にSSで扱う機会が訪れるのであれば
【SPECIAL】準拠で行きたいかなぁ、と小〜中学校時代に漫画に触れた身としての本音が。

>『ガンスリンガーストラトス』12.5話・・・冒頭でテレビ版とWEB版では
> 違うという説明がなされた後、フロンティアSの徹が勝利したEDが
> 放送。最初からシーンに違いがあるのであれば、WEB版を見とけば
> よかったと少し後悔。
う〜ん、違うといっても最終話以外はそこまで劇的なものでも無さそうでしたけどね。
結局、WEB版は「フロンティアSの徹がエゴを通しても破滅しか待ってない」っていうスタッフの見解を
視聴者に示す為のバッドエンドに他ならないですし。

>ネタバレにディケイド登場の異世界編シナリオを投下した。魔界同盟からも
>登場を考えているが、誰を登場させようか・・・・。後、タイトルを「ダンまち」
>風にしてみたが、本当に投稿する時、タイトルが収まるだろうか・・・・。
ヘスティアのバストは豊満であった(忍殺風に
魔界同盟の悪役…… 自分の好みで言うならば、FF7〜10が思い入れ強いタイトルではありますが。

>秋発売の『プロジェクトクロスゾーン2』のPV第1弾が配信されたが、
>どうやらナムカプの主人公である零児と小牟が今回の主人公格と
>なりそうだ。またオリジナルキャラで、森羅の「博士」裏嶋千鶴
>(CV國府田マリ子)が登場。今回は彼女が開発した「龍亀一號」という
>大型車両で移動するみたいである。前作は戦いの連続だったので、
>車両の中での会話とか聞きたいものだ。
無印PXZはちょっとシナリオ面の薄さが気になる部分も目立ちましたが、今回は事実上ナムカプの決着編となりそうな感じで
そこら辺についてもプレイヤーの望むものを用意してくれると信じたいとこですね。
……ナムカプは当時遊んだ身ではありますが、まさか零児と小牟が10年後まで愛されるキャラになるとは
思ってもいなかったなぁ、と感慨深いものもあったり。

>なるほど。リボンズが台頭してくるという展開は実に面白い。この事態に
>時空を超えてソレスタルビーイングも登場となるかもしれない。
いや、ここは刹那とティエリア以外の面々が、70〜80過ぎた身に老骨打ってクルー再集結という流れで是非(笑

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板