したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

爆熱丸支援文スレ

21名無しさん:2005/12/31(土) 23:39:29 ID:WJkYj.M6
予選の再掲もそのままもう1回掲載します。何を投下したかわかるように。

691 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/12/17(土) 00:18:17 

ID:XI0yZTo2
A-02<武者頑駄無&nbsp;爆熱丸(爆心丸)@SDガンダムフォース>支援&nbsp;

☆SDガンダムフォース 作品紹介☆&nbsp;
2004年放映 全13巻好評レンタル中&nbsp;

「人とロボットが共存し、豊かな生活を送る理想郷、未来都市ネオトピア。&nbsp;
 だが、今、その平和が破られようとしていた……。&nbsp;

ある日突然、次元を超えて侵攻してきた“ダークアクシズ”。&nbsp;
 進化したロボット生命体である彼らは、&nbsp;
 人や動物を石に変え、様々なロボットやシステムを略奪せんとしていた。&nbsp;

その恐るべきダークアクシズと秘密裏に戦うのは、&nbsp;
 正義の戦闘部隊“ガンダムフォース”!&nbsp;
 ネオトピアの最新鋭戦闘ロボット・キャプテンガンダム。&nbsp;
 ダークアクシズの侵攻を受けたラクロアの騎士ガンダム・翼の騎士ゼロ。&nbsp;
 同じく、侵攻を受けつつある武者世界・天宮から来た武者頑駄無・爆熱丸。&nbsp;
 そして……&nbsp;
 キャプテンガンダムのさらなる能力を目覚めさせた少年シュウト。&nbsp;

ゾクゾクと送り込まれる敵に立ち向かう、3人の最強ガンダム!&nbsp;
 平和を守るため、戦え! ガンダムフォース!」&nbsp;
  〜公式サイトより〜&nbsp;

SDガンダムフォース(通称SDGF)は、&nbsp;
かわいくデフォルメされたガンダム達が活躍する、正統派少年向けアニメです。&nbsp;
その大テーマは「信じ合う心」。&nbsp;
味方側はストレートに、悪役は逆説的に、この王道も王道、超王道のテーマを&nbsp;
時にコミカルに、時にシリアスに、そして熱く! 美しく! 描いています。&nbsp;

全編フル3DCG製なのもこのアニメの特徴です。&nbsp;
実験作の色合いが濃いため、初期の映像ではぎこちなさが目につきますが&nbsp;
回が進むにつれ改善され、さらに表現力も上がっていきました。&nbsp;

第1話ラストの衝撃的な「フェイスオープン」と序盤のユルユルな展開のために&nbsp;
数多くの人に視聴を止められてしまう悲劇もありましたが、&nbsp;
第1クール後半から少しずつエンジンがかかり始め、第2クールでブレイク。&nbsp;
中盤のヤマことVSコマンダーサザビー、登場人物がみな熱い天宮編、&nbsp;
そして最終決戦などでは神がかったテンションへと到達しました。&nbsp;

王道ならではのスカッと爽やかな読後感と、バトル物ながらどこか暖かい雰囲気を持つSDGF。&nbsp;
その登場人物が持つたくさんの「もえ」を、精一杯紹介していきたいと思います。&nbsp;
どうかよろしくお付き合いください。&nbsp;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板