したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【質問専用】 トラブルシューティングQ&Aスレ【7】

452104:2009/09/03(木) 03:24:41 ID:KWuB7zpY0
>>446
>>448さんの指摘していることを試しても駄目なら素直に諦めるか公式サポートにいった方がいいと思う。
あとはOS再インストールして、まっさらな状態でゲーム実行に必要なソフトウェアだけを入れて起動できるか試してみるくらいしかないんじゃないかな。

>>449
000091A0: 0F 84 61 → 90 E9 40
だぞ?
大多数の人間が見つけて書き換えに成功している現状、探し方が悪いんじゃないのか?
バイナリ編集については解説サイトとかたくさんあるからそこを参考にすればいい。

>>451
音声再生の際のノイズだが、可能性として外部プログラムを通して音声を再生してる場合そうなることがあるかも知れない。
以前もどなたかが質問していたゲーム中のムービーが再生されないってのがあったが、あれは動画再生の際にffdshowっていう外部プログラムを通していたせいで不具合が生じゲーム自体がハングしていたことが原因だった。
その時はffdshowのアンインストールで状態が改善され、ffdshowを再インストールする際に自動的にffdshowを通して動画再生されないようにする設定にすることで解決している。
あなたがそういう動作をするソフトウェアを入れたりしているなら一度それらのソフトウェアをアンインストールした状態で実行してみるとか、インストールする際に説明を読んで必要なものだけ入れるとかしてみて試したらいい。
他に考えられるのはGOMなどのメディアプレーヤーだったりコーデックパックの不具合や相性の悪さが原因の可能性もある。
あとはPC外部機器が原因かも知れない。使っているスピーカー、ヘッドホン、サウンドボード自体がノイズを出している可能性もある。
手っ取り早く原因を調べるならOS再インストールor仮想デスクトップにして必要最低限なソフトウェアだけを入れて音声がちゃんと再生されるか試してみるとか。
ノイズなく再生されるのであれば外部機器の問題だし、ノイズ起きるならPC内部の問題。
それでも駄目なら素直に公式でサポート受けた方が早く解決すると思う。
PC環境に関わる問題はここで質問してもいい回答は得られないだろうから。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板