したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

萌え板的ネタバレスレッド

10031001:2009/01/01(木) 04:51:55
>>1002
㌧クス
ごめん、既にバレあったんだね;
自分、次男陛下萌えではないんで、あのスレは全然見てなかったのよ。

今見てきた。
確かに不穏な感じの会話ではあったけど、優しいは優しい次男だったね。
むしろユーリが一方的にイライラしてるような感じ。

私はユーリとコンラッドは親子愛萌え〜って感じなんだけど、
「ほのぼの親子」ってイメージでもなくて(特にカロリア以降は)、
サラレギー−アラゾンみたいな「(愛情と同時に)確執を持ってしまった母子」
みたいなイメージ。
単なる愛情だけじゃない、色んな感情のせめぎ合いがあるのが萌える。
今回のネタバレも、(そういうフィルターかけて見てるからだとも思うが)
そんな雰囲気が感じられた。
自分の近況を知らないことに関して皮肉を言ったりする感じとか、
隣り合って座りたいけど、自分からは近付きたくないという微妙な心情とか。
ユーリがどんな態度を取っても、誤魔化すような優しさで包み込んでしまう癖に、
最後にはユーリを拒絶するコンラッドとか。
ユーリは依存したい気持ちと依存したくない気持ちの間で揺れているし、
コンラッドは保護者としての包容力と人間としての弱さの間を行ったり来たりしている。
その「揺れ」が互いに摩擦を起こし、上手く距離が取れずにいる。
そんな感じに見えて、かなり萌えた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板