したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

データ編集ルール

288名無しさん:2014/08/23(土) 20:07:39 ID:3BUJiNC.
>>287
フッタの表記を基準にするなら、iOS/Androidアプリ「Fate/stay night [Realta Nua]」の正式名称が
「Fate/stay night Fate」または単なる「Fate」になってしまいます。(アプリはしょぼカレとは関係ないですが)

やはり現在の表記だと問題が多いように思います。
しょぼカレの「タイトル」って、あくまで「番組名」「作品名」なのではないのでしょうか?

「Unlimited Blade Works」は、公式サイトの「NEWS」にて
 ・[「Fate」「Unlimited Blade Works」「Heaven's Feel」の3ルート〜](2014/08/14)
 ・[TOPページより『Fate』『Unlimited Blade Works』『Heaven's Feel』と各ルート別の〜](2014/07/27)
 ・[TVアニメ「「Fate/stay night」は、遠坂凛をメインヒロインに描かれるシナリオ『Unlimited Blade Works』にて〜](2014/07/27)
という記述があり、今回のプロジェクトを構成する各メディアのルート名・シナリオ名の内の一つとしては用いられていますが、
作品名の一部として明記されている旧劇場版(tid/2248)とは違うと感じます。

また、同「NEWS」では『TVアニメ「Fate/stay night」』という表記が繰り返し用いられており、
公式サイトのページ名(<title>)も『「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト』となっていることから、
番組名としてはやはり「Fate/stay night」が正式なのではないでしょうか?

これらの現状から考えると、放送時には恐らくEPG上でも「Fate/stay night Unlimited Blade Works」ではなく
「Fate/stay night」と表記されることになるのではないかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板