したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サザビーのファンネルについて

21ZEN:2006/06/26(月) 16:54:45
皆様の貴重なご意見、ありがとうございます。参考になりました。
やはりインコムは整備性と射程がネックだったという事ですね。いくら優秀な
MSだとしても、整備性が悪く、いざという時に使えない様では役には立たな
いという事でしょう。アウトレンジからの攻撃も射程が不足しているのなら、
複雑なインコムよりも、極端ですがメガバズーカランチャーの様な兵器の方が
使い勝手は良いでしょうから。対艦攻撃に使うには火力不足だし、攻撃中は回
避機動も思うように取れない訳ですから、最初の一撃以外に有効な攻撃は厳し
いという面もありますし。また、動きが2次元的なので奇襲を回避できれば、
そこからの射線の予測も「ある程度」なら可能という欠点もインコムにはあり
ますしね。
それならば、MSの機動力を強化し、対艦攻撃なら肉迫してのシュツルムファ
ウストによる攻撃、対MSではドッグファイト重視して連射性の高いビームマ
シンガンを装備した方が整備性やコスト、運用面も含めてトータルで有効と判
断してインコム装備のドーガ系配備を不採用としたと考えられますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板