したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所5

364私の想いが名無しを守るわ:2008/02/11(月) 03:44:47
   ,'⌒`⌒ヽ
  ((〈´ ゙)从 )
   从´<_`ル
   (__つ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/ ̄ ̄
いやー。正直当初は静観しようと思ってたんだ、聖だけに。
私個人はぶっちゃけどっちでもOKだったから、口を出すとややこしくならないかと思ってねー。

ただまー、せっかくの機会だから泥かぶるのもいいかと思ってさー。4月から新生活で出現率どうなるかだし(´・ω・`)?
なので例によってみんなが言いにくいことを口にしましょう・・・気ぃ重いけどねー。

まず、フレイスレからなんだけどね。
そもそもこのスレ、私達にとっては面白っくて楽しくってなんだけど、これって普段キャラAAネタスレとか見ない人とかにとってはさ?
まるきり立派ななりゆきスレなわけだよ。そうなると、多くの人が抱く感想が
「なりきりかぁ、馴れ合いきつそうだなぁ・・・」とか、最悪「なんだキモスレか。」になっちゃうわけ。

例えば私だって、全員コテハンつけてキャラAAだけ使って今やってることや学校なんかであったことをダラダラ話してるような
なりきりスレ見るとさ?失礼ながら「うわ、キモ・・・(´・ω・`)」って思う部分はあるわけなんだ。それと同じだね。

何回も色んな人が言ってることけど、このスレって楽しむためには、色々通過儀礼こなさないと駄目じゃない?
スルメみたく、噛めば噛むほど味が出るわけだよ。だからみんなこうして参加して常連になってワイワイしてるわけだし。

でも、例えば私含めた住人さんの数が100人いたとしましょう。この100人は無条件でこのスレを楽しめます。
2chネラーの中には、このスレに即共感して楽しめるような人が全国で1万人いるとします。
そういう人たちがたまたまこのスレを見たら、きっと好感を抱いてくれるでしょう。

しかしだよ、諸君。ああ、嫌だなぁこういうの・・・(´・ω・`)
仮に1億人が2chネラーだったとしたらさ?

残る9998万9900人の人からは、このスレは敬遠されちゃうんだ。キメェwwwと言われて当然なスレなんだ、ここは。

私達は、キャラネタなりきりに慣れ親しんでるし、雑談も適度にこなすことを楽しんでるよね。
一方で、世間一般どころか2ch一般で見ても、敬遠されがちなことをしていることは否定できないんだ。
これは断言できるよ。

私はそれでも、他の人じゃできない経験ができてる、娯楽が味わえることが楽しいから、こうして今このスレにいるけどねぇ。
多分みんなもそうなんだと思う・・・っていうかその前提で話させていただきましょう、今もって住人なわけだからw

ただし、一般的な認知・見解は別なわけ。疑問だと思うなら、皆さんお父さんお母さんお友達にこのスレを見てもらいましょう、厳しい反応が返って来ますorz
だからひとまず、私達の普通と、その他大勢の人の普通は、めがっさこってり違うってことは頭に置いておいて欲しいなぁ・・・
私達は本人たちの意識とは別に、まず世間から隔離された存在、アウトサイダーなのだよ(´・ω・`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板