したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オリキャラメインの小説を綴るスレPart2

1ふたりは名無しさん:2017/05/14(日) 09:37:44 ID:fw9MPc/U0
オリキャラこと、オリジナルキャラクターが登場するプリキュアの自作小説のPart2です
ここでオリキュア=オリジナルキャラクタープリキュアやオリキャラに本編にも登場するプリキュアを交えて書き綴るスレッドです

182ふたりは名無しさん:2019/12/08(日) 16:22:58 ID:MROrdP5.0
ギャンブラーズプリキュア 第445話
★スター☆トゥインクルのプリキュア5人衆が東堂学園に編入編☆

ルポは東堂学園の校舎の中から
この日は新しい転入生達がやって来るという話で持ち切りだ
そして東堂学園の中2の教室には星奈 ひかると羽衣 ララ(以下ララ)にユニが東堂学園の制服姿で教室入り
中3の教室には天宮 えれな(以下えれな)と香久矢 まどかが自己紹介した
その頃、ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーも3人集まってスター☆トゥインクルのプリキュア5人衆のところへ
で、彼女達が集合すると
あやか「初めまして 帝堂・阪神で伝説の大打者の娘にして東堂学園の中学1年生の常葉 あやかです」
菜摘「初めまして 樹村 菜摘よ」
美村「初めまして 美村です!!」
星奈 ひかる「初めまして 星奈 ひかる。」
ララ「羽衣 ララルン」
えれな「初めまして 天宮 えれな。アタシのことはえれなで良いよ」
香久矢 まどか「初めまして 香久矢 まどかです。以後よろしくお願いします」
ユニ「○○ ユニ」
フワ「フワ」
プルンス「プルンスでプルンス」
ポワレ「ポワレポワ!!」
美村「よろしくね。星奈、羽衣、天宮、香久矢」
えれな「美村。アタシ…えれなの方が良いよ」
美村「でも私。あんまり下の名前で呼称したくない主義で」
えれな「じゃっ、仕方ないね」
その後美村はあやか達や星奈 ひかる達に断りを入れて、放課後になるとバドミントン部の練習場へ
で、放課後となり美村はバドミントン部の練習時間になると
美村「早倉子!フォームにキレがないわ!!」
湧嶋(ワキシマ)「そうよ貝塚(早倉子)!!キレが発生するフォームで(ラケットを)スイングしなさい!!」
早倉子「はい、湧嶋さん・美村主将!!」
そう言われて一旦、精神統一を繰り出すと早倉子はフォームにキレが復活した
その反面、早倉子自身はこう思っていた
早倉子『ハァー、主将が小学校の時と同じように、上の名前で呼び捨てしてくれなくなったのが残念でならないのよねぇ〜樹村や(バドミントン部の副主将の)湧嶋さんは上の名前で呼んでくれるのに…』
で、全体練習が終わり自由時間になると
早倉子「主将!私、岡山に瞬間移動してもらってあそこの天ぷら屋でイカフライ買いに行きます!!」
美村「行ってらっしゃい早倉子。首を長くして待ってるわ」
で、早倉子はせつなにお願いして岡山市北区のJR津山線の宝海(法界)院駅前の天ぷら屋に到着
その後
早倉子「妺木(マツキ)のお姉ちゃん。イカフライ2つ下さい」
妺木のお姉さん「300円になります」
そう言われて早倉子は自分の財布から100円玉を3枚取り出して会計
その後紙に包んでもらってビニール袋にも入れてもらった上で、またせつなに連絡しようとすると
テンジョウ「良い感じね」
早倉子「誰?」
テンジョウ「(前略)歪んだイマジネーション」
その後早倉子はノットリダーにされてしまった

183ふたりは名無しさん:2019/12/08(日) 16:37:11 ID:MROrdP5.0
ギャンブラーズプリキュア 第446話
☆貝塚 早倉子が中身のノットリガーと対峙編☆

ルポは各自自由時間を過ごしている今日変身するプリキュア達
するとテンジョウがノットリガーと共に瞬間移動して東堂学園の敷地内に姿を現す
これを知ってギャンブラーズプリキュアもスター☆トゥインクルのプリキュアも全員集合し
ノットリガーの中の早倉子「美村主将が湧嶋さんや樹村と同じように私のことを上の名前で呼び捨てしてくれなくなったのが残念でなりませんね」
美村「早倉子!!」
菜摘「そんなことより誰?あのテングおばさん」
ポワレ「テンジョウポワ」
星奈 ひかる「みんな。いくよ」
ポワレ「美村、菜摘、あやか変身ポワ」
そう言われて今回変身出来るプリキュア達は全員変身に入る
各自が歌を歌いながら
で、プリキュアに変身完了
テンジョウ「コマちゃん達」
ノットレイ「ノットレイ」
大勢のノットレイで応戦する敵
だがスター☆トゥインクルのプリキュアはむろん、ギャンブラーズプリキュアも各自が技を繰り出してノットレイ達を全然寄せ付けない
その中でもキュアアイドルギャンブラーは歌を歌って物理攻撃を繰り出す
今度は早倉子が中身のノットリガーをかわいく癒すだけ
というワケで、キュアセレーネが知恵を振り絞ってノットリガーをピンチに追い込むと
フワ「今フワ」
ポワレ「今ポワ」
そう言われてこの日のプリキュア達はマイクを作り出してはひとまず全員で歌い始める
その後このメンバー達特有の必殺技で悪にアタック
ノットリガー「ノットリガー」
で、ノットリガーは浄化され
テンジョウ「覚えてらっしゃい」
キュアアイドルギャンブラー「じゃっ、貝塚を救い出せたことだし、後は任せたわよバドミントンギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「私達はひとまず違う場所で変身を解きましょ。アイドルギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「うん」
で、ベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーはひとまず撤退
キュアバドミントンギャンブラーはむろん、スター☆トゥインクルのプリキュア達も変身を解く
そして
美村「早倉子、目が覚めたのね。良かったぁ〜」
早倉子「アッ、美村主将」
その後グッと起き上がると
早倉子「ゴメンなさい私のせいで」
えれな「そんなことないよ」
早倉子「エッ?」
ユニ「悪いのはテンジョウなんだから」
美村「ねぇ、早倉子。岡山でイカフライ買って来たんでしょ。一緒に食べようじゃない」
早倉子「はい!!」
そう言って美村は星奈 ひかる達に断りを入れて、早倉子と2人きりになる
でもって楽しみながらイカフライを味わい始めた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板