したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アラ虐SS投稿スレ

408名無しさん (ワッチョイ 9d53-a6b5):2019/07/30(火) 18:47:03 ID:jTV.hXn.00
もし生類憐みの令の時代にアライさんがいたら

貞享4年(1688年)徳川綱吉によってある法が施工された。

「生類憐みの令」

あらゆる生き物を殺生することを禁じた法律である。

これにより江戸の民たちは虫一匹殺すことすらできなくなった。

そんな便利な法令をアライさんが利用しないわけがなかった。

アライさん「アライさん達の時代がやって来たのだ、みんなに知らせるのだ」

江戸城

家老「上様、先に施行した生類憐みの令にございますが」

将軍「どうした」

家老「アライさんという生き物が江戸中で悪行の限りを尽くしております」

将軍「アライさん? 確か外の国から入って来た害獣だったな」

家老「獣の分際で悪知恵の働く厄介者です」

将軍「被害状況は?」

家老「甘味処、八百屋、魚屋等は群れをなして突撃され商品を食い尽くされたそうです。
   呉服屋では高級な反物を汚される始末。
   田畑や漁場も荒らされ甚大な被害を受けております。
   さらには町中で粗相をするため悪臭の原因にもなっています」

将軍「ならば法令の改正と共に新たな法令を施行する」

以後生類憐みの令はアライさん一族に対しては適用されなくなった。

さらに「アライ駆除令」というアライさん一族は見つけ次第駆除する法令が施行された。

アライ駆除令は死体の買取りを幕府が行うという内容も盛り込まれ、ストレス解消も兼ね江戸庶民の間でアライさん狩りが流行した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板