したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

のんたぬフリースタイルスレ

44名無しで叶える物語:2016/01/15(金) 23:56:28 ID:0NuwRVJU
絵里「の〜ん。こっち来なさ〜い。いいものあるわよ〜」
亜里沙「のんちゃ〜ん。早く来ないとなくなっちゃうよ〜」

のんたぬ「やん?」

タルトである
タルトといっても洋菓子のタルトではなく、愛媛県松山市の郷土菓子のことである
洋菓子のタルトと区別する際には、愛媛タルト、松山タルト等と呼ばれる
ご存知で無い方は"愛媛タルト"で画像検索されたし

のんたぬ「やっ、これは…」
絵里「おいしそうでしょ?お土産にいただいたの。私も始めて見るんだけど、びっくりしちゃったわ」
亜里沙「こっ、これはのんちゃんのために作られたかのようなお菓子だねっ」

タルトはロールケーキの様なあんこ菓子だが、特徴的なのはその断面である
平仮名の「の」にそっくりなのである

のんたぬ「や〜ん。これは…かわいい?やん?」
絵里「何ともいえない風情があるわね」
亜里沙「…はやく食べようよぉ」

のんたぬはタルトを凝視している
「の」の字に何か霊的なシンパシーを感じているのだろうか
頷いたり角度を代えて覗いたりしている

絵里「このまま食べてしまうのは勿体無いわね。のんとタルトの邂逅を写真に撮りたいわ」
亜里沙「ナイスアイデアだよ。お姉ちゃん。…まぁ私は既に食べてるけどね」モグモグ

パシャリ
絵里はスマホで「タルトを凝視するのんたぬ」を撮影すると直ぐに壁紙にした

絵里「…これはまた…フフ…かわいい」デレッ
亜里沙「…ハハハ」

のんたぬ「や〜ん。このタルトさんはさすがの一品やん。これは高得点が期待できるやん」パクッ
のんたぬ「…モグモグ…甘いやん。しかし甘い中にも柚子の風味が効いてるやん。エレガントやん」
のんたぬ「甘くてお上品…見た目も盆栽の様な趣があるやん…まるで―」

絵里&亜里沙「まるで?」

のんたぬ「かぐやの城でおどりたい!や〜ん」

絵里&亜里沙「ん〜…座布団没収」
のんたぬ「や〜ん」

のんたぬの吟じは微妙だったものの絢瀬家は今日も和気藹々としていた
その後、のんたぬは「の」の字をいたく気に入り、私物に「の」の字をマークするのであった(終わり

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板