したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アンチのんたぬスレ 6

953害獣のんたぬバスターズ:2024/01/05(金) 22:19:50 ID:9L9P7vic0
のんたぬとは、元々スクフェスSRカードにおいて狸コスをした東條希を指す言葉であった。
しかし、その愛らしい姿から一部の同人ゴロに目をつけられ幼児化、糸目、ワガママ等々の
様々な改悪が行われた結果、希とは似ても似つかないおぞましい謎生物に成り果ててしまった。
それ故、のんたぬの外見はパクリ元の希と似た感じの両おさげに制服を着ている。
また、のんたぬ愛護コミュニティに於いても、

のんたぬと希は別個体として扱う(ねこ@x299x等)
更にはμ’sメンバーと敵対するような描写がある(たぬきち@kamin_tanuki等)

ような二次創作が多数を占めており、虐待ジャンルに於いてもこれを準拠する貌とし、
のんたぬと希は全くの別物、更にはのんたぬは「希を模した害獣」
「希を利用し絵里に近づくゴミ屑」という扱いが基本となっている。
(よく言及される”希アンチだから虐待する”は全くの誤りであり、
 むしろ、”希の立場を奪ったキャラクターだから排除あるいは虐待する”というのが一般的な見解である)

上記の経緯に加え、のんたぬを布教しようとしたいわゆる愛誤厨たちが暴走し、
ラブライブ板にのんたぬスレを乱立させる、のんたぬ画像やAAをあらゆるスレに無差別爆撃する
といった荒らし行為を続けた結果、原作を愛するラブライバー達の怒りが爆発。
愛誤厨への恨みつらみはのんたぬへの虐待という形で発散されることとなってしまった。

よって、ゆっくりや実装石といった「何となく気持ち悪いから面白半分に虐待する」といった動機ではなく、
「二次創作キャラを使って原作を汚した愛誤厨へのカウンター」から始まったのがのん虐の最大の特徴である。

↑はアーカイブの「のんたぬ虐待とは」から一部抜粋&修正してみました
他にも生態やら性格について詳しく書かれてましたが、あれ全部コピペすると少し冗長かなと
のんたぬ概略の参考になれば幸いです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板