したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アンチのんたぬスレ 6

1012害獣のんたぬバスターズ:2024/03/04(月) 20:49:08 ID:ieeN3wf.0
絵里「・・・ふぅーん、あっそう。一応やってるみたいね。」

のんたぬ「せやろ?うちもがんばったやん!」

絵里「でも…これは…一週間分としては明らかにページ数が足りないわ」

のんたぬ「やん・・・!?(ビクッ)」

絵里は勉めてやさしく語りかける

絵里「のん、ちょっといいいかしら。ここ、みて。」

のんたぬ「・・・ゃ・・やん?」

ドリルの右上に小さく赤い字で日付が見える
絵里が採点したときにその日の日付を記しておいたものだ。

どうやらのんたぬは一週間で2ページしか進めていないようだ。

絵里「ここ、なんて書いてあるかわかる?」

のんたぬ「…わかやん…うち、まだよめへんやん・・・」

絵里「・・・わからなくてもまだいいわ。これは一緒に採点した日。」

絵里「…未採点のページが2枚しかないわ。本来ならば7枚あって然るべきよ?」

のんたぬは”人生で初めて”自分にキツく当たる絵里に恐怖と動揺を覚えていた。

のんたぬ「…やん…」

絵里「では、ここでのんに質問よ。どうして未完成の課題を堂々と私に見せたのかしら?」

のんたぬ「・・ぅゃん・・・えぃち…それはなぁ・・・ぅぅ・・しゅくだい・・・がんばったんや・・!
      れんしゅうさぼっとらん…しょぅこやん!」

のんたぬ「えぃち・・・ちゃんとみとらん・・?」

絵里「誤魔化しても駄目よ?・・・あと国語が終わったら算数のお勉強も必要ね」

絵里はドリルのページを捲る。

絵里「とにかくのん、これをみて。これが昨日の分。一昨日の分。その前、その前、みんな白紙。」

ペラペラと白紙のページののんたぬに見せつける。

のんたぬ「・・・やん・・・(ぐずっ)」

(ペラペラ)

絵里「はい、宿題サボったのはこの日からね。その前まではちゃんとやっている。偉いわ。」

絵里「だけど、その日以降、白紙よ。」

(ペラペラ)

のんたぬ「・・・ぁんなぁ・・・ぅぅ・・・や゛ん・・・(ぐずぐずっ)」

絵里「よくみて、のん。私はこの日を境に毎日採点を辞めてる。ちょっと私も忙しいからね。」

(白紙とそうでないページの境をのんたぬに見せる)

のんたぬ「・・・ぅゃっ・・ぅゃ゛ん・・・えぃち・・・(ぐずぐずぐずっ)」

のんたぬの表情は段々険しくなってくる。

のんたぬ「・・・ぅゃ゛っ・・・ぅゃ゛ぁぁっ・・・(ひっぐひっぐ)」

のんたぬ「・・・し゛っぽし゛ゃぁさわらせへん・・・さ゛わら゛せへんや゛ぁ゛ぁん・・・(ぐずぐずぐずぐずっ)」

のんたぬは尻尾を丸めてうずくまる。
わざとドリルのページを視界に入れないようにしているようだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板