したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

深夜アニメ・特撮番組表 10 (スレ数飛ばし理由はスレ内で)

558名も無き者:2023/12/30(土) 17:37:17
12/31 (日) 地上波 ( >>557 ) の付記情報です。 (一部、BSの情報を含みます)

(*1) Vチューバー大手 「ホロライブ」 を題材とした単発のショートアニメを放送します。

※ 当番組表ではテンプレに書いているようにVチューバー系の番組は通常対象外なのですが
       今回は 「たつき」 監督が手がけるアニメ作品であることが明確になっているので、特例として記載しました。
       なお、「たつき」 監督がここ数年 大晦日に制作・放送していた 『へんたつ』 (今年は未放送) とは恐らく無関係の内容だと思いますが
       気になる方は録画しておいたほうがいいかも知れません。

(*2) 毎年の大晦日恒例となっている、『Fate』 シリーズを中心としたアニメ・ゲーム関連情報を一まとめにした特番です。

※ 当番組で (ほぼ) 毎年放送しているスペシャルアニメは
       今年は 『Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない 〜大忘年お楽しみ会2023〜』 を放送する予定です。
        (同作は、以前Webで展開していたアニメとスタッフが概ね同じですが、当時の内容から見て
         今回のSPアニメも それほどキチンとしたアニメでは無く、静画主体で少し動く程度のボイス主体のものだと思われます)

このアニメ以外は例年のとおり、アニメ以外のFateコンテンツ情報や、出演声優による実写紀行番組などが
         含まれており、あらかじめこれだけを予約・マニュアル録画するのは難しそうです。
         可能な方は全番組を録画後なんらかの形でトリミングなどで抜き出すことを おすすめします。

(*3) 本年10月〜12月まで放送していた 「アニコミ」 上記作 第1期および
     今年7月〜9月まで放送していた同作 第2期 合計全24話を一挙放送します。

※ 昨年も同様の一挙放送がありましたが、今回は2期も放送するため
       AA番組表に完全な状態では記載出来なくなっております。
       視聴・録画をする方は、放送終了時間を正確に把握しておいてください。

# 前述のとおり、TOKYO MX  日曜24時〜25時台のアニメ枠は、年末年始特別編成のため全てお休みとなります。
    来週以降の予定について下記に 「まとめ」 ましたので、ご参照ください。

・ 24:00〜24:30枠、24:30〜25:00枠     → >>537 を参照してください
   ・ 25:00〜25:00枠 (旧 『しーくれっとみっしょん〜潜入捜査官は絶対に負けない!〜』 )
                                → 1/7から 『悶えてよ、アダムくん』 を放送開始
                                   (※) 今週BS11の上記枠は、「僧侶枠」 作品の特別再放送があります。(詳細はBS番組表を参照)
                                       来週以降は再びMX・BS同時放送となります。

・ 25:05〜25:35枠 (旧 『ダークギャザリング』 ) → 今週および来期以降より、この枠はアニメを放送する予定がありません。
                                   いずれ何か動きがあれば、随時こちらでも お知らせします。

なお、MXにて本日25:00より、EPGではアニメ扱いとなっている番組 『見えないテレビ』 を放送しますが
     これは人気声優の方々が顔出しをせず 「アニラジ」 的にトークする番組ですので、詳細は割愛します。

# 通常は番組表に記載していない、tvkの日曜浅い夜〜深夜帯で放送している旧作アニメ番組群
    (私称 「懐かしアニメゾーン」 ) ですが、今週 いくつかの番組が最終回となるほか、
    「懐かしアニメゾーン」 で放送した (事がある) TVアニメ絡みの映画特番もあるので、こちらにて記載します。
     (これにより、本日いくつかのレギュラー番組が休止していますが、それについての記載は割愛します)

・ 19:00〜 【終】 『らんま1/2』  → 19:30〜20:55まで、同作の中編映画
                            『 中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの激闘篇 ! ! 』 (1991年 同作映画第1作め) を放送します。
                           なお、この枠の1月は第1・2週がアニメ休みのため未発表です。
                            第3週までには判ると思いますので、当日の番組表にて お知らせします。

・ 21:30〜 【終】 『スペースコブラ』 →  来週 (1/7) からは 『キャッツ♥アイ』 を放送開始します。

・ 22:00〜 【映画】 劇場版 『スラムダンク』
                        → 東映アニメーション制作のテレビシリーズ版 本放送当時に制作された、同作の短編映画
                            『湘北最大の危機!燃える桜木花道』         (1995年) と
                            『吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏』 (同上)
                            以上2作を連続放送します。
                             ※ この作品は以前tvkにて放送した事がありますので、ご注意ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板