したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

深夜アニメ・特撮番組表 10 (スレ数飛ばし理由はスレ内で)

429名も無き者:2023/10/06(金) 07:36:07
10/6 (金) 地上波 ( >>428 ) の付記情報です。

(*1) 既報のとおり、本作は今週より全国同時ネット枠 「FRIDAY ANIME NIGHT」 (フラアニ) にて
       スタンダードな1週30分尺で放送していきます。

(※) なお、先週 「初回スペシャル」 にて放送した分は
             本来 「第1話〜第4話」 に相当するエピソードである事が正式に発表されました。
             地上波のEPGでは視聴者の混乱を避けるため (だと思います) 話数は表示されていませんが、
             上記番組表では 「#5」 からカウントアップしていく事と致します。

(*2) 「スーパーアニメイズム」 枠は、今期もメイン作品の後に、「おしり」 がついております。
       内容としては端的に言うと 「ジャンプ系コミックのPV」 (毎週なにを放送するかなどは見ないと判らない仕様) なので、
       アニメ作品では無いかもしれないのですが、ジャンプの連載コミックCMは過去にはそれなりに造りこんだアニメ映像だった事もあるので
       PVもソレに準じる可能性もあるので いちおう、番組表にも記載しました。

(*3) 5作とも、シリーズものの最新シリーズとなりますので、上記番組表には 【放送再開】 と記載しております。

なお、各作品における話数カウントについては上記番組表ではすべて
      前シリーズから話数カウントを引き継がず (※) 、「#1」 からスタートしています。

(※) 基本的には公式表記に準じていますが、
           『彼女もカノジョ』 2期と 『アークナイツ』 2期については
           本来は前期から話数カウントが引き継がれています。
           ( 『彼女〜』 2は 「#13」 から、 『アーク〜』 2は 「#9」 から )
           今期、金曜は続編シリーズの放送が多いので
           管理の都合上、全作引き継ぎ無しで記載する事に致しました。
           ご理解のほど。よろしくお願いします。

[補記] 『ヒプノシス〜』 2期の正式題名は 『 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +』 ですが
              上記番組表では文字数的にフル表記出来なかったので、略記しています。

(*4) 本作は海外のアニメ配信サイト 「bilibili」 にて昨年放送された連続アニメシリーズですが
       国内では初放送となるので、新作扱いとして番組表にも記載しております。

(※) 厳密にはタイトルに “ 日本語吹き替え版 ” と付けるべきなのでしょうが
           大昔の海外アニメは言うに及ばず、最近だと 『闘神機ジーズフレーム』 や
           『齢5000年の草食ドラゴン』 など、アニメファン向けの作品でも
           そういう付記はしない事がスタンダードのようなので、当番組表でもソレに順じております。

(*5) 今期から、この枠は本作はスタンダードな1週30分尺に拡大して放送をしていきます。

# TOKYO MXの金曜23:30〜24:00枠が、今週からアニメ放送枠となりました。
    ただし、とりあえず旧作放送枠としての始動となり 『魔法科高校の劣等生』 (1期) を [再] 放送します。
    なので番組表への記載は割愛させていただきます (※) 。

(※) >>423にも書きましたが、MXでは1期 (全26話) のみを再放送し、BS11では2期 (全12話) のみを再放送する形となります。
        『魔法科〜』 は2024年に新シリーズの放送が予定されているので
        新作の放送時期によっては、年末年始を利用し後半の話を一挙に集中放送するといった変則的な放送になる可能性もあります。
        そのような状況になった場合は、機会を設けてキチンと告知いたします。

# テレ玉にて、本日から毎週金曜24:00台の編成が流動的になります。
    (くわしくは >>427 を参照してください)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板