したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

深夜アニメ・特撮番組表 10 (スレ数飛ばし理由はスレ内で)

297名も無き者:2023/07/07(金) 10:01:48
7/7 (金) 地上波 ( >>296 ) の付記情報です。

(*1) 今期の地上波における 「(スーパー)アニメイズム」3枠については、前期から非公式的に実施されていた
      「正式な番組開始時間よりも2分早めて枠をスタートさせる」 という状況が正式なものとなり
      全枠がxx:x3開始となりました。当番組表でもコレを受けて記載しています。

○ 以下は 「スーパーアニメイズム」 枠 『彼女、お借りします』 についての付記情報です

本作の2期ではBS-TBSで同時期にディレイ放送を実施していましたが、
          3期では今のところ1期同様に予定がありません。
          放送後に特に予告なくBS放送が発表される可能性もありますので、
          今後何か動きがあれば、その際にはお知らせします。
          また、話数カウントについては、公式サイドやEPGでは一昨年に放送した第2期を引継ぎ、「第25話」 (#25) からとなっていますが、
          本番組表では前期と同様、3期独自に 「#1」からカウントアップしていますので、ご了承ください。

○ 以下は 「スーパーアニメイズム」 の 「おしり」 枠についての付記情報です。

4月クールでは実施していなかった 「おしり枠」 が、今期は 『彼女、お借りします』 の直後に流れます。
          (以前と同様、両作品は一体化して1枠扱いとなり、EPGに記載されています)
          内容的には個人アニメ作家が手がけるアーティスティック系のミニアニメなので詳細は割愛します。

(*2) 今期から、この枠の(ショート)アニメ放送が復活します。(BSでも前述したとおり、同日に別枠で放送します)

(*3) 1〜3月期に放送した「第1クール」の直接的な続きとなる「第2クール」の放送が、
      今週より「再開」します。話数カウントについても第1クールを引継ぎ 「第13話」 からとなります。

(タイミングの問題で、当番組表では本日のお知らせになってしまいました。
         枠も第1クールと同じです。また前述したとおり、BSでも同日に前と同じ枠で放送します)

(*4) 本作は長編劇場アニメ版が1998年に制作・公開されていますが、今回は新規に初制作・放送(※)された
      連続アニメシリーズとなります。
      なおオリジナル(全6話)は1ep.が45分程度あるので、これを30分枠に収めるため1ep.を2分割した
      「テレビ編集版」としての放送になります。
       (公式では明確にしていせんが、分割時にストーリーには影響が出ない程度の
        映像編集をしている可能性もあります)

(※) NETFLIXでは昨年から既に全話配信を開始していますが、今回がテレビ初放送となるので
            新作扱いとして番組表に記載しています。

(*5) 昨年10月〜12月に放送した「アニコミ」(ピクチャードラマのブランド)作品第2期となります。
      (ストーリー的には1期の続きとなるようですが、管理の都合上、上記番組表では【新】の特記マ-クを付けています。

(※) なお、前期まで この枠は30分枠でしたが、今期は10分枠となります。
            25:45〜25:50はEPGだとアニメ扱いになっていますが、実際は2.5次元系舞台の関連番組ですので詳細は割愛します。
            また、25:50〜26:05については今期からアニメを放送する予定がありません。何か今後動きがあれば お知らせします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板