したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

深夜アニメ・特撮番組表 10 (スレ数飛ばし理由はスレ内で)

27名も無き者:2023/01/06(金) 07:37:11
 1/6 (金) ( >>25 ) 本日 「TOKYO MX」 (一部 他の独立系地上波局・BS含む) の各種補足情報です。

(*5) 去年12/30の番組表や昨日のBS付記でも少し書いたとおり、今月は本編の放送を休み、3週間は再放送
        1月最終週には特別番組(詳細は後日発表)を放送し、来月初週から本放送という流れになります。

(*6) 今月から、この枠は当面ふたたび 『D4DJ』 アニメを放送する体制に復帰します。(レギュラーとしては一昨年の1月以来となります)
        今週は昨年の夏に放送した、1期と新作の2期(来週から放送開始)を繋ぐ単話のTVSPを再放送します。
         (EPGでは [再] 記載はありませんが、上記番組表では付けました)

(※) なお、この枠は従来よりBS日テレと同じ番組を同時放送していますが例によってBSは15秒ほど遅れると思われます。
               また、1期本放送ではtvk・チバテレとも同時放送をしていましたが、今回の放送ではMX・BS日テレのみになります。

あと、先月まで この枠内で放送していたミニアニメ 『令和のデ・ジ・キャラット』 は、>>12に書いたとおり
               1/3の朝に放送した第16話をもって、ひとまず最終回となったようです。
               今後、地上波で再放送(独立した番組として放送する場合含む)などをする場合には
               こちらでも出来るだけ速やかに告知するように努めます。

(*7) 昨年の「第2クール」放送終了時にも記載した (※) とおり、今週からは最終章となる 「第3クール」 の放送を開始します。
        話数カウントは過去クールからの通算となっており、上記番組表でもコレに準じています。

(※) 詳細は下記リンク先の付記情報 「(*2)」 を参照してください。
               ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10638/1641006317/559
                (この記載の際。第3クールに 【新】 マークは付かないと思っていたのですが、実際には付きました。
                 ただ上記番組表では個人的な意思により付けていません。御了承ください)

(*8) 正式タイトル 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇』
         (番組表の文字数に抵触したのでタイトルは略記しています)
        昨年の夏に放送した第4期前半クール 『〜新章 迷宮篇』 を引き継ぐ (※) 後半クールが今週から開始します。

(※) 前半クールでは後半クール放送の発表がサプライズ的に発表されたため、
             番組表には当番組表の慣例である 【一時休止】 表記が出来なかったのですが
             後半クール開始に伴い、この件を鑑み 【新】 では無く 【放送再開】 表記にしています。
              (話数カウントも、前半クール最終話から引き継いで記載しています)

(*9) 今期より、MXの25時台後半枠は15分アニメ×2に分割されることになりました。

(※) 既報のとおり、昨年まで この枠で放送していた 『異世界おじさん』 の最終回 (第13話) は
             現在放送予定が立っておりません。正式な発表があり次第、こちらでも出来るだけ速やかに お知らせします。
                (この枠も、今のところは上記のとおり2月に 『艦これ』 第6話が放送する予定があるだけですが
                 何かが今後放送されるようならば、できるだけ速やかに お知らせします)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板