したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

深夜アニメ・特撮番組表 10 (スレ数飛ばし理由はスレ内で)

158名も無き者:2023/04/03(月) 07:41:05
4/3 (月) 地上波 ( >>157 ) の付記情報です。

(*1) 本作は今日放送する第37話をもって 「第2期」 を終了しますが、
       昨日に制作発表された第3期 「天竺編」 の始動まで、 「一時休止」 という形になります。
        (上記番組表でも、そのように記載させていただきました)
       3期が必ずしも (tvkを含めて) 同じ局・同じ枠で放送するとは限りませんが
       具体的な発表がありましたら適当な時期に機会を設けて お知らせします。

(*2) および (*3) の共通情報

テレビ東京の月曜深夜25時〜26時台は、今期より枠の編成が変更され
     昨年9月までの状態に戻りました。
     これにより25:30開始枠は30分枠になり、26:00まで放送、
     従来25:45開始だった枠は15分遅くなり、26:00開始となっています。

(*2) 本作はBSの放送が有料局であるアニマックスのみとなりますので
      放送を用いた視聴 (録画) を基本にしている方は見逃し・録り逃しすると
      フォローが難しくなります。ご注意ください。

(*3) 本作第1期の地上波放送は、いわゆる独立局で放送していましたが
       第2期はテレビ東京を主として放送します。
       (BSもテレ東直轄局のBSテレ東で放送しますが、詳しくは後日お知らせします。
       なお関東以外の他地域ではまた違った状況が発生していますが、この番組表では触れません)
       こういった放送体制の変化や、1期から2期までの間隔が約5年半近く空いたといった各種事情から
       公式では話数カウントも今シリーズ単独としています。
       上記番組表でもソノ点を鑑み、【放送再開】 では無く 【新】 と致しました。

(*4) 今月から新シリーズ (第2期) の放送が開始します。
       (慣例に従い、上記番組表では 【放送再開】 と記載させていただきました)
       なお本作の話数カウントは公式同様、今シリーズ単独でカウント致します。

(*5) 本作は既報のとおり、昨年11月より新作エピソードの放送をSTOPし既存エピソードを再放送、
       今年1月〜3月期は放送自体を休止していましたが、今週より 「仕切り直し放送」 を開始します。
        (放送局・枠も昨年と同じく、MXとBS11の同時放送となります)
       まずは4期の初回 「第三十七話 あばよロシア」 から現時点での最新エピソード 「第四十三話 樺太脱出」 までを再々放送します。
       その後、実は未だに新作エピソードを放送すると公式には明言されてないのですが
       5月中旬ごろにはハッキリすると思いますので、EPGなどで確認が取れれば、その頃に お知らせします。

(*6) 昨年より、毎クール末〜新クール初頭に放送している、
       TOKYO MXで放送を予定しているアニメおよび関連番組の紹介を中心とした番宣特番です。
         (先週、YouTubeにて配信された番組をテレビ放送用に編集した版となります
          今回は先月「Anime Japan」会場内で催されたイベントを収録しソレを番組に転用しているため
          前回よりは多少番組に彩りが増えましたが、基本的に芸人によるトークバラエティ色が強めです)

なお番組にはサブタイトルが付いていますが、EPGに記載されているものと
       YouTubeで公開されている番組のソレとは異なり、どれが正しいのかが判然としないので
       上記番組表では割愛しました。

# 各局における 前期までアニメを放送していた枠の、今期の去就情報です。

・ フジテレビ 月曜26:20〜 (旧 『永久少年 Eternal Boys』 )
      → 今期以降、この枠はアニメを放送する予定がありません。今後何か動きがあれば (※) 改めて お知らせします。

(※) なお、先週土曜にも付記形式で簡単にお知らせしましたが、TOKYO MX / BS11で本作の再放送を実施中です。

・ TOKYO MX 月曜22:00〜 (旧 『コタローは一人暮らし』 )
      → 今週はアニメ休み。(番組も特筆するようなものでは無いので割愛)
        来週 (4/10) からは 『彼女が公爵邸に行った理由』 を放送開始します。

・ tvk 月曜24:30〜 (旧 『吸血鬼すぐ死ぬ2』 )
      → 今期以降、この枠はアニメを放送する予定がありません。今後何か動きがあれば 改めて お知らせします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板