したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所13

64名無しさん@そのうち考える:2022/03/27(日) 01:08:02 ID:BSdwTRaM0

なかの人< あ、UGGSでデータが出ました。
                                               M5.4で深度32.9km! はい解散!
                                                とっとと寝てください!!
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、           モ< あはははは! よかったねー!
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、    
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ      ル< 津波来ないんなら良かったよかった!
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ    
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト    なかの人< ホント、この辺のデータの解釈って
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ       怖いんだよね。例えば、この場合の地震だと
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム       M5.4で深度30kmと最初に出たら、当然
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ        「津波なし」と判断する。そして実際のデータが
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ         M7で深度10kmだったりしたら、今頃はもう
   /::::/   /_     _\            /_     _\          誰かしらが被害に遭っている可能性がある。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───     これは、災害に関する心得として誰でも知って
                                               いて欲しいんだよ。初動のデータでどう判断するか。
                                               確定のデータを必ず確認すること。海岸が近ければ
                                               かならず目測で潮位を観測できる方法を知っておく事。
                                               最終的に道を分けるのはそうした個人の判断力だからね。

ル< うん、わかった!

モ< ホントかっっ!!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板