したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

97名無しさん@そのうち考える:2021/08/04(水) 22:21:58 ID:U9rny9uo0

tenki.jp@tenkijp
【台風9号に続き 新たな台風も発生へ ダブル台風が3連休に影響か 動向に注意】
https://tenki.jp/forecaster/r_fukutomi/2021/08/04/13500.html
きょう4日午前9時、南シナ海で台風9号が発生しましたが、さらに沖縄の宮古島の南に..

なかの人< うーむ。これ、どういうつもりなのかな?

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          モ< どしたの?
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、    ル< なんか、おかしいの?
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ
   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ   なかの人< これ、なんか変なニュースなんだよ。
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ        ト     9号も10号も、そう大きい台風ではないんだよね、
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ     今の所。もっと言うと9号は元々、上海あたりを
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/       ム   V ≧z !V Vi    ム     海岸線に沿って北上して、そのまま韓国・北朝鮮
     ∧::::ト “    。  “ ノ:::/!        X  ト “    。   ハ  メ      ルートのはずだった。ここに来て日本へルート変更
    /:::::\ト ,_    _ ィ::/::|         ゝ ト,_      ィ イ       したわけなんだけど、規模としては大きくない。
   /::::/   /_     _\            /_     _\         10号も、円がやたら大きいのは規模が大きいんじゃなく
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───    はっきりした形をとってないから不確定要素が大きいって
                                              レベルで、風も雨も平均並みなんだよね。
                                              なんでことさら強調したニュースになるのかなあ?って。

モ< でも大きくないなら安心ね!

なかの人< これ以上に厄介なのが後に控えている。
                                               9号10号が収束しかける頃、日本海側でかなり
                                               大きいのが発生する可能性がある。どれぐらい大きい
                                               かというと、北海道がほぼ覆われるくらいにデカイ。
                                               で、頼みの奥羽山脈を避けて道内へ侵入するので
                                               勢力が大きいまま上陸となり、そのまま北方四島へ進路をとる。
                                               道内で、違法伐採などしてる箇所はのきなみ災害の
                                               可能性があるから、注意するように。
                                               一週間後なので、それまでは台風の進路等、注意を払うこと。

ル< クルスーーー!!(聞いてない)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板