したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

826名無しさん@そのうち考える:2022/02/04(金) 23:35:27 ID:ZkyICHB20

モ< でもこわーい。いつから日本は
                                             こわい国になったのかなあ?

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                          なかの人< 事、ここに至っては国民が
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、             馬鹿だからなんじゃないかな。
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、        例えば、「消費税が悪い」って声を上げてる人は
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ        消費税がなければ消費が回って景気がよくなる、
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ       程度の認識しかない。違う。消費税の本当の
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト      怖さと違法性ってのは、政府と財務省と経団連が
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ      三つどもえの状態で、合法的にマネーロンダリングを
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム      行う仕組み作りをしてる事にある。例えば、
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ       派遣社員って、時給あたりだと決して安い雇用という
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ        訳ではない。直雇用でパートを雇うよりもずっといい
   /::::/   /_     _\            /_     _\          金額を派遣会社に支払うわけだからね。経費削減なら
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───     むしろ派遣会社って選択肢はないはずだ。
                                               でも現実は違う。派遣をバンバン利用してる。
                                               何故か?
                                               派遣を利用することにより、雇用や人件費、経費という
                                               発想とは別のところで企業が儲ける仕組みがあるから。
                                               消費税を糾弾するには、そのカラクリこそ追い詰めなきゃ
                                               いけない。まあ、まずはその程度の答弁しかない
                                               政治家を潰すところからかな?

ル< なんか、ヤクザというより悪魔にのっとられたみたいに
                                                なってるね、日本って・・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板