したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

774名無しさん@そのうち考える:2022/01/19(水) 23:13:11 ID:K6x/6SvQ0

なかの人< 噴火(地震)が地球の裏側の沖合(海)で起きたら、すぐに
                                               警戒地域に『津波「避難待機」警報』を発令すること!
        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                              いきなり「津波で避難」としても、みんな生活があるからね。
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、             今回もそうだったけど、地球の裏側からやってくる津波は
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、        15時間〜20時間のタイムラグがある。これは大きい。
     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ        γ            ヽ       仕事も学校も終わりにして家に戻り、避難に必要な
   _//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ       マ              ハ       身の回りのものをかき集めるのに充分な時間だ!
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ       /|ハ       ト   
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ    モ< そっか! そうよね! 一度家に帰って準備するっていいね!
    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/      ム   V ≧z !V Vi     ム   
     ∧::::ト “  _   “ ノ:::/!        X  ト ゙゙゙゙゙  _ _   ハ  メ     なかの人< そう! それに、いきなり町を無人にすると
    /:::::\ト ,_ し′_ ィ::/::|         ゝ ト,_  |_/   ィイ          空き巣などよからぬ輩が出没するしね。家に戻って、家族の
   /::::/   /_     _\            /_     _\           安否を確認しつつ、情報を集めながら避難の準備。
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───      で、潮位の変化などでいよいよ、となったら「津波警報」へ切替。
                                                一斉に避難。時間に余裕があるから徒歩でも大丈夫。
                                                あらかじめ近隣の警察に協力要請しておけば、警報と同時に
                                                町の入口で車両止めをして治安も守れる。
                                                15〜20時間って、結構やれることあるんだよね!

ル< 家族が一緒ってのがいいよね! 安心だよね!

なかの人< ね! 船だってそうだよ。今回、漁船がいくつか
                                                転覆しちゃったけど、15〜20時間っていったら、
                                                かなり色々と出来るよね。気象庁は誰に向けて
                                                何の仕事をしてるのか、一度よく考えた方がいいんじゃないかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板