したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

730名無しさん@そのうち考える:2022/01/11(火) 00:15:59 ID:SnBl9f420

①・②なんですけど、賃上げしないの何故か、というと
企業の業績とかそういうのが問題じゃないんですよ。
賃上げしないような政策で日本が動いているからです。
税金・社会保障が異常な額で国民の生活を苦しめていても、「必要だから」の一言で強制徴収を余儀なくする。
国民の方も「必要だから」の一言で黙って従う。
本来、払えないものは払えないと怒りを表明してもいいレベルです。他国では臨界点突破してますよ。でもしない。
だから政治家は図に乗る。安倍政権の時に生活保護費の引き下げを行いました。
世論の声の大きい人たちは「生活保護費は現金じゃなくて商品券でいい!」「生活保護なんて死ねばいい」と言う。
その声に後を押されて調子にのった安倍っちは施行。見事、保護費の引き下げが行われました。

生活保護費ってのは生きていく上で最低限の金額を意味する。
つまり、安倍っちと声の大きい信者たちは、生活保護費の定めた金額が最低限、
人の生きていける金額と決めたんですよ。
ということは、生活保護費以上の収入を得ている他の国民においては過剰所得になるので、
税金として徴収すればいいという考えに至る訳です。
(はい、来年消費税増税の布石がたちましたー!)
つまり生活保護受給者と一般の国民は実は同列に扱われてるわけです。

さらに景気に左右するもうひとつの指標が物価高なんですが、
当然ですが物価が上がらないと賃金も生活費も収入も上がっていかない訳です。
ところが生活保護費を最低ラインに設定してしまった以上、
物価を上げてしまうと生活保護者や国民が生活できなくなってしまう。
物価が上がらないと賃金も上がらない。賃金が上がらないと税収も減る。
現行の法制度をくまなく調べて、科目付け替えで税金ロンダリングする企業が出てくる。
もう誰も彼も法律を守る気ナッシングの無法状態←イマココ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板