したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【EX】モッピー避難所12

553名無しさん@そのうち考える:2021/12/16(木) 23:52:45 ID:8OzoEY1k0

なかの人< 気になる地震があるなあ。
                                                先日の韓国の済州島沖のやつ。

ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ                             モ< なんか変? あんまり大きくなかったよね。
       {::{/≧===≦V:/              、,,、、 ,,、         
        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、           >`       "` イ、     なかの人< 日本の感覚でいったら、被害が出ない程度の
     γ:::::::::::::::u:::::::::::::::::::::::ヽ        γ         u   ヽ         地震だったんだけどね。これ、滅多に地震の
   _//:::::::::::::::::::::::::::u::::::::::::::::ハ       マ  u            ハ         起きない場所なんだよ。で、それで思い出したのが
  .| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      ヾ      /|ハ    u   ト        その少し前の中国、黄海沖の地震。世界中の
   、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ハ     /`ト メ  ヘ      ハ        研究者がそろって首を傾げたあの地震。あそこから
    ヾ:::::::::|V(◯)!V (◯) /::::/       ム   V(◯) !V Vi    ム        わずか約500km離れた地点での発生してる。
     ∧::::ト “        “ ノ:::/!        X  ト        ハ  メ  
    /:::::\ト ,_  σ _ ィ::/::|         ゝ ト,    σ  ィ イ      ル< え? 滅多に地震のない場所が二か所も
   /::::/   /_     _\            /_     _\            揺れたってこと?
   .∨ ─(___⌒)(⌒__)─────‐‐‐─(___⌒)(⌒__)───  
                                             なかの人< そう。これ、かなり注目しておいた方がいい。
                                                 勿論、今の段階でなんらかの決定値を上げることは
                                                 出来ないんだよね。なので要観測ポイントって感じかな。
                                                 自分の今の段階での予想だと、
                                                 ① トカラ列島から台湾にかけての火山帯
                                                 ② 中国北部から北朝鮮。白頭山などの眠れる火山
                                                 ③ 日本、南海トラフの揺り動かし
                                                 の三つの可能性を考えてる。

モ< 待って! 中国と韓国の地震が、なんで南海トラフ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板